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チョイノリについて

宜しくお願いします。 友人に2,3年エンジンを掛けていなかったチョイノリを貰いました。昨日から復活に挑戦しているのですが、教えてください。 タンクに入っていたガソリンを抜いてオイル交換をしてキャブ、エアクリを掃除し、プラグのスパークを確認して再度組み立てましたが、鬼キックでもエンジンが掛かりませんでした。 ところが、チョークをいっぱいに引き、エアクリを外しカートの様に手でチョークしながらキックすると簡単にエンジンが掛かるのです。掛かるのですが、手を離すとすぐ止まります。 キャブが怪しいとは思うのですが、直りません。どうしたらよいか分かりません。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebitann
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.5

No1のものです。 追記させていただきます。 キャブレター清掃前に、2次エアーを吸っていないか 確認したほうがいいかもしれません。 インシュレーター、パワーリードバルブ周りを確認してから キャブレターの確認をされたほうが速く解決出来るかも。

aonoringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ようやくわかりました。純正なのかチューンかわかりませんが、スロージェットが二重についていたのを見逃していました。こんなキャブもあるんですね。二つ目のジェットのつまりが直らなかったので、外して組みなおしたら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3間違えました。すんません 書き直しました。 燃調が薄すぎる症状ですね。 メインジェット、スロージェット類の詰まりが考えられます。 純正部品で2つ合わせて1000円もしないで買えますので、買い換えた方がいいですね。 番手は純正のままで問題ないです。

回答No.3

燃調が薄すぎる症状ですね。 メインジェット、スロージェット、スロージェット類の詰まりが考えられます。 純正部品で3つ合わせて1000円もしないで買えますので、買い換えた方がいいですね。 番手は純正のままで問題ないです。

aonoringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kodona
  • ベストアンサー率24% (70/282)
回答No.2

キャブレターのエアースクリュー(ビス)を、少し締め込んで下さい 願わくばキャブレターの再清掃を 始動性がよくなるからといってフロート室内の油面を上げ過ぎないでね。 キャブレターとエンジンの接続部分(パッキン等)の再清掃を ゴミをかみこんでいる事例、多々有り(質問者さんは無いでしょうが)。

aonoringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ebitann
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.1

チョイノリのキャブレターがどんな物か良く分からないのですが その症状だとキャブレターのどこかが詰まってるような気がします。 キャブレターの掃除はどの程度されたのか、またそのときの キャブレター内の状態はどうだったのかが気になりますが、キャブレターまでのガソリンの流れ具合、キャブレター内のフロートの動き、 メインジェット、スモールジェットの穴の確認をされてみては?

aonoringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も始めて見る単純なキャブなんですが、単純なだけに見落としがあったような気がしてきました。明日又、挑戦しようと思います。 ありがとうございました。

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