• ベストアンサー

ネットゲームは止めれないものなのでしょうか?

このカテで良いのかわかりませんが、タイトルの通りネットゲームというものは止めれないものでしょうか? 主人がはまっています。結婚して約1年半、新婚旅行(海外)以外の日、毎日しています。 (どのくらいやっているかはあえて書きませんが、尋常じゃないです。) 国内旅行・お互いの実家への里帰りの際も持って行って(ノートなので)隙あらばやっています。 もちろん、何度も何度もあの手この手で止めて欲しいことを訴え続けてきました。 その場は反省した感じなのですが、私が寝てから夜中に起きてコソコソして、また何も言わなければ調子に乗ってやり続けます。 そうまでしてやりたいものなのでしょうか? 私や私の周り(親や兄弟・友達など)はネットゲームはしないので理解し難いことなのですが、やはり止めれないものなのでしょうか? 今の状態では、とうてい飽きるとは思えません! 今33歳ですが、このまま40・50歳までしそうな位です。 夏に子供が産まれます。 ただでさえ、バタバタなのに精神的にストレスが溜まりそうで不安です。 今でも妊娠中なので、ストレス溜まってしまいます。 もうすっきり諦めた方が自分の為によいのでしょうか・・・? 何か対策はないでしょうか・・・? ほんとに、あれは依存ですね。。。

noname#63070
noname#63070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martins
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.3

多分やめられないと思います。 若い人なら他に興味のあることができたりして自然とやめることもあるでしょうが…。 33歳でそれだけはまってるということはネットゲームが趣味の全て(?)なのかもしれません。 パソコンを取り上げたりしてもネットカフェに入り浸って家に帰らなくなったりするかもしれないし、話し合ってお互いの妥協点を見つけるしかないのでは?

noname#63070
質問者

お礼

そうなんですよね、33歳で既婚となるとなかなか広範囲での趣味が見つけれれないんでしょうね。。。 独身時から転勤も多かったし、ネットゲームというものは、もともとゲーム好きの主人にとっては、『良い趣味なんでしょうね・・・』 話し合いも何度もするのですが、数日も経つと決めた約束を守らないんです。で、私がキレる。の繰り返しです><; ゲームする姿は見たくないし、どうせやるならいっそのこと帰って来ない方が・・・ でもやっぱり話し合いは必要ですよね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム,オンラインゲームに関してはこの間NHK毎週月~木のPM7:30~の【クローズアップ現代】でも特集されていましたね。オンラインゲームは正直申しまして【麻薬】です(~ヘ~;)。しかもたちが悪いのは【終わりが無い】事ですね。既存のファミリーコンピューターから始まった家庭用ゲーム機のゲームは当初のめり込むもののいつかは【飽き】がきます。これは『ノルマ達成』型なのでノルマを達成してしまえばそれで終了なわけです。 しかしオンラインゲームは『何をすればクリアー』という概念が存在せず,実社会と違うもう1つの世界が存在しそこでは元来できない自分を投影させて,しかもオンラインでまるで違う人たちとコミュニティを形成するので実社会と同じ状況がリアルに作り出されるわけです。例えば実社会ではできない行動(殺し屋,窃盗団,武器商売など)が可能ですしリスクを伴わない商売をゲーム内でできたり,イベントを開催したりとリスクなしで様々なカテゴリーが可能になります。 ブロードバンド先進国のお隣韓国では『PC房』というインターネットカフェが所狭しとあり,1時間\100-程度でオンラインゲームを楽しめるので一例では36時間ぶっ通しでゲームをプレイしたり,支払金\40,000-を滞納してつまみだされたり,ゲーム内でのイザコザが実社会で殺人事件に発展したり,ゲーム内でのレアアイテムをインターネットオークションで高額で売買したり,社会現象になっているそうです。 jyunchaさんの場合対応は2つに一つだと思います。放っておくか,離婚やPC売却,別居をつきつけるくらいまで脅して相手に退路を絶たせるかですね。お子さんが生まれてくる事実を考ええればやはり旦那さんも背水の陣の構えで心を入れ替える必要性を感じます。旦那さんは最早『依存』しているといっても過言ではないですね。精神科などでも一度相談してみる必要があるかもしれません。 もう一度言っておきますがオンラインゲーム=『麻薬』とお考えください。ツボにはまると人によっては燃え尽きる(=廃人)までプレイし続けます(+o+)。jyunchaさんが想像している以上に危険なものなのどご注意を。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#63070
質問者

