• 締切済み

マジェ125のエンジンがかからない

マジェ125を1年間ほど放置していました。 今月にキャブ掃除、プラグ交換、ガソリン交換、エアクリ交換、シグナスのオートチョークに交換、キャブヒーター取り付けしましたがエンジンがかからないのですが、どこが悪いのか教えて下さい。 ガソリンはキャブまで来ています。 プラグも火花が飛んでいます。 プラグも濡れています。 車のバッテリーでセルを10回くらい回すとかかりました。 バイクのバッテリーでは10回も回せません。 1回エンジンが暖まれば1発始動ですが、冷めればかからない状態です。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

このスクーター(キャブ車)はコツが要ります。 センタースタンドを立てた状態でメインキーをONにしてセルを回さずにスロットルを2~3回開けたあとで後方に回り、タンデムグリップをしっかり掴んでキックスタータに全体重をかける勢いで『かかるまで』蹴り続けるだけです。(慣れればキック3回ほどでかかるかも。) シグナスはどうだか知りませんけど、純正ではオートチョークの燃調が台湾仕様のままなので、冬場はよくこうなりますね。

nanyanen20
質問者

補足

以前、キャブのジェット類は日本の気候に合わせました。 1年前までは始動しない事はありませんでした。

このQ&Aのポイント
  • Photoshopで表示されるプリンタープロファイルがCanonの用紙が表示されない問題について質問です。
  • ColorSyncフォルダにはCanonの純正紙のiccファイルが存在しません。
  • プリンターのドライバーを再インストールしても解決せず、問題の解決を待つしかない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう