• ベストアンサー

男でもきれいに写るスピード写真の撮りかた

タイトルの通りです。14の男なんですが過去に出た質問を見ても女性の質問ばかりで参考になりませんでした。 いろんなサイトを見てまわってもやっぱり女性の方の質問ばっかりでした。でもいろいろ参考になる意見もあり、ちょっとだけきれいに写る方法を知ってます。それは自分の聞き顔です。自分の聞き顔は左です。それ以外に皆様の知っているきれいに写る撮りかたを自分に伝授してください。(笑)

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

閉じた口の中でちょっと舌を噛むとあごがすっきり見えたり、目を閉じていてシャッターが下りるちょっと前に目を開けるとか 色々あると思いますが、あなたの質問のカテゴリーは「履歴書」なので、極悪非道な顔じゃない限り大丈夫だと思いますよ。 反対にあまりにも写りが良すぎて実物とギャップがある方がマイナスだと思います。

noname#8124
質問者

お礼

極悪非道ですか・・・自分は眉毛が濃くて目が切れ長なんで大丈夫・・・ですよね!?w どうもいろいろとありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方のようにひざの上に白いハンカチ等を置くというのは履歴書関係の本にも載っていましたので、効果的だと思います。  私の場合は、 1、ネクタイやシャツの襟、スーツの襟等の曲がりが無いか注意する。髪型等も注意。 2、撮るときに口元を少しあげる(微笑む感じ)で撮りますね。 あとは2回取り直しがあるものや、無い場合はもう1度入り直して撮り直したりして自分の気に入っている物を張りますね。

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.1

・明るい色の服を着る。 ・白のハンカチをひざに乗せることにより、レフ板の代わりにする。 これだけで、顔全体の光のあたり具合が大分違うそうです。

noname#8124
質問者

お礼

レフ板ですか。考えもしなかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男にグッとくるところは?

    27歳男です。 ちょっと質問が漠然としていますし、かなり個人差があると思いますが、女性から見て男にグッとくるときはどういうときでしょうか。 一瞬ドキッとする仕草でも、「これされたらつい好きになってしまいそうになる」という男の行動でもかまいません。 女性の方々、後学の参考にぜひ聞かせてください(笑) ※男性陣でも、過去に女性から惚れられた仕草や行動があればぜひ。

  • 一緒に歩きたくない男とは?

    タイトル通りですが、 実際顔じゃないですよね? 自分には彼女がいますが、 最近の友達の話を聞いて随分悲惨な世の中だなと思いました。 その友達が女友達を誘うと、時間がないとか、断りだす女性の心理ってなんなんですか? 一方では、友達扱いをしています。 その友達は容姿は良い方なのに、ニキビだらけの男にはついていく....というのを考えると、女性はあまり顔を気にしないのか?とか思ってしまいます。 ですが、あまりにも酷いと思います。 挙句の果てに彼女いたんですか?などと友達にラインで言ってるらしいので、胸糞悪いです。 これが一人ならまだしも、二人も三人もなると、本当に日本の女性って何考えてるのかと思います。 助け合いの日本はどこに行ったんですかね。(笑) 友達のことなので、その女性達と縁を切ろうかと思ってます。本当に嫌です。

  • 女性の方にとって「かっこいい男」や「男らしい」とは?

    女性の方に質問させていただきます。 生まれつきの顔とか、そういう自分で変えられないもの以外で、「かっこい男の人」や「男らしさ」とは何を指しますか。どういう場面でそういうものを感じますか。 例えば、挨拶1つをとっても「愛想良すぎると女の人みたい」とか言われたりしたことがあります。男の笑顔は少し微笑むくらいがいいとも聞いたことがあります。あとは口をいつも閉めて・・・などなど色々とあると思うのですが。 「男らしさ」「男のかっこよさ」「男の優しさ」「ひかれる男の人」とは一体何かを教えていただきたいです。 外見でも、変えられないこと以外(髪の長さやファッションなど)で何かあればお願いします。 人それぞれだと思うので、主観的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 31歳の男です!

    自分は今まで女性と付き合ったことがありません。 チビではげてるせいで外見が不利なのはわかってるのでせめて人の痛みだけはできるだけわかるように心がけたつもりでした。 結果はご覧のとおりに惨敗な訳で。 女性に話かけても嫌な顔されて迷惑がられるだけだし見合いも何十回したことか。。。  よくもてない人はプライドが高いとか卑屈になりすぎてるというけどここまできたら卑屈というよりも投げやりですねぇ。  そんな自分にもやっと彼女ができたと思いこんでしまいました。 自分の誠実さや優しさに好意を抱いたそうです。 でも、付き合ってるうちにお金目当てだと気付きました。 それでも、彼女を大切にしたいと思い、色々プレゼントもしたし、誠意を尽くしたつもりです。 「200万貸してほしい」と言われさすがに我に返ってお断りしました。 それから、当然のように音信不通になり自分の馬鹿さに気付きました。 夢をみてたんですね(笑)  ちょっと、長々と変な文章になってしまったけど似たような人、いませんか?  参考意見として聞きたいです。 まぁ、自分の場合は小さな幸せを過ごすのも許されないんですねぇ。。。

  • 男の体型(スタイル)について。

    特に女性の意見をお聞きしたいのですが どういった体型がカッコよいとおもわれますか? 顔の大きさとか手足の長さとか気になりますか? 自分は顔が大きめで手足が短いのが結構なコンプレックスです。身長は172で体重は70キロで筋肉質です。 格闘家の魔裟斗を若干細くした感じでしょうか笑 男の外見を見るときスタイルをどれくらい重視するかも教えていただけたら嬉しいです。 ご回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 『マメな男』って、どんな男でしょうか?

    『マメな男』って、どんな男でしょうか? 毎回質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございます。 早速、本題ですが見出しの通り『マメな男』とはどんな男でしょう? 先日、女性の友人に男として自分に足りない所は何処か聞いてみると 「君はマメさが無い。男としてはイマイチ」とバッサリ切り捨てられました(笑 『マメさって何?』と聞いても、それを見つける事から大切なんだよ、で終わりました。 自分で思い浮かぶ『マメな男』とは (1)メールの返事が早い (2)記念日を欠かさず祝える (3)頼み事に即座に対応できる ぐらいしか思いつきません。自分の引き出しの少なさに驚きです。 でも自分もそれぐらいは出来てるのですが…他に何か要因があるのでしょうか? それとも、大きな落とし穴を見落としてるのでしょうか? 男としてのスキルアップ(用はモテる(藁)ためにも『マメさ』も身に付けたいと思っています。 皆さんの思う『マメな男』像をゼヒゼヒ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • いい男とは…!?

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 タイトル通りなのですが、恋愛面でも、普通に生活するにしてもいい男、いい人間として生きてみたいと思いました。いい男とはどのような人間でしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • 男として見られていない

    こんにちわ~ えっと、内容はタイトルにあるように 異性に男として見られていないようなのですTT_TT まぁわかりやすく言いますと、 『友達ではいたいけど恋人とかそういう気持ちにはなれない』と言われてしまうのです 自分は女友達はできやすい方なのですが、 それを異性として見れくれる人がいないみたいなのです;; まわりの人からは 『ワイルドさや遊び心が足りない』とか『黙っているならいいかも』とか【何かが足りない】と言われています-。-; でも自分では何がいけないのか、足りないのかわからないのです(つ◇≦)・。 過去に似たような質問が見つからなかったのですが、 とりあえずみなさんの意見をお願いします~

  • この財布を男が使っていたら変ですか?

    タイトルのとおりです。http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p125322804 男がこういう財布使ってたらチャラくみえたりしますか?女性、男性いろいろな方の意見を聞きたいです。ちなみに自分は20歳の大学生です。よろしくお願いします!!

  • 女性が男に求めるものって・・・?

    高校生男子です。質問させてもらいます。(回答は、回答者様の意見が知りたいので別に統計的には・・・とかそういうことはなしで結構です。お気軽に回答願います。よろしくおねがいします。) 1:女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 2:女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 回答、よろしくおねがいします。