女性が男に求めるものって・・・?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか?優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて?
  • 女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか?優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて?
  • 質問させてもらいます。女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか?優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男に求めるものって・・・?

高校生男子です。質問させてもらいます。(回答は、回答者様の意見が知りたいので別に統計的には・・・とかそういうことはなしで結構です。お気軽に回答願います。よろしくおねがいします。) 1:女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 2:女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 回答、よろしくおねがいします。

noname#116819
noname#116819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず見た目は外せないでしょう イケメンでなくていいので生理的に受け付けないような不細工はやはり恋愛対象にはなりません (お笑い芸人の南海キャンディースの人とか) 笑いをとれる人,面白い人というのは勘違いされやすいのですが その人が実際に面白いわけではなく その人のことが好きだから女性は面白く感じるし,自然に笑顔になってしまうのです だからこれらは第一条件ではありませんね 運動神経がいいとか頭がいいとかいうのは学生時代までははっきりしますが,成人すると運動神経いいのか,頭いいのかなんてもはやはっきりしません なかなかわかりませんよね? 実際その人が運動しているようなところを見ることはないし,体育の授業もないわけで,テストの点数ともありませんし・・・ 男性が運動神経がいいか,頭がいいのかは学歴とか趣味とかから判断するしかないですが,あまりあてにならない情報ですね あまりあてにならない情報で好きになったりもしにくいです じゃあ何で好きになるかというと,私の場合ですが「しっかりしていること」です. 「大人の男性」で「社会人としての常識力があること」「対応や対処が適切であること」です. ひいては「仕事ができること」です. 仕事のできる男の人はかっこいいですよ. もしあなたが女性からもてたいと思うのなら,仕事を頑張ってください.そして「忙しすぎて彼女なんて作る暇がない」といえるくらいになてください. いっぱい女の人が寄ってきますよ

その他の回答 (1)

• chen1972
回答No.1

何となく女性というのは男性に求めるもの、と、好きなタイプとは違う男性像になる気がします。私は今は30代で結婚もしてみて過去と今を照らし合わせつつの意見になってしまいますが、昔は確かにルックス重視でした。それでもいざ女子等の憧れのイケメンとも付き合ってみても、余りにいざというときに情けない行動を見てしまうと急冷めしました。やはり男性に求めるものといえば今も昔も、弱い者を守れるか(女子供など)が第一条件。タイプはひとそれぞれだから一概にはいえないですが、先ほどテレビでもやってましたが女は自分の遺伝子より最も遠いタイプを選んでしまうと。確かに納得しました。ちなみに私は自分が薄い顔つきなんで、いつもタイプは濃い顔の人ばかりでした。よく自分の父親に似た人を探すとか昔は言い伝えられてましたが、私は違ったですね。 長々と勝手な意見ですみません。