EW-452Aで封筒印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 昨日、プリンターのアップデートをしたら、長3形の封筒の宛名印刷ができなくなりました。PCも、プリンターも用紙は、長3形封筒に設定していますが、プリンター側に用紙が違うので、背面トレーの用紙で印刷しますか?と表示されます。そのまま、続行しても文字が印刷されず白紙の状態で出て来ます。
  • 利用環境は、製品型番がEW-452Aで、OSはPCのWindows10です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

EW-452Aで封筒印刷ができなくなった

困っていること:昨日、プリンターのアップデートをしたら、長3形の封筒の宛名印刷ができなくなりました。PCも、プリンターも用紙は、長3形封筒に設定していますが、プリンター側に用紙が違うので、背面トレーの用紙で印刷しますか?と表示されます。そのまま、続行しても文字が印刷されず白紙の状態で出て来ます。 ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:EW-452A OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

okjun1027
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-452a.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-452a.htm 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からダウンロードしたドライバを入れ直してみるとか。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 またノズルチェックパターンの印刷が正常にできるのか?念の為、確認してみましょう。

okjun1027
質問者

お礼

ありがとうございました。