• ベストアンサー

確認もれを防ぎたい

確認もれを防ぎたい メールの引用を消し忘れてしまいました。 添付ファイルの数値の整合性を確認し、文面をダブルチェックし、アドレスも確認しましたが、 添付ファイルのついたメールが、返信されたものだったため、引用文がついており、消さずに送ってしまいました。その後すぐ対策をたてましたが メールに関わらず意識してない部分は確認が疎かになります 完璧にチェックする方法はありますか?何卒よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

そのあたりは中々難しいかも。 目視でよく確認するぐらいしか良さそうな方法を思い浮かばないです。 会社によってはメールの引用文に関しては極力使わないようにしているところもありますね。特に部分的に引用すると齟齬が発生することもあるので。 送られてきたメールを全文引用と言うかこのメールに対しての返信だと確実にわかるようにしてくるところもあります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます