• ベストアンサー
  • 困ってます

アンカー急速充電器(持運び用)

先日初めてのスマホを購入しました。 それに伴い、モバイルバッテリーとケーブルを購入しました。 この間、モバイルバッテリーの充電をしました。 モバイルバッテリーの付属のケーブルとスマホに付属のACアダプター(1A)でやりましたが ものすごく時間がかかりました。 そこで急速充電器の購入をしたいと思い、下記の商品をみていいかなと(価格とサイズで) A2129512 [Anker PowerPort 2 Eco black] https://www.yodobashi.com/product/100000001004156823/ ただ、口コミをみていくうちに 「すぐ壊れた」「火花が散った」「当たり外れが多い」など安価=ダメな意見も多数みられました。 同じメーカーが安心?だと思うので アンカー急速充電器で安全性が高い商品は、どれがオススメでしょうか? それから、家電はヨドバシで購入しているので、できればヨドバシで扱っているものを希望します。 よろしくお願いします。 ちなみに機器類は下記のものです。 ・Anker PowerCore 20100 モバイルバッテリー 20100mAh black  付属ケーブルは、片側が「USB-A」もう片側が「Micro USB」 ・スマホは、AQUOS sense2 SH-M08  付属品は、SH-AC04(ACアダプター(1A)、USB Type-C(片側が「USB Type-C」もう片側が「USB-A」)  ※急速充電器を購入した場合は、この付属品は、とりあえず使用しない(予備でとっておきます) ・A8163021 [PowerLine USB-C & USB 3.0ケーブル ホワイト 0.9m]

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえずUSB-PD(Power Delivery)に対応している方が早く充電出来ます ヨドバシ.com - アンカー Anker A2056511 [PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ ブラック] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001004009039/ PowerPort I PD 1 PD & 4 PowerIQ|USB-C PD対応 急速充電器の製品情報 | Anker(アンカー)公式オンラインストア https://www.ankerjapan.com/item/A2056.html 第747回:USB PDとは - ケータイ Watch Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/747170.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。PDの情報ありがとうございます。 いただいたヨドバシ.com - アンカー Anker A2056511 [PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ ブラック] は安全性が高そうですね!ただ大きさが・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

急速充電と、充電するときのアンペア数は異なる概念だと思ってってください。 スマホはよほどの電池喰いの端末以外は1アンペアのものが多いと思います。最上位機種とかだと2アンペアのものが増えますが。 で、タブレットやパソコンも相手にするモバイルバッテリーだと入りも出も1アンペアのものはまずなく、もっと大電流を要求するものがここ数年は多くなりました。 そのモバイルバッテリーに入りと出のアンペア数が書かれていると思うので、それにあったAC電源を使うことです。 製品のよっては2アンペアと1アンペアの二つの口を持っているものもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

無知ですみません。ありがとうございます。 単に大きいアンペアがいいと思っていました。 モバイルバッテリーをみると ・本体を安全かつ高速に充電するために、2A出力のアダプタをご利用下さい とありました。