• ベストアンサー

ネットゲームを辞めるべきか否か

いつもお世話になっています。 付き合っている彼女と同じネットゲームをしています。 そのゲームを辞めようかどうか悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスをお願いしたいと思います。 25歳男性、普通のサラリーマンです。 今私はあるネットゲームをしています。 大学時代にはまって始めたもので、もう3年ほど続けています。 大学時代はこれでもかというほどやっていました。 そこで知り合った友達と実際に会って遊んだりしています。 その中の一人が今の彼女です。付き合い始めて8ヶ月程になります。 昔は楽しいばかりで、夜遅くまでINしていたのですが 最近は楽しく感じなくなってしまい 週に1,2回ネットゲームで遊ぶかどうかになってしまっています。 もう自分が楽しく感じていないということははっきり分かっており ゲーム内で遊びに誘われても断ることが多いです。 断るたびに、自分は何をしているんだろうと嫌な気分になります。 2回ほど辞めようと思い、ネットゲーム関係の全てを捨てて振り切ろうとしました。 甘ったれたことに1度目は自分から戻っていってしまいました。 2度目も同じように全てを振り切って辞めようと思いました。 しかし彼女に引き止められ、今も続けています。 そのときに彼女は私に次のようなことを言いました。 3年間もゲーム内で築き上げてきた人間関係を振り切って辞めようとするなんて あなたにとって、その程度のものなのか。 ネットゲームをコミニケーションツールとして使えばよい。重く考えすぎ。 別に辞めてもよいが、自分の制御が出来ない人だ。楽しくない。 それを聞き、もっともな事だと思いました。 厳しいことを言われたのは 全てを振り切って辞めようとするとき、彼女に一切の説明をしなかったからかもしれません。 それから4ヶ月ほど経ちますが 先に書いた理由と全く同じ理由で 今また、やはりこのままネットゲームを続けてはだめなのではないか また、そんな思いに囚われています。 同じことを繰り返しています。このままではダメだと思います。 自分に出来ることは、辞めるということで彼女との関係に支障がでるかもしれませんが 今度は突然辞めるのではなく、しっかりと説明をしてから辞めるか このまま続けていくかどちらかだと思っています。 他の選択肢があるのか、そもそも自分の感覚や考え方が間違っているのか 皆さんにアドバイスいただければと思います。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

noname#44039
noname#44039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataraku
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

私もネットゲームをしていました。 そこで出会った人と現在付き合っています。 個人的な話なんですが、私はこの前突発的な発作からいきなり彼氏に無宣告で辞めてしまって、それが引き金ですごく今微妙な関係になってしまいました。お互いの距離も離れ、信頼関係を勝手に崩したということで彼にも少々冷められてしまい・・・ やっぱり出会いがゲームで、ゲームを基盤に築きあっていたその関係を、どちらかがいなくなるということで今までとは残された相手にとっても環境がかなり変化すると思います。彼女もそのことを恐れているのではないでしょうか?ゲームの話題もそうですが、接点が一つ消えてしまうということですからね;; でも質問者さんの通り、私も同じような考えで辞めたんです。関係が悪化してしまいましたが、(何も言わなかったものですから;)辞めてよかったとは思っています。正直、悪循環に陥っていると自覚しているなら彼女にちゃんと説明して辞めるべきだと思います。現実に支障がでているのなら、自分が辛いですし、永遠にプレイできるわけではないですしね。 お互いにがんばりましょう;

noname#44039
質問者

お礼

確かに接点を自分から消そうとしている行動です。 でもそうでないことを伝えなくてはいけませんね。 時間がかかるかもしれませんが なんとか説明したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

そうですね、やはりゲームなのでいつかは飽きてしまいます 正直彼女の言っている事はわがままなので気にしなくてもいいでしょう 多分彼女に説明するとまたうだうだ言われそうな気もしますが 本当に辞めるつもりなら彼女には黙ってやめるのも手でしょう 俺も気持ちはわかります ゲーム自体根本的に飽きてくるとチャットツールなどといわれても INするだけでもなんか面倒な気がしてきます

noname#44039
質問者

お礼

もう3度目なので、しっかり説明したところで 愛想を付かされてしまうかもしれません。 ここで頂いた皆さんの意見はどれも参考になりました。 自分の意思を持ち、しっかりと進んで生きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#81866
noname#81866
回答No.9

