• ベストアンサー

トイ プードルって

よろしくお願いします トイプードルが生まれたので貰わないか?と知り合いから言われました。 以前 柴犬を飼っていたのですが昨年他界してしまい そろそろ新しく犬を飼いたいなと思ってる矢先にこの話。 ですが ハッキリ言ってトイプードルは候補にも挙がっていなかったので どうしようかなぁ~っと思案してる次第です  そこで教えて頂きたいのですが トイプードルの一般的な性格とかここはダメとかを教えて頂ければ参考にしたいので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、トイプー二匹飼ってます‼ ====いいところ==== ・毛が抜けない ・頭はいい方 ・臭わない その他、トイプーによっていいところがあります ====ダメなとこorめんどいとこ==== ・2日に一回はブラシした方がいい ・犬ならそうだけど、イタズラが多い子もいます それと、犬を飼う時、手の大きさが大きければワンちゃんも大きくなるので、 大きさにこだわりがあればそこも見てみて下さい

yakko8250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますぺこ <(_ _)> 毛が抜けないのはいいですね。 大きさって大人になると何Kgぐらいになるんですかね?<自分でしらべますが(笑) 躾の仕方によるんでしょうが、キャンキャン鳴く犬は好きではないんですよ

関連するQ&A

  • ティーカッププードルって?

    以前ここでトイプードルを飼おうと思っていると、質問したのですが、 知り合いからティーカッププードルというかわいい犬がいると聞きました。そこで質問なのですが、ティーカッププードルって体が弱かったり病気にかかりやすかったりしないでしょうか?どれくらい大きくなるのでしょうか?あと大阪で良いペットショップあったらお教えください。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのしつけ方。

    よろしくおねがいします。 以前に、知り合いの雑種の犬をもらうかも、で、質問をかいています。 結局、家族はその雑種の犬は可愛くない(柄などが気に入らない)などで、 この雑種の犬を欲しくないという理由で、雑種の犬は、飼えないことになってしまいました。 私は、丈夫そうだし、おとなしいので、いいかとおもいましたが、駄目でした。 そして、飼うとなったのが、トイプードルです。 今は、夏で暑いので、秋になって、すこし涼しくなってから、ペットやさんで、購入すると、言っていました。 私の考えでは、トイプードルは、手入れとか大変そうだな、とおもいますが、 私以外の家族の者は、トイプードルじゃないと飼わないというので、 私は気が進みませんが、従うしかありません。 もともと、私は、動物が大好きで、今まで飼ってきた犬も、 しつけや、最期まで、みてきました。 ほかの者は、子犬のときだけ、可愛がってあとは知らん振りでした。 ですので、今回犬を飼うという話は、個人的に反対の気持ちが強かったです。 そこで、教えていただきたいのは、トイプードルのしつけ方です。 今までしつけてきたのは、中型犬や大型犬です。 トイプードルは、小型ですので、大型や中型とは、しつけがちがうのかと思うのですが、 実際は、その犬の性格にあわせてしつけをしたほうが、効率がよいのかと思います。 わかりやすい、トイプードルのしつけかた、この他に、飼うにあたってきをつけないといけないこと、 (トイプードルを飼ってるひとから、いわれたのが、めやにとか、耳の掃除などを、聞いたことがあります。) この耳の掃除やめやになどを、きれいにするのは、毎日行うのでしょうか? まったくわからないので、おねがいします。 サイト、いろいろみてみたのですが、たくさんありすぎて、混乱しています。

    • ベストアンサー
  • 売れないトイ・プードル

    昨日ペットショップに行きました。売り場には多種多様の仔犬たちがいました。 その中で比較的体の大きいトイ・プードルが特設ケージに入れられていました。値段は10万円、値札には「大特価」の三文字、他の身体の小さいトイ・プードルに比べて安価でした。 暇だったので、どうしてその犬が売れ残ったのか考えていました。でもその犬を観察しても、特に売れ残る原因が見当たりませんでした。ブサイクでは無く、毛並みも良い、病気持ちだとかいう表示もされていない、そして何より、愛想よく尻尾を振って私の元へ甘えてくる愛らしい性格。大変魅力的な犬だと思いました。 この犬が成犬(成犬に近かったと思う。)になるまで売れなかった理由が分かりません。 1.その犬は成犬では無く、生まれつき体が大きいハンディを抱えていた?(だから値段が安価) 2.ブリーダーになんらかの事情があり、成体になるまでペットショップに搬送できなかった? 3.その犬は実は愛想が悪い。しかし売れないと処分されると危機感を感じたため、今だけ人間に愛想良くしている。(仔犬のときは性格が悪かった。この犬が売れない原因はこの犬の性格が悪いから) 4.私が気付かなかっただけで、その犬は何らかの身体的欠陥を抱えていた。(特殊な模様のついた犬だった等) 5.表示はされていないが、実はその犬は何らかの身体的欠陥を抱えていた。(実は病気持ち等)その犬を購入する意思のある客にのみ、店員はそれを説明しようとしていた。 6.その犬は、私にだけ愛想が良かった。(他の客には、愛想が悪かった。ex:威嚇する等) 7.鳴き声がうるさい。(私はそう感じなかったが。) 8.その他 なぜでしょうか??

