• ベストアンサー

だれがすきなのか・・・・・

rapi2の回答

  • rapi2
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

もしかして惚れっぽいですか?分かります。私もそうでした(笑) あの人もいいなって行ったり来たりしてしまうんですよね。 でも、そのうちちゃんと順位がついてきます。 例えばA君は笑い声が変とか、そういう些細なことで 気持ちが冷めてしまう程度の恋心でしたら、あっさり捨ててしまいましょう。 片思いって、好きな子だけしか視界に入らないもんです。 その気持ちが揺らぐということは、きっつい言い方ですが その『違うクラスの子』を、あなたが思っているほど それほど好きではないのかな、とも思います。 遊んだり、お話したりして、その男の子たちの事を ゆっくり時間をかけて、知っていきましょう。 そうすれば友達と好きな人のボーダーラインは見えてきます。

mamegin
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。一度深く考えずに接してみます。 そしたら、また新たな発見があるかもしれません。

関連するQ&A

  • やめた高校で好きだった人。

    高校をやめて何年かたったのに、今でも忘れられない好きな人がいます。今はわたしは夢にむかってがんばっていますが、やめたばかりのころは罪悪感みたいなのでいっぱいでした。そして時間がたつにつれて、同じクラスで片思いだった人が鮮明?になってきて、なんで好きって言えなかったんだろうとか後悔ばかりです。振られたっていいから気持ちだけは伝えればよかったとか・・・。他に好きな人もできなくて、私は、このまま諦めるしかできないでしょうか??

  • いじめる側は罪悪感はないのか

    いじめる側は罪悪感はないのか 学校だけではないです。職場いじめもすさまじいものがあります。 私は小学校5年時に大阪に転校した折に大阪弁を話せないこととあがり症だったことから、クラスの5名ほどの男に”きもい”といって、いじめにあい、大学卒業まで、ひどいあがり症でした。そのことを、職場でいいふらす50歳を過ぎた男性がいます。出光興産(株)のおじさんです。また、人権を勉強したはずの50過ぎの弁護士にも同様にイジメをされました。 よく泣いていたので顔がはれていたのですが、今では綺麗といってくれる人もあるようになったら、”整形した”といいまくるし、50歳半ばのおじさんにとくに興味をもたなかったら、”レズ”といいふらされ、抑うつ、過呼吸になり、休職しています。今でも思い出すと、嘔吐します。高校時代からずっと付き合っている友人も多くいるのに、あいつは人と話せないから俺に話しかけてこない、と自分がいやがらせしてることを棚にあげて、愛想よくへりくだることを求めます。優越感を感じたいのか、人を傷つけるのがほんとに平気な人たちです。世の中には罪悪感を感じない人がいることが判りましたが、なぜそんな人格なんでしょうか

  • 罪悪感との付き合い方

    私は先日、人とぶつかってしまったのに咄嗟に謝ることができませんでした。 今とても罪悪感を感じていて、苦しいです。 私はどんなことでもすぐに罪悪感を感じてしまうタイプなのですが、罪悪感とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 好きな人の行動がわからない

    高校生女子です。 ずっと好きだった人にこの前 彼女ができてしまいました。 たまに相手から友達としてメールがくるようになったんですが メールはしていてもほとんど話したことはないので、 暇つぶしにメールしてるものだと思ってたんですが、 この前一緒に宿題しようと メールで誘われました。 他の友達も交えてだと思ってたんですが 2人でする様な感じなんです。 相手には彼女がいるはずだし、 ましてや私がずっと好きだった人だし 罪悪感もあります。 彼は何を考えてるのでしょう?(-.-;)

  • 告白を断ったのですが

    先月末同じクラスの人から告白されたのですが 他に少し気になる人がいたので断りました。 ですが、断ってからずっとその人のことを考えてしまいます。 罪悪感のせいなのか、それともその人のことが好きになってしまったのか 分からずにすごいもやもやしています。 ずっとこんな気持ちではいたくないのではっきりとさせたいです。 アドバイスなどあればお願いします。

  • 彼女の考えが理解できません。

    彼女の考えが理解できません。 僕は今中2です。付き合って4ヶ月の彼女が同じクラスにいるんですがどうも理解できません。 それは、異性との会話です。 僕は付き合って1ヵ月半くらいたつまでほかの女子とも会話してました。 それが彼女にとっては不愉快だったらしく「やきもちを焼いてるよー話すの止めて欲しいって」ということを彼女の友達に言われました。 だから僕は今までずっと女子と会話をするのを控えてきました。話しかけられても、へーとかあーとかで返してました。 それは彼女のためでありましたから別に苦にも思いませんでした。 しかし、彼女はほかの男子と会話しています。 最近席替えをして隣になった人と会話してます。 僕は、だんだん心配になってきました。そのうち彼女の気持ちがその人に行くんではないかと。 つまり、以前彼女がなった気持ちになったのです。 それで僕は彼女に「話してると、心配になる。」といいました。 彼女の友達も彼女に、やきもちやいてるよといったらしいです。 しかし、止めないのです。 彼女曰く話しかけられているから。 僕はだんだん理解ができなくなってきて彼女の友達に相談しました。 すると、彼女の友達は「話しかけてるのになんかそっけなく返すとその人に罪悪感を抱くんだって」 といいました。 なんで?と思いました。 なんで、嫉妬してる僕に対して罪悪感を抱かないのに、その人には抱くのか。 と聞きました。 すると、めっちゃ(僕)にも罪悪感抱いてるよ とその友達は言ってきました。 これが、まったく理解できません。 なんで僕にも抱いてるのに、彼氏である僕を優先しないのか?? ここ理解できる人、詳しく教えてください。 お願いします。