私もネットゲームをやっていますが、なぜ彼女さんが他の回答者様にそこまで悪く言われるのか分かりません。 例えば「ネットゲーム」が「バイク」だったらどうでしょう? 質問者様と彼女さんはバイク好きで、サークルで知り合い、よくツーリングなどにも行っている。 そこで知り合った人達とも関係を築き上げてきたのに、あなただけがもうバイクには乗らないと言い出したとします。 そしたら彼女さんは「バイク依存症」であなたを引き止めるんでしょうか? 私は違うと思います。 例え顔は見えなくても、そこで人間関係を作ったのはNPC相手ではなく、キーボードの前にいる生身の人間です。 彼女さんが趣味を楽しく思い、そこにいる人達との関係が大事だと言うのはちっとも恥ずべき事ではないと思いますが。 ですので、質問者様は普通の手順をとれば良いのではないでしょうか? ゲーム内で仲良くなった方達に辞めると伝え(また戻る可能性があるなら一旦離れると言う)、彼女さんにもそう伝えたらどうでしょう。 人にはそれぞれの価値観・考え方がありますから、どっちだけが悪いとかじゃない気がします。

noname#44039
質問者

お礼

彼女にも同じことを言われました。 でも、そう感じられなくなってしまったんです。 ある時、ああみんなゲームをしているだけだな。 楽しいだけで、それでいいんだ。 そう思ったら空しくなりました。 私もゲームとしてだけ楽しめばよかったです。 依存していた(いる)のは私のほうかもしれませんね。 しっかりと手続きを踏んで、距離をおきたいと思います。 ありがとうございました。

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.8

おはようございます。わたしもネットゲームをやって結構長い方です。 それでも、その中の人間関係を特別だと思っていません。そのゲームの内容にもよるかと思いますが、結局ゲーム中心の人間関係です。それでもゲーム以外の現実でも解り合える仲間とかいうのなら、それは素晴らしいと思いますが。。。あなたがネットゲームを辞めようと思うことは悪いことではないと思います。私事で申し訳ないですが、知り合いでネットゲームにどっぷりと浸かってしまっていた人がいました。仕事はしているのですが、仕事から帰ったらまず、ログインをし、寝る時間は4時間から5時間。お風呂とか身の回りの最低限のことしかしなくなり、外に出るのも億劫、休みの日とかは寝る時とご飯とかトイレとか以外の時間は全てをネットゲームに費やすそうです。ゲーム中に家族から話しかけられたらキレたりしていたそうです。その人は今はネットゲームに飽きてしまってやることもなくなったし、やめた。と言っています。 でも本人に「今までハマりすぎてたのが問題じゃないの?」と言ったのですが、本人は それが悪いことだと思わないそうです。どうやら自覚がないようです。そういう人にはいろいろ出ているネット中毒などの本を読むことを奨めています。自分もネットゲームをやっているくせに。。。と思われてしまうかもしれないですが、節度の問題だと思うのです。全てのことにおいて優先順位をどれにするのかが、問題なのだと思います。ネットゲームを人生の中心にしてしまうような事がいけないのだと思います。長くなって申し訳ありません。 彼女とはゲーム以外の現実で普通にお付き合いをしていけば何の問題もないのではないでしょうか?もっとお互いのことを理解し合えると思います。あなたからそう言えば 彼女も納得すると思いますよ。

noname#44039
質問者

お礼

自分は優柔不断で色んな意見を聞くと何も言えなくなってしまいます。 彼女に否定的なことを言われたら、また悩んでしまいしまいそうです。 でも頑張って説明したいと思います。 ありがとうございました。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.6

私もネットゲームをします。 彼女の言っていることは理屈が通っているようでおかしいです。でも気持ちはわからなくもありません。 おそらく、彼女はゲームの中の人間関係に凄く依存しているか、ゲームをやめることによってあなたとの関係が希薄になってしまうのを恐れているのではないでしょうか?例えば、彼女との話の多くがネットゲームになっていませんか?ネットゲームをやめたら何を話したらいいのか、共有できるものや趣味があるのか不安に思っているのかもしれません。 私も一時はまったことがあり、頭の中がゲームでいっぱいでした。1日インしないだけでおいていかれるような(笑)。オンラインの中では、どう生計を立てているのか不明な人も多く、考えが極端な人も少なくありません。たかがゲームなのにアイテムを買うために何万も使っている人もいます。オンラインは、適度な距離を持って楽しめる人なら良いのですが、そうでない人にはお勧めできません。 重役のようなことをされているのなら、それなりに時間を費やしてきたのだと思います。なんとなく虚しく感じたり、面白く感じないのであればゲームを辞めてもよいのではありませんか?あくまで遊びの1つに過ぎません。ゲーム内で築き上げてきた人間関係に未練があるのでしょうか?本当に良い関係を築いていたなら辞めることも暖かく受け入れてくれると思いますし、そうでないなら、やはりそれだけの関係だったということですよ。 あくまで遊びなんです。遊びたくないのに無理して遊ぶ必要がありますか?彼女にはきちんと理由を話して、辞めることを伝えたらよいと思います。

