• ベストアンサー

孫について

ricoco7225の回答

回答No.13

まさに私と同じですね。 私は長男の嫁!義妹が先に出産しました。私たちの子には姑は一切興味なしです。でも年賀状とか暑中見舞いは子供の写真でないと怒ります。 子供の誕生日もクリスマスも何ももらったことないです。 でも義妹の子は「おばあちゃんにかってもらったの。」と平気でいいます。やはりみなさまおっしゃるとおり娘がお腹を痛めて産んだ子か、他人である嫁がお腹を痛めて生んだ子か。 それだけでしょうね。 私の実の母は子供は女二人!孫は全て自分の娘が生んだ子なのでわけ隔てなく可愛がりますよ! 嫁姑とはそういうものなんでしょうね。 私も悲しいです。でも質問者さんとの違いは、旦那は子供が差別されても気にしません。義妹の方が生活が裕福ではないので妹の子を大事にしてもいいと思っているようです。 私は納得できませんが。。。