災害時に備えるモバイルバッテリー

このQ&Aのポイント
  • 大容量ながら手頃な価格のAnker PowerCore 20100 モバイルバッテリー 20100mAh blackがおすすめです。
  • モバイルバッテリー自体を充電する場合は、ケーブルとACアダプターを別途購入する必要があります。
  • スマホの充電には別途ケーブルを購入する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

災害時用モバイルバッテリー

以前、こちらでモバイルバッテリーのご質問をさせていただきましたが 同じ価格帯で大容量のものがあり、災害も多くなったので こちらの「Anker PowerCore 20100 モバイルバッテリー 20100mAh black」 https://www.yodobashi.com/product/100000001004156811/ モバイルバッテリーにしようと思います。 そこで、上記の物を購入すれば大丈夫でしょうか? モバイルバッテリー自体を充電する場合、ケーブルとACアダプターは別購入? スマホの充電の場合、ケーブルは別購入? スマホは、AQUOS sense2 SH-M08(USB Type-C) 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.5

No.3です。 現在スマホの充電に使っている充電器&ケーブルでもモバイルバッテリーの充電は可能です。ただ、1Aなので充電スピードは遅いと思われますが。費用を最低限に抑えるのであれば、モバイルバッテリー本体のみの購入で、とりあえずは問題ありません。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご指摘の通り、予算とあまり物を増やしたくなかったので・・。 モバイルバッテリー本体のみを購入したいと思います。 使ってみてあまりにも遅い場合は、おすすめの商品を購入したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

一緒に線を買ってるみたい

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

あっ、そうですね。 見ていませんでした^^>

• M-O-AUDIT
回答No.3

モバイルバッテリーとしてはとても良い製品だと思います。 そして、このバッテリー自体を充電するにあたり、おっしゃる通りアダプターとケーブルが必要になります。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003752808/ https://www.yodobashi.com/product/100000001003117663/ 同じページにあるおススメあたりから選ぶとこんな感じでしょうか。 今お使いのスマホの充電はどのようにされているのでしょうか?場合によってはケーブルや充電器を使いまわすことは可能です。ただ、モバイルバッテリーは容量が大きいので充電の速度は遅いかもしれません。良い機会だと思って急速充電ができる充電器を購入するのも一つの手かと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホの充電は、付属品のSH-AC04(アCアダプター、USB TypeCケーブル)。 これが使えればいいのですが・・。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/manual/

回答No.2
aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 検討してみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

災害用なら、ソーラー充電もできたほうがいいですよ。 アマゾンのリンクを貼ると長すぎるので商品名を貼っときます。 FEELLE ソーラーチャージャー 20000mAh 2USB 出力付きh ポータブルパワーバンク 防水 太陽光で充電 バッテリーパックiPhone, iPad, Samsung,および他のスマートホンと互換性あり 値段も安いし容量もバッチリ。 停電でも太陽光をしっかり当てればそれなりに充電もできます。 充電ケーブルはもちろん自前で用意しなきゃいけませんが、 今持ってるのがそのまま流用できるはずです。 モバイルバッテリー事態を充電するのもmicroUSBで充電ですので、 既に持ってるか、安価でたやすく手に入るでしょう。 これとは型番は違いますが、災害用に似たようなのを使っていますが 重宝しています。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。