noname#44039
質問者

お礼

適度な距離をもって楽しむ。 それが出来ていないため、嫌な気分になっているのでしょうね。 理由を話し、辞めるなり距離を置くなりしたいと思います。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.5

ネットゲームが出会いの場所なら ネットゲームを辞めたら関係が薄くなってしまうというか そういう不安も彼女さんは持たれているんじゃないでしょうか。 ネットゲームをやめる=ネットゲームでの彼女と過ごす時間が少なくなる ということですから、寂しいと思います。 彼女さんは、ネットゲームでの貴方との交流の時間も 大切にしてたんじゃないかなと。 面白いとか、面白くないとかじゃなくて もう少し軽く考えてみたらどうかなと思います。 質問者様が辛くなければ 彼女さんが飽きるまで付き合ってあげてみてはどうでしょう。 それがめんどくさい、に繋がるのであれば しっかり説明した上で、 やめるのではなく、ネットゲームから距離を置けばいいと思います。

noname#44039
質問者

お礼

>やめるのではなく、ネットゲームから距離を置けばいいと思います それがいいかもしれません。 彼女にもよく言われますが、自分は極端に走りすぎるところがありそうです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

おそらく彼女はネットゲーム中毒なのでしょうね。 彼女にとってそれはもう、生活になくてはならないものなんでしょう。 だからそれを否定してゲームを去ろうとする質問者様に、 苛立ちを感じているのだと思います。 出会いがネットゲームだったことからも、 質問者様の考え方も自分と同じだと疑ってなかったのでは? けれど、ここへきて、そうじゃなかったということを知り、 そんな質問者様を引き止めるために、彼女はそういう行動に出たのだと思います。 失礼ですが、ネットゲームをしない私から見ると、 彼女の言っていることは全くと言っていいほど理解できません。 言葉は悪いですが、たかがゲームにのめりこみすぎだと思います。 とはいえ、人によって大事なものなんて違いますから、 彼女にとってゲームがそうだというのなら、彼女はそれを大事にすればいいと思います。 ですがそれを、彼氏とはいえ、他人に強要する権利は彼女にありません。 それも、他人(質問者様)の性格を貶めるような言い方をするのはもっての他だと思います。 彼女の年齢はわかりませんが、もしかして10代でしょうか? これで質問者様と同年齢あたりというのであれば、ちょっと精神が幼稚すぎますね。 彼女はきっと、ずっと質問者様と一緒にゲームで遊んでいたいんでしょう。 それが彼女にとって、とても楽しいのだと思います。 質問者様がそれを許容できるならば、ずっと彼女に付き合っていていいと思いますが、 でもそれが嫌なら、ゲームは自分には楽しくないのだということを、 きちんと彼女に伝えてお互いに話し合う必要があります。 恋人同士とは言っても、所詮は他人同士なのですから価値観がずれて当然です。 あとはお互いがどれだけ相手を思いやって、譲りあえるかの話だと思いますよ。

noname#44039
質問者

お礼

>あとはお互いがどれだけ相手を思いやって、譲りあえるかの話だと思いますよ。 自分にはこれが足りないのだと最近感じていました。 彼女にしっかりと説明したいと思います。 ありがとうございました

  • gomanabee
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

私も1年ほどやってましたよ、有名なMMOですが。 ただ、あなたと同じく、何のためにプレイしているのかわからなくなり辞めました。 そこで知り合った何人かは未だにその世界に囚われたままのようです。 私は、あなたの考えは間違っていないと思います。 むしろ、なぜ楽しくないものを続けているのかということを考えてみませんか。 周りに悪いからとか、そこで築いた人間関係がということをよく言われますが、じゃあ、その「周り」や、「築いた人間関係」が自分に何をしてくれるのかといったら何もしてくれません。 単なるアイテム収集の手伝いと、時間つぶしの相手にしかなってくれませんよ。 >3年間もゲーム内で築き上げてきた人間関係を振り切って辞めようとするなんてあなたにとって、その程度のものなのか。 人間関係ってチャットやPT組むことで生まれるんですかね。 この時点で彼女さんは相当依存されてませんか。 参考URLは実際の体験談です。 彼女にもぜひ読んでもらいたいですね。

