• 締切済み

「ご確認ください」に対する返事の仕方を教えてください!!

kagiyoの回答

• kagiyo
回答No.1

pimapinaさんがそのファイルを確認したことを相手に連絡する必要が あるかどうかによって以下のようになると思います。 (1)必要がある。  (例)確認いたしました。内容に問題はありません。 (2)必要がない。  失礼にあたるかも知れませんが、連絡する必要がなければ返信  しない、という手もあります。  メールのマナーとして「ありがとうございました」という  一文だけのメールなら送らなくても良いとする考えを  どこかで読んだ覚えがあります。

pimapina
質問者

お礼

Kagiyoさん、ご返答ありがとうございます。 とてもためになりました。 ビジネスメールって、むずかしいですね。。。。