• 締切済み

Webデザイナーの資格?

 FreeMLの某MLで、Webデザイナーの資格 を 取り、HPを運営してる方が、居ました。そんな資格 初耳ですが、ご存知の方が、居れば、教えて下さい!  尚、本人にも、MLの投稿で、問い合わせたけど、 まだ、返事が、無いので。公認の資格なら興味有り!

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

こういうやつのことじゃないでしょうか? ちなみに公的・準公的資格はWebの分野では現在はなく、民間団体のみの実施になりますね。

参考URL:
http://www.sikaku.gr.jp/web/index3.html
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

 有難う御座いました。IEの検索で見つからない訳 です。MLに、投稿して確認しますので・・・

関連するQ&A

  • これぞウェブデザイナー、という資格って何でしょう?

    これぞウェブデザイナーの証、というような資格とは何でしょうか? 会社所属のウェブデザイナーになにか1つでも、 会社支援という形で資格を取って貰いたいと思っております。 詳しい方、教えてください。

  • Webデザイナーになるには

    Webデザイナーになるには 僕はWebデザイナーを目指しています。 http://www.honda-users.com/mem2/southern_braze/index.shtml これが自分が作ったHPです。 Webデザイナーになるためにはどのような知識資格が必要ですか? こんな資格があったほうがいいよ~とかこんなのを勉強したほうがいいかも~っていうのがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • WEBデザイナーに必要とする資格

    WEBデザイナーに必要とする資格 就職はしているのですが、 副業として、WEBデザイナーをやってみたいと思っています。 (今まで製作したのは、 完全FLASHのホームページを1つ製作。普通の形のを3つ頼まれて作った経験があります) そこで質問なのですが、 WEBデザイナーになるために必要とする資格は何が必要でしょうか? 取ってみようと思っているのは WEBデザイナー検定、色彩検定 今のところこの2つです。 他にも取ったほうが良いという資格を教えてください。

  • WEBデザイナーについて

    始めまして。ヒデという者です。以後宜しくお願いしますm(_)m 早速ですが、質問をさせて頂きます! 10月で18の高校を中退した野朗です; これまで免許代を貯めていて、10月に免許を取ったら仕事を探したいと思ってます! そこでなんですが、学歴不問でパソコン系の仕事につければいいんですが、やはり中卒では難しいと思ってます;; それで今から徐々にWEBデザイナーに必要な能力?を身につけていきたいと思っています。 無料ソフトでWEBデザイナーに必要な能力を付けれるソフトはあるでしょうか?? またWEBデザイナーになるには何と何と何が必要なんでしょうか?? あと周りと競うには資格も必要かなと思うんですが、WEBデザイナーで持ってていい!と言う様な資格はあるでしょうか?? とにかくWEBデザイナーの事を色々と知りたいです! 周りに詳しい人もいないし、ココだけが頼りです(何 宜しくお願いします。 ちなみに今出来る事は パソコンHP 駆け出しで右も左もわからない状況です^^: 携帯HP WEBデザイナーには関係ないですが、一通りの知識はあります。一日2000HIT(いい時)ぐらいのHP は作った事あります^^; パソコンはXPです。

  • WEBデザイナーですが今後について悩んでいます。

    某サイト運営会社にて、WEBデザイナーとして3年ほど働いています。現在の職場はサイト運営(システムは外注)が主で、コンテンツ作成は予算が取れず人数も少ない(3人)ので、案件規模も小さいものばかりです。webデザイナーとしては不満が多いのですが、一応クライアント側ですので、企画などには携われます。 今後のことを考えると「制作会社へ転職(webデザイナーとして)」か「現職のまま(小規模案件を自分で企画、制作)」のどちらがいいのか迷っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • Webデザイナー

