• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

封筒に印刷ができません

EW-M770Tを使っていますが、洋2の封筒に宛名がかけません。 封筒を下のトレイに設定し印刷をしようと思っても、上のトレイに紙がないと出て印刷ができません。 どうしたら良いでしょう。 ちなみにパソコンはmacです。 宜しくご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2101/2924)

EW-M770Tで洋形2号封筒への印刷の場合は、確かに下段トレイか手差しです。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m770t_series/useg/ja/GUID-1670FEC6-E161-480B-8638-43B4174D84F9.htm >封筒を下のトレイに設定し印刷をしようと思っても、上のトレイに紙がないと出て印刷ができません。 >ちなみにパソコンはmac Macの場合ですが、MacOSXのバージョンにもよりますが ドライバーのインストールと、ドライバーの選択は正しく完了していますか? 1.いったんEW-M770Tの電源を切り、 2.アンインストーラーで既存ドライバーを削除 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm 3.WebInstaller(統合インストーラー)でドライバーをインストール https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28839.htm よりダウンロードしたファイルを用いて、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#2-2 の手順によりインストールした後、 OSXのプリンターとスキャナーの画面で追加登録をしてください。 (※ここで有効なドライバーがAirPrintのままだと、一番優先のトレイ、すなわち上トレイから用紙を引き出そうとしてしまいますから、かならずEPSON製ドライバーを指定してください。) これでドライバーが正しく導入されます。 これにより、下段トレイを使えると思いますので確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2167/14622)

封筒は直接印刷するのは困難なことが多いようです。封入口の折り返し部分が引っ掛かったりしてしまうのが原因のようで、セロテープで仮止めしてやってみるとか、シール状の印刷用紙を使用して貼り付けるとか工夫してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!