- 締切済み
EW-052Aの用紙切れについて
- EW-052Aを使用している際、用紙切れのエラーが発生し、印刷ができない問題があります。
- 用紙を正しくセットしているのにも関わらず、パソコンに用紙切れの表示が出る場合があります。
- この問題について、EPSON社製品 EW-052Aのユーザーたちは困惑しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
写真を見る限り、操作パネル右端の 用紙ランプが点灯していないようなので、 プリンター自体は用紙切れや紙詰まりなどの、紙のトラブルは起きてないように見えます。 (あくまでもシャッターの瞬間に点滅中の消灯状態だっただけかも) -- ランプとプリンターの状態 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-A242EF1E-B62A-4B48-94EE-25400025C51F.htm 画像を見る限り、 各部の名称と働き https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-18001698-C69D-4E36-9B95-8E22504346CF.htm の、 「[3]用紙サポート」が適切に引き出されていません。 壁に沿わせていることで代用しているとのつもりであれば、 きちんと用紙サポートを引き出して沿わせてください。 あの用紙サポートの傾斜角度にはちゃんと意味があるので、 用紙を立たせ過ぎていると、きちんと給紙機構に入らない可能性があります。 カラーボックスの上に設置しているようですが、 まずは机やテーブルの上で、用紙サポートをしっかり出した状態で、 動作確認してください。 パソコンとあるのでWindowsと仮定しますが、 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 の操作をして、パソコン側に印刷待ちのデータが残っていたら、一度削除した後、 机やテーブルの上で、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作ボタン https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-5D157C70-F30B-4ECD-8001-90D18B759F1D.htm をおこなって、 正常に給紙→印刷→排紙ができるか、まずは確認をしてみてください。 そのままパソコンから印刷出来るかどうか確認を。
PCと接続が確率されて、プリンター関連の設定も間違いないのであれば EPSON関連のドライバーソフトをアンインストールして再度インストールすることをお勧めします。用紙をきちんとセットしていて本体のみでテスト印刷ができるようであれば、問題はプリンター側ではなく本体側でしょうから、EPSONのWEBサイトから最新のドライバーソフトをダウンロードインストールしてみてください。接続診断ツールというものもありますし、ファームウェアアップデーターというソフトもあります。EPSONにも聞いていましょう。1日で返信メールが来ますよ。恐らくね。