• ベストアンサー

男でもきれいに写るスピード写真の撮りかた

タイトルの通りです。14の男なんですが過去に出た質問を見ても女性の質問ばかりで参考になりませんでした。 いろんなサイトを見てまわってもやっぱり女性の方の質問ばっかりでした。でもいろいろ参考になる意見もあり、ちょっとだけきれいに写る方法を知ってます。それは自分の聞き顔です。自分の聞き顔は左です。それ以外に皆様の知っているきれいに写る撮りかたを自分に伝授してください。(笑)

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.2

閉じた口の中でちょっと舌を噛むとあごがすっきり見えたり、目を閉じていてシャッターが下りるちょっと前に目を開けるとか 色々あると思いますが、あなたの質問のカテゴリーは「履歴書」なので、極悪非道な顔じゃない限り大丈夫だと思いますよ。 反対にあまりにも写りが良すぎて実物とギャップがある方がマイナスだと思います。

noname#8124
質問者

お礼

極悪非道ですか・・・自分は眉毛が濃くて目が切れ長なんで大丈夫・・・ですよね!?w どうもいろいろとありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方のようにひざの上に白いハンカチ等を置くというのは履歴書関係の本にも載っていましたので、効果的だと思います。  私の場合は、 1、ネクタイやシャツの襟、スーツの襟等の曲がりが無いか注意する。髪型等も注意。 2、撮るときに口元を少しあげる(微笑む感じ)で撮りますね。 あとは2回取り直しがあるものや、無い場合はもう1度入り直して撮り直したりして自分の気に入っている物を張りますね。

• ruru-po2
回答No.1

・明るい色の服を着る。 ・白のハンカチをひざに乗せることにより、レフ板の代わりにする。 これだけで、顔全体の光のあたり具合が大分違うそうです。

noname#8124
質問者

お礼

レフ板ですか。考えもしなかったです。ありがとうございます。