    ここに質問するのは筋違いかと思いますが、web関連のお仕事に就かれてる方が多いと思うので、ここに質問させて頂きます。 私は、先日とあるベンチャー企業(自社ECサイト制作・運営)にwebデザイナーとして入社しました(現在研修期間中) 私の経歴はwebデザイナーとしては、自分のHPや友達のブログのデザインを修正した程度のもので、あとは、ECサイトの運営を5年くらいやっていた程なのですが、今回社内webデザイナーとして入社しました。 入社したのはいいのですが、就業時間は10:00-19:00となっているものの、毎日ほぼ終電が実情です。(もちろんサービス残業です。) クォリティー・スピード・デザインセンス全てを最上級で要求されます。 私が制作したものに対して上司が納得しないと、それなりに文句も言われ、必死さが感じられないといわれました。 私はスキルが足らないので勉強しなきゃと思いますが、終電で帰ってきて疲れて勉強する気に全くなれません。 他の会社のwebデザイナーさんはどんな感じでお仕事されているんでしょうか? 現在、研修中なのですが、年齢的にも続けるか見切りをつけるかで悩んでいます。

  • WEBデザイナーになるには。。。

    現在、事務系のOLです。 インターネットのHPを見ているうちに、WEBデザイナーと言う仕事があると知りました。 とても興味があり、学校(スクール)等に通って転職したいと思っています。 とは言っても、現在30代前半の年齢でHP作成に必要なソフト(イラストレーター・フォトショップ・フラッシュなど)は、少しいじれる位です。 自分のHPも作成中です。 そこで現在WEBデザイナー等で働いている方に質問です。 ・WEBデザイナーになるには、スクールに通うべきか? ・今から独学orスクールで勉強し転職は可能か? ・また通っていて「良かった・悪かった」スクールは? ・イラスト等は苦手ですが、WEBデザイナーにはなれますか? こんな初歩的な質問ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • ウェブデザイナーの独立について

    はじめまして ご質問させて頂きます このたび勤めていたデザイン会社が景気のあおりを受けまして閉鎖する事になりました わたしはその会社でウェブデザイナーとしてHP作りを担当していました ある程度の期間勤めていいたので多少の退職金を頂ける事になっています その資金を元手にウェブデザイナーとして会社を立ち上げ独立をしようと思っております(とりあえずは事務所もかりず一人でやる予定です) もちろん、コネもお客さんもいません ただ自分でHPを作る技術は持っているので、当初は自分で宣伝用のHPを作り仕事を取りやっていこうと思っています そこでご質問なのですが、ウェブデザイナーとして独立する際に、必要最低限に必要なものはあるのでしょうか? たとえばネットで上で商品を販売する際に大半のお店が古物商の免許を取得したりするたぐいのものです ウェブデザイナーとして独立する際に資格などはいるものなのでしょうか? どなたかお分かりの方よろしくお願いします

  • WEBデザイナーへの転職

    いま、某メーカーで設計をやっていますが、自分に向いてない気がしてます。 (ちなみに入社5年目) 今の会社は規模が、小さいので、設計の私自身がphotoshopなどでプレゼンの資料を作成したりもします。 で、図面を描いているよりも性にあってたんです。 その辺で、転職を考えている時に、WEBデザイナーという職業を知りました。 内容を詳しく見れば見るほど、自分のやってみたい内容だったので、 今、とても興味ひかれてます。 しかし、WEBに関する知識は、やはり乏しいです。 WEBデザイナー関連の雑誌などを見ると、 まだまだ初心者の多い分野だということなので、 私でも入って行けると、思うのですが・・・ もちろん、経験の無い分の苦労は覚悟の上ですが・・・。 ちなみに、HP作ったりするの好きだし、ネットワークを組む知識も少々あります。 そこで、質問なんですが、 私の考えは、甘いでしょうか? また、現実に初心者の方でデザイナー転職した人は、スクールなどで身に付けてから職についたのでしょうか? 最低限、何を知っておくべきでしょうか?(資格が必要など) よくばりな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • WEBデザイナーになりたいです

    最近、WEBデザイナーになりたいと思っています。 今は22歳で家で自営業をしています。 なのでWEBデザイナーは副業程度でいいかなぁっという感じです。 ですが、やっぱり学校にいったほうがいいでのしょうか? もし、学校に行ったほうがいいのなら、通信の学校にしたいと思ってます。 サイトで検索すると、二つあったのでその一つにしようかと思っています。 お勧めの学校がありましたら教えてください。 あと、質問ですが、WEBデザイナーになるには資格とか必要でしょうか? ホームページ作成経験はあります。 自営業なので、私がサイトの作成、管理をしています。 フォトショップとかは少し使える程度です・・・ どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう