• ベストアンサー

彼氏を侮辱する母が許せない(T^T)

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.9

娘を思う親心にしては酷い話ですよね… 前半の彼と私がやや重なって見えて、 なおかつ近いうちに婚約かなぁと思う節もあるので 遅れ馳せながら… 一番良いのはこの事を彼に愚痴る…だと思います。 そして一番手っ取り早いのは早々に引き合わせる事でしょう。 面と向かわないで言う悪口陰口は誰でもできますからね… 私は無駄に強いから面と向かってのほうが多いですが… 実際彼を目の前にした時…母親はどっちにしても嫌味の一つも言われますでしょう 恋愛→セックス→傷モノにされる 結婚→嫁にやる、嫁をもらう→奪われる と昔っから言われていますよね…ふっるぅと私は思いますけどね。 「私が産まれたのは誰が何をしてどうなったから?」と言いたいくらい(笑 でも私が父親になった時娘に対してこう思うのかな…大切に育てたからこそ失いたくない…矛盾してるなぁ… まぁ話の筋からするとお互い学生ですからまだ結婚は早いでしょうけど 合わせてみるのも良いかもしれません… 彼氏側の家族にも会っているわけですからね。 夏休みの宿題と一緒で後回しにしても最後は嫌でもやるわけです。 まぁやらない人も中にはいるみたいですけどね… ちょこちょこと宿題をこなすと後が楽なように 何度もあって親睦や信頼感を築けば いきなりあって「結婚させてください」よりも楽でしょう そういう意味でもあっといたほうが良いですよ…自分に当てはめてしみじみ思います… ただ彼が会わないと言うようならば待ってあげてくださいね… どうしても緊張してしまうでしょうから(それは私なんですが… 会いたくないと言う彼を説得させるには 家であなたの親がいる所で電話するのが良いかもしれません… 母親には相手は彼氏で無く友達だと思わせる事がポイントかな。 そして、親の声を聞かせる…(案外家で電話すると生活音が入るし、親って何故か電話してるのに声大きいんですよね…) しゃべり方や声の抑揚でそこそこ雰囲気を掴めますからね。 そして両親の写真を彼に見せる…(昔撮ったアルバムを見せる程度で良いです。無理に今撮る必要はありません) その情報であなたの親がどういう性格か彼が判断する… 計画はしっかりと…ですね… それで会えば多分平気かと思います… それっでも会わないならば… あなたの兄弟かいとこと話をさせる…かな… 意気投合すれば行きたい!と思うはずです… 多分会うと言ってくれるでしょう…うん、会うべきでしょうね。 質問に対すると言うよりも自分の事になってしまいました…しかも長文失礼しました。 ただ一つ言えるのは「親の望む人と結婚ってつまらんぞ!」以上です…

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 彼氏に愚痴った結果、彼氏まで母や私の家族に対して嫌な印象を持ってしまって・・・「お前の家族はオカシイ」と思われてしまいました。まぁそうなんですけど。 ある事件をきっかけに私と彼氏がどういう関係か、というのも知られてしまったんで、もう「キズモノ」とかいう考えはないとは思うのですが・・・ね。 私も今の彼氏と親を会わせるのは正直まだ早いかな、とは思っています。会ったところでする話がナイというか。うちの親なら絶対聞くであろう、どういう勉強をしてるのか、とかどういう仕事をしているのか、とか将来について、とかまだ語れる段階じゃないというのが大きくて。 いえいえ、長文大歓迎ですよ、嬉しいです(^◇^)♪ 最後の一言も効きますね☆やっぱそうですよね・・・。うん、ガンバろ! ありがとうございました!!