• ベストアンサー

『副作用』が何なのか分からなくなりました。

minityの回答

• minity
回答No.2

はじめまして 副作用が出ているなら、早めに先生に相談された方が良いと思いますよ。 今は良いかもしれませんが、後で何かあっては困りますから。 私は、色々な薬を飲んでいますが、薬によって、頭痛、異常な眠気などありましたから、、、。 早く、病院へ行ってくださいね。

noname#59943
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。返事が遅くなり、申し訳ありません。 薬を飲み始めた頃は、聞こえて来る音がこれまで聞いていた音と違う事に対して、初めは違和感を感じながら「面白い」と思っていたけど、日が経つうちにその『これまでと違う音』に慣れて行ってしまいました。自分がこれまで聞いていた音を失う様な気がして怖かった事もあり、病院に連絡したのですが、「発作が起こっていなかったら、そのまま飲み続けて下さい」という事でした。 質問させて頂いてから今日までの間に、『聴覚異常』の他に『意識しないと分からない程度のふら付き』も感じる様になりました。次に病院に行った時は、薬を変えてもらいたいというのが本望です。その薬を飲んでいても発作が出ないという『良い効果』に重点を置かれるかもしれませんが…。 参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

noname#59943
質問者

補足

補足を宜しくお願いします。 お礼の部分に書いた様に、私は薬を飲んでいて『聴覚障害』と『ふら付き』の副作用が出ました。現在、その他に『複視』の副作用も出ている気がするけど、それが副作用なのか単に眼が悪くなっただけなのか分かりません。そこで、副作用と思われる全ての出来事は同時に起こる物なのかどうか気になっています。 minityさんが飲んだ薬でも、『頭痛』や『異常な眠気』の副作用が出た様ですが、それは同じ時期に出ましたか?それとも別々の時期に出現しましたか? もし良ければ、教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。