• ベストアンサー

「陸上競技をします」は英語で?

ichiromariの回答

回答No.4

自己紹介で「私は陸上競技をします」 というとき、何と言えばよいですか? playは使えませんよね? 【回答】 日本語をそのまま英語に出来る時と、出来ない時があります。マラソンや走り幅跳びは ~する と言えますが、、陸上競技という抽象的なものは、英語では ~する とは言いません。日本語のあいまいな表現を、いかに英語の具体的な表現に置き換えるかが、こういう時に必要です。「私は陸上競技をします」というのは、「私は陸上競技のチームの一員です。」とすれば、英語らしくなると思います。 I am a member of track and field team.

関連するQ&A