• ベストアンサー

無線LANのルーターに電源が入らないのは?

教えて下さい。 無線LANのルーターの電源コードを間違って1度抜いてしまったんですが、それからというもの2度と電源が入らなくなってしまいました。 (PCはNECvistaでルーターはNEC WR4500N) 何か方法があるのでしょうか?  ROMを入れて最初からやり直すのですができません。 詳しい方教えて下さい。  ちなみに購入して1年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

> 2度と電源が入らなくなってしまいました。 恐らく、AC 電源と思いますが、それ自体がコンセントから外れているなどありませんよね? また、ルーターに対して、しっかりコードが差し込まれているか、 コードのどこかで見た目で損傷しているか確認をどうぞ。 > 1年未満なんで修理に出そうと連絡するのですが 購入店経由で修理依頼は可能です。 まず、購入店へ電話で相談をどうぞ。 けれど、より高性能機がより安価に売っていますので、 買い換えてしまった方が良いかも知れませんね。 例えば、下記は発売されたばかりの最新型です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/index.html > ファームウェア更新中ってあるんですね。 いや、「ファームアップ」はユーザーが行う行為であって、 ルーターが勝手に自動で行うことはありません。

happychan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 お詳しいですねぇ~ 何でみんなこんなに詳しいんだろう??? うらやましい~~です。 取り敢えず修理に出してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• YUI_AI
回答No.3

>ROMを入れて最初からやり直すのですができません。 もしかして、ファームウェア更新中に電源を落としたとかでしょうか? 本体に裏面にリセットスイッチがあるみたいですから、取り扱い説明書に従ってリセット操作を行ってみてはどうでしょうか?

happychan7
質問者

お礼

はい、実はリッセット操作も行ってみたのですがダメでした。 ファームウェア更新中ってあるんですね。何なんだろうそれって??? あ~~なんてこったい って感じです。 1年未満なんで修理に出そうと連絡するのですが保留音が永遠と流れて待たされっぱなしです。 すみませんでした。ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

》無線LANのルーターの電源コードを間違って1度抜いてしまったんですが、 ・この程度でルーターが壊れるようなことはないです。なにか荒っぽいことをしていませんか。 ・なにしろルーターは殆どのメーカー・機種とも電源スイッチがついていないのが普通です。必要があって電源切りしたいときには電源コードを引っこ抜くのが普通ですから。 ・コードがどこかで断線していませんか。

happychan7
質問者

お礼

>コードがどこかで断線していませんか。 分かりませんです。  普通に電源コードを引っこ抜いただけですから。  荒っぽいことはとんでもございません。やっておりまっせん。 私はやわな女ゆえ・・・ お世話になりました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)アダプタの出力のCD電圧を測ってみてください。 (2)電圧がでているなら、たぶん、ルータの故障ですね。 (3)買い換えを考えてください。

happychan7
質問者

お礼

で・電圧を測る???? どうやってですか??? まさか!テスターで?   無理ですよxxxxっぉ(>_<) テスターなどもっていませんもん。それにどうやって測るのぉ~?? >(3)買い換えを考えてください いきなりスコンですかぁ~  ありがとう~ございましたぁ~ コストコントロールのために修理に出してみまぁす。 私2,3日前に上司とけんかして会社を辞めたばっかなので節約します。