• 締切済み

返信の仕方、教えて下さい。

ここのカテゴリーでいのかわからないのですが、 よろしければアドバイスお願いします。 好きな人がいるのですが、最近会っていません。 週一で会っていましたが、お互いの都合が合わずにいます。 関係をはっきりさせたい気持ちもあり 告白しようと思っていたのですが、この調子です。 会えない日が続く中 彼から、身内に不幸が出来たから今週も会えないと言われました。 彼からどれくらい近い身内の方が亡くなったのかもわかりませんが 身内の方が亡くなることは、きっと彼も辛いと思います。 正直、こうして会えない間に 告白しようという自分の気持ちもわからなくなっていますが ひとまず、会える日が来るまで待とうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが 不幸があって会えないというメールに、何て返信すればいいのでしょうか。 常識的なことをこちらで質問することを、とても恥ずかしく思いますが よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• shiwako
回答No.1

亡くなられた方のご冥福を祈る気持ちと、ご遺族の心痛を思いやる気持ちだけを、ご自分の言葉で伝えればいいのではないでしょうか。