• ベストアンサー

トイ・プードルの購入金額

marin0403の回答

回答No.11

みなさんいろんなことを言っておられますが、私は下のURLのオレンジハウスさんで実際にトイプードル2頭とチワワ1頭を購入しました。 オレンジハウスさんは見学に予約が必要ですが、トイプードルならHPに掲載以外に子犬が20頭ぐらい(私が見学した時は)いて、どの子もとても可愛く、みんなオレンジハウスさんで生まれている子でした。 子犬は子育て中から予約が入っている子も多く、気に入っと子の購入を2~3日考えているうちに他の人に決められてしまいました。・・・ので、2頭目は即決しました。 とにかく、安くて可愛い子がたくさんいるお店です! トイプードルを飼いたいと言う友達にもオレンジハウスさんを紹介しましたが、とても満足しています。 お店には、他のブリーダーさんから仕入れている子もいるようですが、ほとんどがオレンジハウスさんで生まれている子だし、予約制だけあって、十分に説明をして頂けるし、アフターケアーもとてもいいです。本当にオレンジハウスさんで購入させていただきよかったと思います。 あれこれ言うよりも一度行ってみられたらどうでしょうか?

0628
質問者

お礼

オレンジハウス様のHPを取り上げてしまったことに本当に申し訳なく思ってます…。とりあえず、記事を作るときに、参考にURLを貼り付けた方がわかりやすいと思い、安く手に入るペットショップ、あるいはブリーダーがないか探していたところ、一番最初にみつかったのがオレンジハウス様です。不快に思われたならごめんなさい…。 私の住んでいるところが田舎でなかなか近くにショップがないため、移動するのにはかなりの時間かかります。そのため、何度もペットショップに訪れることが出来ないので、まずは良いなと思ったペットショップを取り上げて、評判を聞いてからの方が良いと思ったためです。 marin0403様の言うように、オレンジハウスはいいという方と、あまり良くないという方もいますので、もう一度良く検討した上で見学に行こうと思います。 回答ありがとうございました!