筆王の読み込み速度問題

このQ&Aのポイント
  • 筆王の読み込み速度が遅い問題について質問があります。現在使用している「筆王」の動作が非常に遅くなっており、8年前の古いバージョンの影響か他の原因か知りたいです。また、最新バージョンへの更新が速度改善に繋がるのかも教えてほしいです。
  • 「筆王」の読み込みが遅い問題について質問です。現在のバージョンが古いために起こっているのか、他にも原因があるのか知りたいです。また、最新バージョンに更新すれば読み込み速度が向上するのかも知りたいです。
  • 質問です。「筆王」の読み込み速度が非常に遅くなっています。8年前の古いバージョンが原因なのか、他にも影響する要因があるのか教えてほしいです。また、最新バージョンにアップデートすることで速度改善が期待できるのかも知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

筆王の読み込み速度

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 不明 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 現在使用している「筆王」の動作が非常に遅くなっている。 約8年前購入でバージョンが古いために起こっている現象なのか… その他の原因が在るのかが知りたいです。 また最新バージョンに更新すれば動作が早くなるのか?も併せてお伺いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

筆王だけが遅いのでしょうか? パソコンの型式なども不明ですので細かい使用なども補足いただきますと良いかもしれません。 HDDでしたらSSDに換装するだけで見違えるほど実感できるかと存じます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/ あとはタスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスクのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールするくらいでしょうか。 また、高速スタートアップはオフにしておくことをおすすめいたします。 https://aprico-media.com/posts/2945

• merrysun
回答No.1

筆王製品のOSへの対応状況について https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.18%EF%BD%9E25%E3%80%91 筆王のバージョンはいくつですか? バージョン20以下だと使えないか不具合がでるでしょう