• ベストアンサー

同じアパートなのに・・・

sat1tam2の回答

• sat1tam2
回答No.4

お互い、一人暮らしですよね・・・ その女性の性格にもよりますので、 急に話しかけたり・・・というのは、 ちょっと待った方がいいかもしれません。 まずは、挨拶程度でいいと思います。 地道に・・・お互い、笑顔で挨拶が出来るくらい、 時間を掛けた方がいいと思います。 それから、「涼しいですね」「いい天気ですね」等、 差しさわりの無い会話、 それから徐々に世間話・・・と 進展していければいいと思います。 本当に、長い時間がかかるかもしれませんが、 特に「彼女にしたい」という願望がないのなら、 逆に気軽に話せるのではないでしょうか。 地道に頑張ってください。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性は性格は良さそうです。休み時間の時の会話などから。 好意はありませんが、同級生の女性と話すのは中学校以来で、接し方・話し方が分かりません。情けない。 社会に出た時のためにも、頑張ってみます。