• 締切済み

どうすればいいのでしょうか…

matsuki-_-の回答

回答No.2

こーいう方の悩みを聞いてて共通して思うのは、仕事に就いてないゆえに経済力がなく別れられないと言っている人が多いなーということです。 二児の母ということで年齢からみてもたぶんまだ小さなお子さんだとは思いますが、まずは自分にできる仕事を探すことから始めてみてはどうですか? ひとりで2人の子どもを育てられるくらいの収入を得るのは到底無理だと思いますが、それでも実際に別れるためには「ひとりでこどもを育てる」という意思表示が必要です。養育費を夫に払ってもらう分もあるだろうし、慰謝料をもらう権利だってあなたにはあります。 いま離婚を本気で考えていなくても、殴られた跡などは写真に撮っておきましょう。 祖父母に心配をかけたくない気持ちはよくわかります。 けれど、祖父母はあなたに辛い思いをされるのが一番嫌と思うのではないでしょうか? 自分たちに迷惑をかけたくないと思って我慢していると知ったら、きっととても悲しむと思います。 まだ22歳じゃないですか。諦めるのはまだ早いですよ! 女性のための離婚相談サイトです↓

参考URL:
http://www.smilesupport.net/topics3.html
noname#42646
質問者

お礼

有難うございます。今まで誰にも相談できずにいました…1番相談したぃ母にもいつもお墓に話しかけるしかできません… そうですよね!私がしっかりしなければ子供達がかわいそう…自分に出来ることから始めてみます。有難うございました