お礼

それだけのものなら、やはりなかなか簡単には止めれそうにないようですね・・・ 主人はかなり遠慮がちにしていますが、それでも「したい」という思いは依存ですよね。 放っておくか、強行手段か・・・ 今になって始まった訳ではないので、ちょっと考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • tabbies
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

こんにちは。ご主人はかなり重症のようですね。これではjyunchaさんも妊娠中で今後の生活が心配ですよね。 実は私の友人の旦那さんがつい最近までこれにはまっていました。その旦那さんも私の友人が第二子を妊娠中にはまってしまいました。なんでも会社の同僚みんなで始める事にしたとかで、妻である私の友人には相談もなく、契約をして、そのゲームに必要なパソコンのパーツなども勝手に買ってきてしまったそうです。 友人は、もう買って来てしまったんだから仕方ない、二人目が生まれれば忙しくなってさすがにやめるだろうと思っていたのですが、それが甘かったみたいですね。 どんどんはまって、毎月ゲームの更新にもお金がかかって、でも友人が何か言えば「会社の中で俺だけやめられない」なんていって結局ずるずる最近までやっていました。 友人も精神的にも肉体的にもかなり参っていて見ている方もつらかったです。 旦那さんとはきちんと会話が持てていますか?jyunchaさんの妊娠中のイライラなどの相談に乗ってくれますか? 友人の旦那さんは、遅く帰ってくるのに帰ってきてもただ黙々とご飯を食べ、会話も無いまま自分の書斎にこもってまたゲームをやっていたそうです。 最終的にそんなにはまっていた旦那さんがゲームを止めたのは、友人が離婚を切り出したからでした。 普段からあまり旦那さんに文句などを言えずに黙って我慢していた友人に突然、離婚を切リ出されてようやく決心がついたようでした。 離婚を切り出すのがいい解決方法だとは思いません。友人の旦那さんの様に一度で気づいてくれれば良いですが、止めさせようとして何度も言っているうちに旦那さんに、そんなこと毎回言ってるけどどうせ離婚なんかしない、という変な安心感を与えてしまうことがあるからです。一つの方法としてはアリかも知れませんが・・・ 何とか早いうちに、出来れば子供が生まれるのをきっかけに何とか旦那さんにjyunchaさんの不安や今の旦那さんへの不信感を理解してもらうしかないですよね。 もうあの手この手を使ったと書かれていたので難しいかも知れませんが生まれてくるお子様のためにも、ご自身のこれからのためにももう一度頑張ってみてください。 旦那さんの隙を見てパソコンでゲームを解約してしまうというのも1つの方法ですが、大体の場合パスワードの入力が必要なようで友人も失敗したといっていました。興味を持った振りをして旦那様がゲームをやるのをそばで見ていてゲームにログインする際にパスワードを盗み見ることも出来るかもしれませんが、結局旦那様に理解してもらわなければ、また新しいゲームをはじめてしまうでしょうし、うーむ・・・ 長々書いておきながら何にも解決できるようなことを書けなくてごめんなさい。友人は本当につらそうでした。jyunchaさんにはあんな日々は送って欲しくないです。 頑張ってください。

noname#63070
質問者

お礼

ご友人のお話はまるで自分を見ているようです。ただ相違点は、私は我慢する方ではなく、もともと文句を言える点です。 「離婚」話も、回答者さまの仰るとおり、心の中では「このくらいではしないだろう。」と思われてしまっていて、その場だけは反省(したフリ)しています。 ほんとうにご友人の行動、お気持ちがわかります。私も勝手に解約しようかと思ったことがあります。でも何らかの方法でまたすると思います。 そうなんですよね、、最終的に「止める」と本人が思わないと難しいですよね。 まぁ、その方向に持っていくようにしたいんですが・・・ 回答のお言葉、嬉しかったです。 私の友達のご主人はゲームはしない方ばかりなので、なかなか理解してもらえませんでしたので。。。 長くなりましたが、ありがとうございました。

