• ベストアンサー

自宅でつくるアイスココア

0206の回答

• ベストアンサー
  • 0206
回答No.3

このやり方は、カフェで働いていた時のレシピです。 ココアはバンホーテンを使っています。 他の方の書いていらっしゃいますが、お鍋に牛乳200ccくらい、ココアを大さじ1、砂糖大さじ1くらい(お好みで変えた方が良いです)入れ、中火と弱火の間くらいで、泡だて器で粉がなくなるまでずーっと混ぜつづけます。(沸騰したら火から離して混ぜ続けます) 粉がなくなり良い感じになると、氷水の入ったボールに鍋をつけ、冷やします。泡立て器で混ぜると早く冷えます。 コップに氷を入れ、茶漉しをセットしてココアを注ぎます。 できたアイスココアの上に生クリームを少し置いてあげるととっても美味しいです。