• 締切済み

できることは…

halah770の回答

• halah770
回答No.1

うちも似たような境遇だった時期があります。 まず、仕事が大変で疲れている彼にできることですが ●仕事以外の負担にならないこと これしかないと思います。 メールや電話の返しを強要するようなニュアンスの内容は控えるとか ちょっとした心遣いだけでも、彼は嬉しいと思いますよ。 朝出て行く時間に、「いってらっしゃい、今日もがんばろうね」 くらいのメールを出すとか(言い切りで送れば返事を無理に送ることも無いので)。 とにかく面倒なことをさせないこと、 彼が一段落して会うことが出来た時にわざわざ仕事のことを聞いたり 会えなかったことを責めたりしないこと 会えて嬉しいってちゃんと伝えること これだけで十分気持ちは伝わると思います。 でも、切ないんですよねー。よくわかります^^; 相談者さんも、がんばって!

haisai1210
質問者

お礼

以前に、メールの返信を強要するようなメールを 送ってしまったことがありました。 今考えると負担をかけていたのかもしれません。 ちょっとした心遣いって難しいですね。 でも仕事以外のことで負担にならないようには していきたいなっと思います。 アドバイスありがとうございました。