回答No.4

偶然ですね。 私もご主人と同世代で、しかも最近までネットゲームに はまってました。 頻度はご主人には劣りますが、平日帰宅してから夜中の 3時位までやってました。(睡眠は4時間位) 当然、会社にいる時間は眠くなって仕事に集中できません。 そんな私も、半年位前にやめました。 やめた理由は、空虚感かな。 ゲームの中でいくら強くなっても、他人より優れていても 現実社会とは関係ありません。 それが分かったからです。  ゲーム内で使う労力は、生産的ではないんです。 建設的ではないんです。 つまり現実の自分にとってプラスにならないんです。 それが寂しく感じたから辞めました。 ご主人にもこの私の文章を見せてあげてください。 きっと何かを感じるはずです。

noname#63070
質問者

お礼

主人も、最近は減りましたが一時期5時頃までやっていました。ゲームの世界で昇進しているようです。。。しかもゲーム仲間に頼りにされているみたいで・・(全く理解不可能です!) 回答者さまの様に、自分から止めようと思わないとダメなんでしょうね。そうなって欲しいです・・・ こちらの文章を見せようと思います。 ありがとうございました。

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

当方も5年位ネット麻雀東風荘にはまっていた時期が あります。 しかし、麻雀というのは実に理不尽な ものですから、他の方はどうか分からないですが、 ストレスになっちゃうんですよね。 そういう事もあり、現在は全くやりません。 夏に出産されるという事で、旦那さんが特に子供嫌いという事も無ければ、意識の矛先が変わって自然と ネットゲームもやめる事ができるんじゃないかな~、 とも思うんですが。

noname#63070
質問者

お礼

主人もゲーム中、思うようにならないとイライラした感じです。でも楽しさ(?)には勝てないようです。 子供は好きな方で、妊娠も喜んでくれています。 仰るとおり、子育てに興味が向いてくれることを、懇願します。 アドバイスありがとうございました。

  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

当分は止められないでしょう。 ゲーム関連産業は、ご主人も含めてプレイヤーが減ると儲けが減少するので、 次から次へとますます面白い新しいゲームを投入してユーザーを放さないようにしてますから。 止めるのは非常に難しいというご主人の気持ちをよく理解し念頭に置いた上で、 「しかしこのままでは困る」 と、 周りがいかに困っているかを粘り強く説明してみては・・・

noname#63070
質問者

お礼

やはり完全にやめるのは、本人にとってすごく難しいものなんですよね・・・ 「困る」と言っても、大金がかかる訳ではなく、外で浮気とかする訳でもないので、「ちょっとくらい」と言われると、具体的に説明出来ない私もいけないんですが・・・ しかし何度も何度もこれこれこうでしょ?と言ってきいたので、効き目がなくなってきました>< アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットゲームで知り合った人と・・・

    パソコンが大好きな夫(34歳)で、毎日のように仕事から帰ってくると、 パソコンに向かい、なにやらゴソゴソしてます。 その上、ネットゲームにはまっているようで、ストレス解消だと言い、 夜中の2時、3時までゲーム三昧です。 1年前に結婚したばかりですが、結婚する前からネットゲームで知り合った 女の子(20代前半)とゲーム中に仲良くチャットをしているのは知っていましたが、 ゲーム上のことだと思い深くは追求していませんでした。 ですが、最近では夜中に携帯のメールで何度もやりとりしている音が、 先に寝室で寝ていると聞こえてきたので、問い詰めたら、 「名前も知らない人とメールをしている」との回答でした。 それは、ネットで知り合った人だとピンときました。 私は、名前も知らない人に夫婦生活を狂わされるていると思うと、 余計に腹立たしくなり、怒りが爆発しました。 それからは、携帯でのメールはほとんどなくなりましたが、 相変わらずネットゲームは、こちらを気にしつつもやっています。 (夜は12時頃には寝るようになりましたが・・・) 悪い事だとはわかっていても、気になってしょうがないので、 携帯のメールを見てしまいました。。。 すると、仕事が終わって家に帰ってくる途中で、頻繁にメールのやりとりをしていて、 内容は特にたわいもなく、会っている様子もないのですが、 一人だけではなく他にも高校生らしき女の子とメールのやりとりをしていました。 その子とは、旦那が飲みに行った帰りに(夜中3時とか)何度も電話を している形跡がありました。 その子とも会っている様子はないのですが、これっていったいなんなんですかね? 何を求めているのでしょう? 私にはさっぱり理解できません。 私はあまり干渉するほうではないし、ゲームをすること自体は全く問題はないのですが、 たわいもない話だとしても、常に連絡を取り合ったりするのはやめてほしいと思っています。 いつか会うなどの行動にでるのではないかと気になります。 どうにかやめさせる方法はないでしょうか?

  • 母のネットゲーム依存に困っています(二度目)

    母のネットゲーム依存に困っています(二度目) 以前にも同じ質問をさせていただきました。そちらに詳しく書いてありますが、母のインターネット依存に困っています。 母(50歳)は去年パート勤めを辞めて以来、携帯ネットゲームサイトの「GREE」に没頭しています。 普通なら「家事の合間にゲーム」だと思うのですが、うちの母は「ゲームの合間に家事」といった具合です。ゲームに夢中で夕食の準備が20時近くになることも多々。私の弟は知的障害を持っているのですが、弟が話しかけたりすると「ゲームの邪魔だ」と怒鳴り付けたりします。 以前の質問で「お母様は精神年齢が幼いのでは」「現実が充実していないのでは」と回答をいただきました。確かにうちの母はゲームのみならずあらゆる面で精神年齢が幼いと、娘の私から見ても思います。それと「現実が充実してない」というのも思う節があったので旅行に連れて行ったところ、旅先でも暇さえあれば景色も見ずにゲームをしている有り様でした。正直呆れてしまいました。 母に「家事に支障が出てる」と伝えましたが、前述した通り母は精神年齢が幼いせいか「私の勝手だ!」と言ってやめる気配もありません。 正直、精神年齢が幼い母を見ているとストレスが溜まります。とはいえ私が家を出れば、障害のある弟の面倒を見ないのではないかと不安です。 何か解決法はないでしょうか?どうすれば良いのかわからなくて、とにかく誰かに話を聞いてもらいたくて質問をさせていただきました。

  • 中3の息子がネットゲーム依存症?

    一年前くらいにADSLにしてネットゲームを始めました。 段々とエスカレートしてゲームをやりたいが為に部活を休んだり学校を早退したり (お腹が痛いと言っていますが。) 夜も遅くまで12時過ぎまでやっていました。 そこでPCにパスワードをかけて条件をつけてやらせるようにしたのですが、 その条件もPCを開けてもらうときだけ口先だけ良い事を言って やってしまうとそんなの知らない。とか言ってごまかしたり毎回だまされてしまいます。 PCを開けないとイラついて物に当ったり、大声を出したり (これはPCを開ける開けないの親子口論からですが・・) 受験の為の大切な夏休みだというのに全く勉強もしないし塾もほとんど休んでごろごろしています。 塾に行かなければPCはやらせないと言ったら終わりの1時間弱だけ行くという 生活です。 私自身も主人も息子の言動に手を焼いて心療内科やカウンセリングにも 通っていますが、ネットゲーム依存症の対処方法には触れてくれません。 どうにか、ネットゲームから手を引かせるか、依存を取り除きたいのですが、 良い方法ネットゲーム依存から立ち直ったと言う方ご意見お聞かせください。

  • ネットゲームでの人間関係

    私は今、食事や睡眠以外はほぼネットゲームという生活をしています。いわゆる依存症ってやつですね。 そのゲームを始めて半年以上経ち友達もたくさんできました。その中でも特に仲良くなった女性がいます。私はその人がとても好きです(私は男)。それが恋愛感情なのかよくわかりませんが、とにかくその人といつも遊んでいたいと思います。その人と遊べさえすれば他の人はどうでもいいと思ってしまうくらい。 元々性格がいいので彼女にもたくさん友達がいます。私のことを一番信頼していると言ってくれましたが、同じくらい信頼しているという人がもう一人います(その人も男)。 ある日そのゲームにインしてみると、彼女とその男の人が既にインしており二人仲良く遊んでいました。私は激しい嫉妬を覚えました。誘われる気配もなく悲しかったのでこっちから声を掛け仲間に入れれてもらいましたが、やはり耐えられなくなり途中で抜けました。 しかしそのような出来事は以前からあり、その人や他の人と仲良く話しているところを見ると絶えられないほど嫌な気持ちになります。その感情のせいで他の人との関係も崩れ、その彼女にまで嫌な思いをさせてしまうことも多々ありました。 今はその嫉妬の感情でゲームをやるのがすごく辛いです。ゲームから離れようと努力もしてますが、今頃他の人と・・と想像してしまい不安で不安でやめられません。ネトゲは時間を空けるとどんどん置いてかれますし。 ネトゲ依存症なのは間違いないですが、ゲームというよりその人に依存してしまってるんだと思います。私は引きこもりで他人との接触が全くないような状態なので、人への依存度が更に強いのかもしれません。 ゲームをしていても離れていても辛い。この苦しみから解放されるにはどうすればいいんでしょうか。上記のような嫉妬や独占欲がなくなればゲームへの依存も自然に軽減されると思うのですが、どうすればなくせるんでしょう。