参考URL:
http://haijinrui.info/txt/index.htm
noname#44039
質問者

お礼

私はゲーム内では重役のようなものを勤めており 仲のいい友達もたくさんいます。いたという方が正しいでしょうか。 彼女にとっては築いた人間関係が何かをしてくれたようです。 言ってみれば、それを依存というのかもしれませんが・・・ 結局は何をよしとするのか、ということでしょうか。 参考URL、そしてアドバイスありがとうございます。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

私もネットゲームしてますが、、、、、 なんとなく判るな 25歳仕事も憶えてきて時間も足りない。 ネットゲームの世界では、3年もたつと、顔なじみは、キャラ育てたり 更に強くなっているわけですね 自分も以前はゲームののめり込んでいた、その時自分より弱くて面倒みていた人が自分より強くなっている。 自分はあまり、いけないがゲーム内で彼女が他の人としたしそうにしているのも気に入らない。 別に、キャラさえ消さなければいつでも戻れるし しばらく小休止でよいんじゃない? 私ならば、だらだらと続けていく 彼女がコミュニティーとしてのゲームに居心地の良さを感じているなら、たまには顔を出して覗きに行くよ位のスタンスでよいんじゃないかな? 彼女とともに過ごす為の道具として割り切ればよいさ

noname#44039
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女とともに過ごす為の道具として割り切ればよいさ そう割り切る強さが自分に必要ですね。 なんとか頑張りたいと思います。

  • koinao
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

うちの旦那と似たような感じですね。 ネットゲームにはまって、数年間はどっぷり遊んでいました。 最近ついに楽しくなくなってきたみたいで、あまりINしなくなりました。 お金ももったいないし、辞めようかな~と言っています。 >3年間もゲーム内で築き上げてきた人間関係を振り切って辞めようとするなんて >あなたにとって、その程度のものなのか。 彼女の方が重く考えすぎな気がします。 ゲーム内で知り合った人で本当に仲良くなった人であれば、ゲーム内でなくても友人関係は続けられるはずです。 関係が切れるような人であれば、所詮ゲーム内だけの関係だっただけのこと。 一生そのゲームを続けていけるわけではないし、いつかは辞めるときがきます。 同じように辞めていった人たちもいっぱいいたはず。 楽しくなくなったのであれば、辞める。 それでいいのではないでしょうか。

noname#44039
質問者

お礼

>ゲーム内で知り合った人で本当に仲良くなった人であれば、ゲーム内でなくても友人関係は続けられるはずです 私もそう思います。 ただ、辞めようとしたときネット接続すら切ろうとしていたため それでは本当に人間関係が終わると、彼女は怒ったのかもしれません。 しかし、それでも本当の友達なら。。。ですよね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットゲームをする彼氏

    彼氏がネットゲームをしています。 某有名ゲームのオンライン版のゲームなのですが、 私自身、オンラインゲームに良い印象を持っていないので、 あまり良く思っていません。 一緒にやりたいと誘われたので、無料期間の1か月を一緒にプレイ したこともありますが、私にはどうしてもその楽しさがわからず、 課金する気にもなれなかった為、1か月で終了しました。 彼自身に私の思うネットゲームのデメリット(中毒になるとか)を伝えても、 時間のある時にやるだけだから大丈夫と言われます。 今は大学生ですが、来年からは社会人になります。 社会人になればゲームに割ける時間も少なくなりますが、 逆にその分、空いた時間はすべてゲームに注いでしまわないか、 睡眠不足にならないか、心配です。毎月の月額料金も気になります。 またゲーム内には私の知らない沢山の友達が居るようで、 私と一緒に部屋で過ごしていても、ゲームをやっていて、 ゲーム内でチャットをしているとどうしてもいい気分はしません。 将来結婚も考えているので、このままずっとネットゲームに はまり続けてしまうのか不安で仕方ありません。 私がネットゲームは好きじゃない旨を伝えても、 自分は好きだし、好きなことをしちゃいけないのかと言われます。 やっちゃダメとは言わないから時間を決めてプレイして、と伝えても、 仲間との約束もあるから時間を決めても守れない、と却下されます。 じゃあやる日を決めて、お願いしても、 やりたくなった時にやりたいからムリだと言われます。 そこまで言われるともうどうしたら良いのかわからなくなってしまいます。 オンラインゲームをよく知らない私に ネットゲームのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 そこまで危惧するものではないのか、それとも良い対処法などがあるのか。 また同じように彼氏彼女、パートナーがネットゲーム好きの方の お話をお伺いしたいです。 非常に的を得ない質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたいと思います

  • ネットゲームは止めれないものなのでしょうか?

    このカテで良いのかわかりませんが、タイトルの通りネットゲームというものは止めれないものでしょうか? 主人がはまっています。結婚して約1年半、新婚旅行(海外)以外の日、毎日しています。 (どのくらいやっているかはあえて書きませんが、尋常じゃないです。) 国内旅行・お互いの実家への里帰りの際も持って行って(ノートなので)隙あらばやっています。 もちろん、何度も何度もあの手この手で止めて欲しいことを訴え続けてきました。 その場は反省した感じなのですが、私が寝てから夜中に起きてコソコソして、また何も言わなければ調子に乗ってやり続けます。 そうまでしてやりたいものなのでしょうか? 私や私の周り(親や兄弟・友達など)はネットゲームはしないので理解し難いことなのですが、やはり止めれないものなのでしょうか? 今の状態では、とうてい飽きるとは思えません! 今33歳ですが、このまま40・50歳までしそうな位です。 夏に子供が産まれます。 ただでさえ、バタバタなのに精神的にストレスが溜まりそうで不安です。 今でも妊娠中なので、ストレス溜まってしまいます。 もうすっきり諦めた方が自分の為によいのでしょうか・・・? 何か対策はないでしょうか・・・? ほんとに、あれは依存ですね。。。

  • ネットゲームでの恋愛

    オンラインゲームの中で好きな方ができてしまいました。 かれこれ1年前だと思います。相談事をお互いはなしてたことがきっかけで、心を撃たれてしまいました。 しかし、自分は偏見をもっているせいか、一切告白しようとはしませんでした。 というのも、オンラインゲームの中での恋愛がリアルに直結するとは思えず、言ったら間違いなくひかれるだろうな…と思ったり、 万が一他人に漏れたら、その世界での周りの視線は急激に厳しくなるだろうな…とも思ったり、 また自分はそこまで若くもなく、万が一成功してもリアルでの付き合いはまた違うだろうと思ったり、 過去に似たような経験をし、それで関係が崩れてしまったことがあったり、などなど、沢山理由があるからです。 だから、これまで何も言わず、何もせず、普通のネットの中の付き合いとして見るようにし、 何度も忘れて現実をみよう、っと思ってきました。 実際、オンラインの中でもいつも一緒ではなく、もっと仲が良くノリのあう他のネット友達がお互いいますので、きっと忘れられるだろうと信じてきました。 ですが、忘れようとしても、どうしてかふと心撃たれたことが甦ってしまい、自分は何がしたいのかわかりません。 実際ネットの中の恋愛をリアルで考えるのはありなのでしょうか? それとも、自分はこのまま忘れる努力をすべきなのでしょうか。 どうしても決断がつかないので、このような類でご経験のあるかたいらっしゃいましたら、何卒アドヴァイスをいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ゲームでネットが重くなりますか?

    おかしなタイトルですみません。 詳しく説明すると、(パソコンに疎いので言葉がおかしかったらすみません) ノートパソコンでVistaを使っているのですが、PCゲームソフトの ズータイクーン2とシムシティデラックス4を購入してDL、CDを入れて 遊ぶんですが、それ自体はすんごい重いというわけではなく、 まあまあ快適に遊べています。 ただ、最近すごくネットを開くのが遅いんです。 yahooニュースでもネットショップでもなんでもそうなんですが・・。 ゲーム重たいの2つも入れたから?って思ったんですが、 旦那に聞いたら空き容量が29GBもあるんだからそれは関係ないって いうんですけど・・・そうなんでしょうか?^^; なんかゲームを入れた時期と遅くなり始めた時期が重なっているので 怪しんでいるのですが・・・どうなんだろう?と思って質問しました。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今までできてたネットゲームができない

    ネットゲームをしていたら突然PCの電源が落ちてしまいます。普通にネットは使えるんですが、ゲームだけがだめです。状態は全然重くもないのに、10分ぐらいでPCの電源自体がおちてしまいます。PCの環境や性能自体は問題ないと思います。どなたか同じ様な状態になった方、この陳腐な説明で分かる方直し方分かりませんか?

  • ネットゲームについて

    こんにちは、ネットゲームについて質問させていただきます。 今、ネットゲームを探しているのですが以下のような内容のゲームはあるでしょうか? ・自分で国を作る ・国を育てる ・敵の国を倒し国力を上げる ・ネットにつないでいる他のユーザーの国と対戦できる 以上のような内容のゲームはありますでしょうか? できれば日本製で、初心者にもわかりやすいものがいいのですが もし知っている方がいたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム(ネットゲーム)ができなくなりました。

    今までやっていたオンラインゲーム(ハンゲーム、雀龍門、A,V,A BLACKSHOT等)が突然すべてできなくなってしまいました。 症状は主にサーバーに接続できませんでした。 という形で起動できません。 原因がわからずセキュリティソフトなどを疑い外してみたりしましたが効果がなかったため、初期化も行いました。 しかし、未だできないままです。 自分は最近にネット代無料のマンションに引っ越し、少ししてからのことなのでそれも疑っています。 できなくなったのは突然で昼までできていたのが夜できなくなったという感じです。 誰か助けてください。 よろしくお願いします。

  • ネットゲーム上で付き合っている?彼女「長文です

    自分には、ネット上で付き合っている「つき合わされている」彼女がいます。知り合ったのはゲームの中でいろいろとお世話をしているうちに彼女のほうから積極的にアプローチしてきました 自分もそのときも、自分にはリアルの彼女がいたので、アプローチについて嫌な気はしませんでしたがどうも複雑な気持ちでした そしてある日彼女に言いました「もし俺にリアルの彼女いたらどうする?」と 彼女は「ならこっちの世界「ネット」だけでも貰う」と言ってきました 彼女は優しくて気の利く子ですが、わがままで融通が利かないところがあります 自分もそこまで言うなら、と思い園と気はリアルとネットと割り切って付き合っていました「もちろん本命はリアルの彼女 でも最近困っています。 そのネットゲームをやめて「辞める前からも」ゲームで会わなくなってからか、彼女の愛がしつこく感じるようになりました mixiでも足跡を見ると特に日記を編集したわけでもないのに足跡が彼女の名前でいっぱいになっていました さすがに「うわぁ・・・」と思ってしまいました メールも毎日きてましたた、自分は彼女から来るメールに返信していたのですがしまいには彼女から 「いつも私からメールしてる、○○「俺」からは1度しかメールが来たことがない」など言ってきました そのあともしばらく彼女の爆発しそうな感情をなだめようとメールしてましたが、正直リアルの彼女のこともあるので別れたいと思っています 彼女は前々から、「愛が欲しい、愛されたい」「前の彼氏にはひどい扱いをされた」などからあんまりきつく突き放すのもかわいそうだと思ってしまって・・ 今は就職も決まって仕事で疲れていると彼女にも伝えているので 最近はメールも格段に減りました ただ、別れたいという気持ちはまだあります なので、どうやったらうまく別れ話を切り出したら言いいろ思いますか?全て自分がまいた種なのでこういうことを言うのは申し訳ないと感じるのですが

  • ネットゲームすると画面の両端が黒い

    ネットゲームすると画面の両端が黒い 自分なりに調べてもわからなかったので、質問させていただきます。 オンラインゲームをすると画面の両端が黒くなります。 両端あわせたら、12cm程切れてるのですが、ゲームの画面が切れているのではなく画面が縮小している感じです。 ゲーム内の設定をいじってみても直りませんでした。(解像度と画面比率をいじってもダメ。。) なのでゲームプレイには支障はありませんが、やはり気になり直せるのならば画面一杯使ってゲームをしたいので、わかる方いましたらお教えお願いします。 使ってるディスプレイ LGのE2350VR(23インチ) 現在ディスプレイの解像度は1920×1080です。ゲーム内の解像度の設定は1024×768です。

  • 2000のゲームはプレーできない?

    久しぶりにゲームでもしてみようかと思い、コーエーの大航海時代IIIというゲームを買ってきましたが、何回やっても、途中でいきなり中断されてしまいます・・・説明書をよく読んでみると、XPはサポートしていないと書いてありました。PSのゲームをPS2を使ってもプレーできるように、XPだったら昔のゲームでもできるのだろう、と思い買ってきたのですが・・・ せっかくお金を払って買ってきたので、できればちゃんとプレーしたいのですが、やはり無理なのでしょうか?このままでは口惜しい!!