• ベストアンサー

無線LANルータの電源

tontibo310の回答

• ベストアンサー
回答No.3

不正使用が怖いなら無線LANの使用は避けたらどうでしょうか。 メーカー出荷のデフォルトで使っている人が心配するだけです。 SSIDを定期的に変更するだけでもかなりセキュリティは向上すると思います。 家庭内のLANだったら切られていると非難轟々だと思います。 投稿の内容からすると一対一で使っているような気がします。 だったら無線にする必要は無いような気がしますが外していたらごめんなさい。 マニュアルにもセキュリティのことが書いてあると思いますのでもう一度読み返してみてください。