  • ネットゲームに壊された家族(長文)

    弟がネットゲームにのめりこんでしまい、夜中にだれもいない部屋から気味の悪い弟の笑い声や怒鳴り声が聞こえてきます。ネットゲームは他人と会話できるシステムらしくて、そういうのを使っているらしいのですが、連日こんななので吐き気がするまでになりました。 ネットゲームは有料らしいですが親に全部負担させています。 弟は三流大学に行ってるくせに世の中の人間をすべてバカ扱いしていて、せっかくしていたバイトもやめて、家で暴言を吐く始末。将来は私とかに食べさせてもらうとかわけのわからないことを言っています。 親は疲れきっていて何か言う気力さえないという感じです。そうこうしているうちに両親は毎晩口論するようになりました。両親がお互いを罵りあう姿を見るのもつらいです。 私はどっちかというと優等生とみられて育ってきたのですが、それはもともと私が努力しまくってそうなっただけです。弟は何の努力もせず、自分が不幸なのは他人のせいにばかりしています。周囲は私に「弟をしっかりみるんだよ」「お姉ちゃんだからね」「がんばるんだよ」「あなたはしっかり者だから助かるわ」と言います。 もう疲れました。もうがんばれません。 さっき、二階から飛び降りてみましたが、死ねませんでした。代わりに打った足などがすごく痛いです。でも手が動くので質問させてもらいました。 どうせ助かった命なので死ぬより生きてみようとは思うのですが、とりあえず弟のネットゲームをやめさせたいです。 本当にストレスです。どうすればいいですか??

  • ネットゲームを辞めるべきか否か

    いつもお世話になっています。 付き合っている彼女と同じネットゲームをしています。 そのゲームを辞めようかどうか悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスをお願いしたいと思います。 25歳男性、普通のサラリーマンです。 今私はあるネットゲームをしています。 大学時代にはまって始めたもので、もう3年ほど続けています。 大学時代はこれでもかというほどやっていました。 そこで知り合った友達と実際に会って遊んだりしています。 その中の一人が今の彼女です。付き合い始めて8ヶ月程になります。 昔は楽しいばかりで、夜遅くまでINしていたのですが 最近は楽しく感じなくなってしまい 週に1,2回ネットゲームで遊ぶかどうかになってしまっています。 もう自分が楽しく感じていないということははっきり分かっており ゲーム内で遊びに誘われても断ることが多いです。 断るたびに、自分は何をしているんだろうと嫌な気分になります。 2回ほど辞めようと思い、ネットゲーム関係の全てを捨てて振り切ろうとしました。 甘ったれたことに1度目は自分から戻っていってしまいました。 2度目も同じように全てを振り切って辞めようと思いました。 しかし彼女に引き止められ、今も続けています。 そのときに彼女は私に次のようなことを言いました。 3年間もゲーム内で築き上げてきた人間関係を振り切って辞めようとするなんて あなたにとって、その程度のものなのか。 ネットゲームをコミニケーションツールとして使えばよい。重く考えすぎ。 別に辞めてもよいが、自分の制御が出来ない人だ。楽しくない。 それを聞き、もっともな事だと思いました。 厳しいことを言われたのは 全てを振り切って辞めようとするとき、彼女に一切の説明をしなかったからかもしれません。 それから4ヶ月ほど経ちますが 先に書いた理由と全く同じ理由で 今また、やはりこのままネットゲームを続けてはだめなのではないか また、そんな思いに囚われています。 同じことを繰り返しています。このままではダメだと思います。 自分に出来ることは、辞めるということで彼女との関係に支障がでるかもしれませんが 今度は突然辞めるのではなく、しっかりと説明をしてから辞めるか このまま続けていくかどちらかだと思っています。 他の選択肢があるのか、そもそも自分の感覚や考え方が間違っているのか 皆さんにアドバイスいただければと思います。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • ネットゲーム可能PCにできるでしょうか?