  • 一度失ったものは、二度と戻れますか…

    中学二年生です。 私には、とってもとても大切な人がいます。 その人は、同じクラスの友達でAさんです。 いつも一緒に遊んだりはしゃいだりして、とても楽しい仲でした。 Aさんと一緒にいる時は、私にとって、掛替えのない大切な時間でした。 このまま、卒業まで仲の良い友達でいるつもりでしたが… 私が、この手でその関係をぶち壊した… Aさんがグループ以外の子と仲良くしてるとこを見ると、 気持ちが妬いて、ついに拗ねてしまいました。 Aさんが誰と仲良くするのはAさんの自由だし、私は何も言えないって分かってるけど。 怒ってなんかなかった、Aさんが悪いんだと思わなかった。 ただちょっと拗ねて見た。それで、Aさんとの距離がどんどん遠くなってしまいました。 他の友達のおかげで、一回話をして、仲直りしました。 元のように戻れたはずだったのに、私がまた、バカなことをやってしまいました。 気まずさが残って、意気地なしな私が、どうしてもAさんに話しかけることができない。 毎回Aさんから話しかけてきて、そして私が返事するみたいな… 何だか、罪悪感が溢れた。Aさんがあんなに優しいのに、私が… それをAさんに伝えたら、二人の関係はまた最悪な状態になってしまいました。 私がしつこく謝るからでしょう…私が罪悪感なんか感じるからでしょう… 優しすぎるなんか言うからでしょう…元から私が悪かったんだ… もう嫌われちゃったんでしょう…もう元の仲には戻れないでしょう… 今、Aさんがどう思ってるか知りたいけど、もう何も言わない方がいいと思って… 夢見るほど昔のようにAさんと喋りたくて…一緒に居たかった。 昔のようにはしゃいだり、笑い合ったりしたいです… でも、もう嫌われたと私が思ってます。もうムリなのかな、仲直りなんて。 一度失ったものは、二度と戻れない…ですよね? 長文ですみません…

  • 罪悪感について…

    罪悪感について… 私には幼い頃からあまり罪悪感というものがありません。 たとえば他人に嘘をついてもそのうち嘘が本当のような気持ちになってきて全く罪悪感がありません。 小学生のころや中学生のころ人に酷いことをしても全然悪いと思わなかったり、現在の彼が急アルで吐いて死にそうになっていてもベッドで寝てられます、しかも朝起きて死んでいたら良いのにとか、そしたらもう何も考えなくて良いから楽だなとか本気で思いました。 人として何か足りないような気がします。 大人になった今自分の優しさというか思いやりみたいな物に不安感があります。 愛する彼氏が居ても平気で嘘をついて他の男とセックスします。セックスした後すぐに彼に会ってまたしたりすることもありました。 それについて悪いと思いません。 なぜなら彼が好きだから普段一緒にいるし大事にしてるんだから何が悪いの?と言う感じです… 普通は少しくらい彼に対して悪いなとか思うはずなのにまったく無いのです… 彼の事は本当に大好きで今まで付き合ってきた人の中でいちばんです。 私は何か人として欠落してるのでしょうか? こんな自分が子供を産んで良いのか不安です。

  • 年上の方との恋愛

    はじめまして。 長文になりますが相談にのっていただけたらありがたいです。 私は今、年上の方(仮にAさんとします)に片想いしています。 遠距離中の彼女がいたのですが、その事実を知ったのは何度か二人でお会いした後で、かなり罪悪感がありました。詳しく書くと長くなるので後で補足希望があればします。 そして現在、彼女と距離を置ているらしく、しかし彼女はもう新たに好きな人がいるみたいです(この事実を聞いたのは、私の中でAさんに対してまだ恋心が完全にうまれていないときです)。 私的には「気持ちないのに距離を置くって?」と思ってしまいましたが、そこは二人の恋愛なので何も口出しせず、ただ話を聞いていました(二人の間では距離を置く=恋人になる前に戻る、つまり別れる、と同じだとAさんは言っていました)。 そしてAさんと遊んだりするうちに恋心が芽生えてきてしまい、それと同時に「Aさんたちがお付き合いしている時から私と会ったりしていたせいで、Aさんたちは別れてしまった」と罪悪感が生まれてしまい、今、葛藤しています。原因とまではいかないかもしれませんが、きっかけには変わりありません。 好きなら頑張ればいいじゃん!別れる別れないは当人たちの事なのだから罪悪感抱く必要ない、と知人には言われましたが、中々思いきりそうはできません。 上記だけでは判断し難いかもしれませんが、罪悪感抱くのは普通のことですか?それとも知人が言うようにおかしなことですか? よく分からない内容ですみません。恋愛相談に投稿しようか悩みましたが、よろしくお願いします。また、不足部分がありましたら何でもお答えします。

  • マスコミ関係者に良心ってないんですか?

    民主政権をつくったり中国は攻めて来るはずがないとか人の道をはずれた悪行を重ねて、ほんのわずかでも罪悪感を感じる事はないんですか? 同じ人間と思えません