女性が男に求めるものって・・・?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか?優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて?
  • 女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか?優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて?
  • 質問させてもらいます。女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか?優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男に求めるものって・・・?

高校生男子です。質問させてもらいます。(回答は、回答者様の意見が知りたいので別に統計的には・・・とかそういうことはなしで結構です。お気軽に回答願います。よろしくおねがいします。) 1:女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 2:女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 回答、よろしくおねがいします。

noname#116819
noname#116819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず見た目は外せないでしょう イケメンでなくていいので生理的に受け付けないような不細工はやはり恋愛対象にはなりません (お笑い芸人の南海キャンディースの人とか) 笑いをとれる人,面白い人というのは勘違いされやすいのですが その人が実際に面白いわけではなく その人のことが好きだから女性は面白く感じるし,自然に笑顔になってしまうのです だからこれらは第一条件ではありませんね 運動神経がいいとか頭がいいとかいうのは学生時代までははっきりしますが,成人すると運動神経いいのか,頭いいのかなんてもはやはっきりしません なかなかわかりませんよね? 実際その人が運動しているようなところを見ることはないし,体育の授業もないわけで,テストの点数ともありませんし・・・ 男性が運動神経がいいか,頭がいいのかは学歴とか趣味とかから判断するしかないですが,あまりあてにならない情報ですね あまりあてにならない情報で好きになったりもしにくいです じゃあ何で好きになるかというと,私の場合ですが「しっかりしていること」です. 「大人の男性」で「社会人としての常識力があること」「対応や対処が適切であること」です. ひいては「仕事ができること」です. 仕事のできる男の人はかっこいいですよ. もしあなたが女性からもてたいと思うのなら,仕事を頑張ってください.そして「忙しすぎて彼女なんて作る暇がない」といえるくらいになてください. いっぱい女の人が寄ってきますよ

その他の回答 (1)

  • chen1972
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

何となく女性というのは男性に求めるもの、と、好きなタイプとは違う男性像になる気がします。私は今は30代で結婚もしてみて過去と今を照らし合わせつつの意見になってしまいますが、昔は確かにルックス重視でした。それでもいざ女子等の憧れのイケメンとも付き合ってみても、余りにいざというときに情けない行動を見てしまうと急冷めしました。やはり男性に求めるものといえば今も昔も、弱い者を守れるか(女子供など)が第一条件。タイプはひとそれぞれだから一概にはいえないですが、先ほどテレビでもやってましたが女は自分の遺伝子より最も遠いタイプを選んでしまうと。確かに納得しました。ちなみに私は自分が薄い顔つきなんで、いつもタイプは濃い顔の人ばかりでした。よく自分の父親に似た人を探すとか昔は言い伝えられてましたが、私は違ったですね。 長々と勝手な意見ですみません。

関連するQ&A

  • こんな男はどう思われているのでしょう?

    こんにちは、高校1年の男子です。 いま好きな人がいるのですがこういう男子って女子からどう思われてるのかなっと思い、質問させていただきました。改善すればいいところアドバイスいただけたら幸いです。 <外見>身長は180近く。顔はかっこいいといわれたことがあるし自分でも嫌いじゃない。 <性格> ・目立つのが苦手(馬鹿騒ぎとかできない・・・)。 ・男友達はいるけど女友達がほとんどいない(自分から女子にあまり話しかけない)。 ・勉強は医者になりたいので頑張っている。 ・運動部に入っているけど運動神経はイマイチ(泣)。 ・他人とは笑顔で接していると思う。 ちなみに好きな人は好みの顔で静かな感じのひとです。よろしくお願いします。

  • モテる男の要素…女性から見て、教えてください

    髪の毛の長さとか、 性格とか… 爪、顔、運動神経、頭がよいなど、 詳しく、あなた(女性)の好きなタイプを教えてください! あくまでも、あなたの意見でかまいませんので!

  • 女性は男の何を見て好きになるのですか?

    女性が男を好きになる理由には、例えば顔が格好いいとか、性格がすごく優しいとか、情熱的だ、など色々あると思います。 そういう色々な要素がある中で、女性は男の何を一番重要視していますか? 回答よろしくお願いします!(^-^)g"

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)

  • 女性の方にとって「かっこいい男」や「男らしい」とは?

    女性の方に質問させていただきます。 生まれつきの顔とか、そういう自分で変えられないもの以外で、「かっこい男の人」や「男らしさ」とは何を指しますか。どういう場面でそういうものを感じますか。 例えば、挨拶1つをとっても「愛想良すぎると女の人みたい」とか言われたりしたことがあります。男の笑顔は少し微笑むくらいがいいとも聞いたことがあります。あとは口をいつも閉めて・・・などなど色々とあると思うのですが。 「男らしさ」「男のかっこよさ」「男の優しさ」「ひかれる男の人」とは一体何かを教えていただきたいです。 外見でも、変えられないこと以外(髪の長さやファッションなど)で何かあればお願いします。 人それぞれだと思うので、主観的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • まわりの男から守る方法

    まわりの男から守る方法 自分の彼女をまわりの男から守る方法を教えてください。 彼女はなぜかモテるので守りたいのです。彼女は貴方だけと言ってくれますが、まだ付き合いの段階なので別れや他に移るなんてことはありえますのでどうにかしたいです。 彼女を狙ってる男の中に運動神経抜群、頭もいい、顔もかっこいい、なにをやってもうまくできる奴がいるので彼女をとられそうで怖いです! どうしたらよろしいでしょうか? 自分は女性と付き合うのが初めてなのでどうすればいいかわかりません! だから、アドバイスをください! 長文失礼しました!文もおかしくてすみません。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 男に「かわいい」と言う女性・・・

    よく女性から「かわいい」と言われます。 僕自身が少し天然キャラのところがあるようで、「面白い」という意味 も含んでるようです。 あと自分でいうのもすごく恥ずかしいのですが(実際に言われたので) 「笑った顔がかわいい」ともよく言われます。赤ちゃんみたいな笑顔だそうです(笑)。 さて質問なのですが、女性がそうやって男に「かわいい」っていうのはいったい、どういう意味なのでしょうか?まあ、けなされてるわけではないのはわかるんですが、正直男としては「かわいいってなあ・・・」という気持ちもやっぱりあるんです。(もう大人だし) 最近、気になっている年下の女の子がいるのですが、その子からも 「かわいい」っていわれます。さすがに年下からそういわれると 「馬鹿にされてるだけかな?」なんて思ったりもします。 そうでなくても若い女の子って何にでも「かわいい」って形容詞使いますしね。 なんだかくだらない質問のようですが、ご回答ください。 (ちなみに私は30代。もういい大人の社会人です。)

  • 男みたいな女性は好きですか?

    私は、男みたいってよく言われます。 見た目は中性的で、身長もそれなりにあって、声も男のように低くて(女性に聞こえない) 、非常にコミュニケーションがあってしゃべるし中身も普通の男子が女々しく思えるくらいサバサバしてると思ってます。 でも可愛いものは好きだし、友達からはオトメン(乙女男)が1番あってるって言われました笑 大学生ですが服装は中性的なものを好んできます。 こういう人を女性として好きな人はいるのでしょうか。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?