    とある事情でノートPCを安く手に入れることができたのですが、 このPCで今あるネットゲームはどのくらいのものができるのでしょうか? 個人的にはほとんどのゲームができるようにしたいのですがメモリ増設、CPU交換などでできるようになりますでしょうか? できるようでしたらおすすめの品など教えていただけると幸いです。

  • 国内か海外か

    新婚旅行で国内に行くか海外に行くか悩んでいます。 せっかくの新婚旅行なので綺麗な海をみながらゆっくり過ごしたいと思っています。 テロがあったり地震があったりで海外にわざわざ行かなくても・・・ と思う気持ちもどこかあります。 それに国内だと移動時間なども海外に行くより短縮されるのではとも思うのですが やっぱり新婚旅行といえば海外!のようなイメージがあり せっかくだから海外も行きたい!でもゆっくりすることを考えると 国内のほうがストレスを感じることなくゆっくりすごせるかも・・・ と悩んでいます。 希望としてはヴィラに泊まって海にもぐりたい!! というかんじです アンケートに書くべきかとも思ったのですがこちらのほうが たくさんご回答いただけそうなのでこちらにて聞かせていただきました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • ゲーム製作に向くPG言語について

    お世話になります。 PCで動くゲームを作りたいのですが、 チラッとみたネットの記事でVBはパソコンへの依存度が高いと書いてありました。 フレームワークがどうのこうの書いてあった気がするのですが詳しく思い出せません。 (どの記事だったか見つからなくなりました(汗;;)) 依存度が高いのはVBだけの特性なのでしょうか? たとえばVC++やVC#などがありますが、これらは依存することなく使用することが出来るのでしょうか。 特定のPCだけで動かすのではなく、.exeだけ持ち運べばどこでも使えるゲームを作るのが目的ですので、こういった依存は避けたいと考えています。 皆様どうか教えてください。

  • 主人のネットゲームと元カノ

    愚痴らせて下さい… うちの主人は今年に入ってからネットゲームにハマリました。その後、私の妊娠発覚、3ヶ月間のPC無しの単身赴任、そして転勤の為に引っ越しをして2ヶ月間一緒に住み、今私は里帰り出産の為に別居をしています。 私がツワリの時も 里帰り前に2ヶ月一緒に暮らした時もゲームを止める事はありませんでした。やり始めの頃は夜中までする主人に文句も言いましたが、里帰り前は何も言わないように気を付けていました。でもせめて夫婦二人の生活最後本当はゲームを減らして欲しかったです。主人いわく「前よりは1時間も早く切り上げてる」だそうですが。私は先に布団に入っていました。 そして昨夜、電話をしていたのですが、主人はイヤホンをしながらゲーム。電話口からはキーを叩く音、会話はストップ。私は電話を切りました。折り返しかけてきてくれたのですが、 「ゲームでパーティーを組んでるんだけど、その中に○○って女の人がいてね、今日が最後だったんだけど、その人へのメッセージで[あなたの事を忘れません。昔の彼女と同じ名前だから]って打ったら、他の人が[WWWWW]こんな風に囃し立ててた」 と悪びれる風でもなく言うんです。 「それ、本物の○○ちゃんだったら凄いね~、あなたのHNみたら解るんちゃう?」 と言ってみたものの、なんだか、無神経だな~っとアホらしくなって電話を切りました。 元カノに対し感情が無いのは解っています。その方が元カノかどうかとかいうよりも、私が大切にしたかった最後の二人の時間も「○○と同じ名前の人だ」とか思いながら、元カノを思い出しながら、その時間を優先していたのかと思うと情けなくなります。 出産まで早ければ後2週間。 この子は間違いなく私の子。そして間違いなく主人の子。 でも何だかスッキリしない気分になってしまいました。 私が大きなお腹でフラフラしてる時も 布団を「よいしょっ」と敷いてる時も主人はゲーム。元カノもどきの人達と楽しんでいたのか…。 大袈裟かも知れませんが、こんな気持ちで出産するなんて、この子に申し訳ないけど、もっと二人で喜んで出産に向かいたかったです…。主人には転職の事で悩まされたりして、振り回されっぱなしの上 今回…好き勝手しすぎてると感じてるわたしです。 読んでいただいて ありがとうございましたm(__)m

専門家に質問してみよう