• 締切済み

職場で浮いています

今の職場で4ヶ月になります。 一緒に入って初めはいっしょに車で帰っていた人が ある時から急にその職場で一番年上の先輩に気に入られ 一人でやれるような仕事を二人でやったりし 一方で、私は本来の担当の2倍の量の仕事やらなくてはならなくなり 量が多い場合お互いに手伝うよう上司に言われてるのに 「自分でやれば」と言われてしまいました。 その後、少しでのミスがあれば、露骨に言われるし(それはしかたないけど)他の人がやったことでもあなたがやったの?って 何か上げ足を取りたくてしょうがないみたいです。 自分は雑談が多くミスをしても笑ってすます もうばかばかしくて、一応休憩時間は話を合わせているけど 仕事中は仕事に集中してるので、浮いてるかもしれません。 秩序と常識がないのは嫌いです。 もっと、合わせた方がいいのか、このままでいいのか アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.3

貴方が大きく伸びるチャンスです。 人のことは、ほっときましょう。 あなたが上司になり、給料も多くなり、役職になる、絶好のチャンスです。 貴方なら、出来ます。

4519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、ほっとして元気が出ました。 上司になるなんて器じゃないしまだひよっこなので おこがましいですが、とにかくミスをなくし 早く正確に仕事をするようにしていきたいです。

回答No.2

純粋なものほど世の中から爪弾きにされていきます. 動物界,科学界,人間界,どの世界を見ても,純粋なもの程存在することがが難しいです. 逞しくどんな環境でも生きていくためには,混濁した川の中でも生きていける様な雑種の生き物にならなくてはなりません. 良い意味でアバウトにならないとやっていけないわけです. 生きるとは難しいものですね. あなたはどう生きたいですか?

4519
質問者

お礼

本当、大変です。 でも、職場は仲良しサークルではない。仕事する所。 それは、間違いないと思うので、仕事さえしてれば 誰も何も言えませんよね。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

よくある悩みですが。 会社は仲良しこよしの場ではありません。 上げ足をとろうとする奴、足を引っ張る奴、目立とうとする奴。色々です。 まあ、上司に取り入ったりするあたり、「要領が良い」というやつですね。 ”秩序と常識”などと青臭い事を言っていては世の中渡っていけません。 徹底的に相手のアラを探すか。無視するか。会社を辞めるか。 あなたの自由です。 どちらにしろ、そんな会社は長く持ちません.

4519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ、悩みましたが、今は余計な事は言わず 黙々とバリバリ仕事をこなし 無理に合わせようとしない様にしています。 私はそれでいいと思っていますが そんな人他にいないのでかえって雰囲気を壊す人とか 壁をつくっていると思われているかなと感じたりします