• 締切済み

世界で一番の財閥

世界で一番権力と金持ってる企業グループってどこやねん?名前的にゴールドマン(金男)なんかなあって思ったりするときもあるねんけど、もっと上になんかあるん? 後、日本で最強のグループはどこやねん?

みんなの回答

• kontaro7
回答No.1

どもです。 >日本で最強のグループ 旧財閥系の流れで三菱あたりでは?あとは住友あたりか。 >世界で一番権力と金持ってる企業グループ はどこでしょうね。 イギリスのロスチャイルド、アメリカのJPモルガン、ロックフェラー、メロン、デュポン、韓国のサムスンとかありますしね。 他にもアジア、中央アジアにも大きいのありますし。 世界は広いし、それぞれ得意分野とかも違いますので、どこが一番とかは一概に決められないかと。