EW-052A 喪中はがき宛名印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 喪中はがき(私製はがき)にワードの宛名印刷より印刷出来ません。
  • 印刷画面にて印刷ボタンをクリックしてもハガキが送り出されプリンター本体に用紙切れのマークが付きます。
  • 印刷画面のプリンタープロパティの詳細設定を用紙サイズPostcardに設定しても印刷しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-052A 喪中はがき宛名印刷できない

困っていること: ・喪中はがき(私製はがき)にワードの宛名印刷より印刷出来ません ・印刷画面にて印刷ボタンをクリックしてもハガキが送り出されプリンター本体に用紙切れのマークが付きます 印刷画面のプリンタープロパティの詳細設定 用紙サイズPostcard に設定しても印刷しません 何が原因でしょうか? <利用環境> 製品型番:EW-052A OS:Windows10など ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

ご申告内容から、二点考えられると思いました。  まず用紙からですが、喪中はがきの通信面は、印刷業者などの印刷済みの品でしょうか。厚みがあり過ぎたり、機内に入りにくくて、結果として紙詰まりと判定されて排紙されているように聞こえます。手で少し補助しながら給紙してあげることで印刷できるかもしれませんが、基本的にプリンターでの印刷に適していない用紙に思えます。普通紙などの印刷は正常にできるなら、紙質の影響を疑って、上述の操作で当座の印刷がしのげるか、という話でしょうか。  二点目は、プリンタードライバーが正しくインストールされているのかしら、正しくWordで選択できているのかしら、という疑問です。通常、エプソン製のプリンタードライバーがインストール/選択されている状態なら、Postcardという用紙サイズは表示されません。プリンタードライバーのインストール状況と、選択されているプリンタードライバーの名称(キューの名称)が正しいか、ご確認いただいてもよろしいかな、と思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライバーを入れ直してみては如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------