• 締切済み

プルーンが腐っていきます

今プルーンが実っていますが、熟してくるとカビのようなものが付き腐っていきます。収穫目前にして悔しい思いでおります。この病気は何でしょうか?また有効な手段はありますか?どなたか御教授下さい

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

灰星病ではないでしょうか?もったいないですが、ある程度摘果したほうがうまく出来るようです。消毒は欠かせませんね。うちも虫と病気との闘いです。↓が参考になると良いのですが・・・

参考URL:
http://www.komeri.com/howto/niwaki/b_niwa090.html
tamatyan
質問者

お礼

piro0331さん適切な回答ありがとうございました。早速薬剤散布試みます。果実も付きすぎでした。