• 締切済み

友情に見切りをつけた。

最近、ある友人と関係を断ち切りました。 一応はいい子だったと思います。 会話していても楽しいし、ちょっとした趣味が合ったり して楽しかったんですが、 唯一、どうしても嫌だったのが仕返しでした。 人間、慣れてくると無礼・失礼な事をひょんなきっかけで やってしまうと思うのですが、 一度、一緒に遊んでいる時に合った瞬間から、 ほぼ1時間以上もの間、相手が永遠とメール操作を していて、話もままならないし、歩くの遅いしで、つい、 「メールやめて欲しい、一緒に歩いていていらいらしてくる」 と言ってしまいました。 すると、2週間後に、 レストランで食事中、友人がトイレに立ったので、 私がメールをしていると、 友人が帰ってきた途端、 「メールやめてくれる?いらいらする」 と言ってきました。 「え?」と思って顔を上げると、にやにや笑った友人が。 その後も、私が待ち合わせに遅刻したりすると、 次に遊ぶときには友人が遅刻してきたりしました。 偶然かと思ったのですが、 ちがう場面や行動、言動などで似たような事が 多発し、ああ、これはもう仕返ししてるんだな。 と思いました。 その事が無ければいい友人だったので、 暫く付き合っていたのですが、 ある日、その友人と遊んで帰った日。 なんと、胃痛を覚えて駅のトイレで吐いてしまいました。 まさか、と思ったのですが、 それから2ヵ月後。 また、仕返しされた日にも帰ってから胃痛が止まらず、 夜中に嘔吐。 これはヤバイと思って、徐々に連絡を取らなくなっていき、 最後は携帯を着信拒否にしました。 すると、その友人が私を探して心配した様子で いろんな人に私のことを聞いているらしいのです。 今更合ったとしてもまた仕返しの日々が・・・。 っと思うと嫌で、怖くて連絡を取れません。 此処はもうきっぱり貴方とは友人やってけませんと 言うべきでしょうか? それともこのまま向こうが飽きるのを待つべきでしょうか?

みんなの回答

• madmax4
回答No.1

はっきり断ったほうが良いかもしれないね なんかあなたを探してるような感じじゃんね?

nosutaruzi
質問者

お礼

ですね。 やっぱり礼儀正しくさよならは言うべきですね・・・。 ちょっと怖いですが、気に障らないようにきっぱり 言ってみます。ありがとうございました。