  • トイ・プードル

    トイ・プードルを飼っています。「メス」噛み癖や飛びつくくせがあります。どうしたらなおりますか。

    • 締切済み
  • もうすぐ1歳のトイ・プードル

    もうすぐ1歳なにるトイ・プードルが今朝つばみたいなのを吐きました。これはなんなんでしょうか?? ちなみに女の子です。 わかる方教えてください。

    • 締切済み
  • トイ・プードル

    テディーベアみたいにもこもこのプードルについて疑問です。トイプードルっていっても鼻や口の周りをそっているプードルとテディーベアのようなプードルと2種類いますが両方とも同じ種類なのでしょうか? あれはあのようにカットしなければならないプードルとしなくても平気なプードルといるんですか?おしえてください。

    • ベストアンサー
  • 1歳のトイ・プードルなんですが・・・悩んでいます。

    1歳のプードルを飼っているのですが車に乗せると落ち着きがなくなりずっと泣きっぱなしなんです。おやつをあげようとしても見向きもしません。車で病院などにも連れて行ったこともありますがドックランなど遊びに連れて行くときの方が多いのですが・・・。これは何を意味しているのでしょうか?見てるとかわいそうなくらい大声で泣いているので治してあげたいのです。

    • 締切済み
  • 多頭飼いについて

    2歳になるメスのトイプードルを飼っております。 甘えん坊でフレンドリーな性格をしています。 1匹だけのつもりだったのですが、同じようにトイプードルを飼っているお友達の知り合いが、8ヵ月のメスのトイプードルを保健所に連れて行くと聞きました。 レッドではなかったこと、おトイレを覚えないこと、夜泣きをすること、服をきせようとすると噛みつくこと、家族と性格が合わないことなどが、理由のようです。 お友達の所はすでに3匹飼われているので、これ以上は無理と言われました。 あちらこちらに聞いてみましたが、なかなか見つかりません。 うちの子と仲良くなれるのであればと思っています。 このような場合はどのように犬(先住犬と新しい犬)に接したら良いでしょうか? 現在も新しい飼い主さんを探しております。 聞いてしまった以上、どうしても保健所だけは避けたいです。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 繁殖所で苛められていたトイプードルとダックスのMIX犬4歳ぐらいをお借

    繁殖所で苛められていたトイプードルとダックスのMIX犬4歳ぐらいをお借りしました。 柴犬の繁殖所なのですが、その方の気まぐれで一頭トイプードルとミニチュアダックスのミックス犬を繁殖したのですが、失敗。不要になったらしく粗末に扱われていたようです。本当は柴犬を飼うつもりで伺っていたのですが、可哀想なので家に連れてきてしまいました。 今は衛生状態が良くなかったので皮膚病がひどく、皮膚が見え血が出ている状態で歯周病がひどく歯が抜け落ちています。 お借りしている身なのですが、可哀想なので獣医さんに見ていただいたところ、皮膚病は2~3週間すれば治るとのこと、歯周病は全身麻酔をしてクリーニングするしかないとのことです。 柴犬に随分噛まれていたらしく噛み傷がひどいです。外耳炎もあります。 性格はとても良いのですが苛められていたので始終びくびくしています。外の世界を知らないらしく散歩もできません。 お聞きしたいのはこのまま我が家にこの犬を迎え入れて良いのか?と言うことです。 主人は正直言って気持ち悪がっています。子供たちは傷があろうと皮膚がみえていようと「かわいい!」と言っています。私もかわいいとは思いますが、可哀想という方がむしろ勝っていると思います。 私としても、正直にいうと健康な子犬を飼った方がいいのかなと思うこともあります。 それから、まだお借りしている状態でまだ正式に頂けるかどうかかはわからず、繁殖所の方としては まだ、繁殖させたいらしいのです。ですが、お願いすれば譲っていただけるかもしれません。 お借りする経緯としては、犬を飼いたいので何度かお伺いしているうちに親しくなり、「試しに犬を家に連れて行って良いよ」と言われ最初は柴犬(繁殖犬)をお借りしていたのですが、何度か伺っていたら 今回相談しているMIX犬の存在に気がつきあまりに可哀想なので「この子をお借りしてもいいですか?」と伺ったところ「一年ぐらい持って帰ってよい」と言われました。 繁殖犬というのはこういうケースは良くあることなので、そんなに同情する必要はないことなのでしょうか?もし、この犬を返してしまったらまた、同じ過酷な状況が待っていると思うとつらいです。 私はよく、こういう面倒なことに首をつっこんでしまうタイプでほっておけない性格です。 我が家でおとなしく安心して眠っている犬を見ると返すことが可哀想で・・。 犬を返すことが、地獄の底に突き落とす極悪非道な人間に思えてしまいます。 少し訳のわからない質問内容になってしまいましたがご助言をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 初心者が飼いやすい犬

    今回初めて犬を飼おうと思っているのですが、どの犬種が飼いやすいのでしょうか…? 父は昔柴犬を飼ってた事があるらしいのですが、今回は私の希望なので、私がしつけから散歩までをする事になってます。 一応、自分なりにですがインターネットやウェブを使用して調べてはいます。 ですが、調べ始めたばかりで全くの無知状態ですので、皆様からお話しをお聞きしたいと思いました。 それに、うちは団地なので吠えるわんちゃんは、ちょっと無理があります。もちろんしつけ次第だとわかってはいるのですが、元がおとなしい犬種‥を希望しています。 調べた限りでは、シーズーやトイプードルが初心者には飼いやすいとありました。 皆様はどの犬種が初心者には向いていると思いますか? また、参考になる文献やサイトを教えて頂ければ幸いですm(_ _)m 長文になりましたが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー