• ベストアンサー

USBの選び方

大学でデザインを専攻していて フォトショップ等のソフトを使用するため、 家から大学へのデータの持ち運びを要します。 iPodにデータを入れてたのですが 飛んでしまい 音楽のデータと課題のデータを分けようと思い USBを購入しようと思ってます。 myflashという安価なものにしようかと悩んだのですが、 レビューでも熱を持って燃えた 等 かいていたため、不安です。 やっぱり有名メーカーさんの方がいいのでしょうか。 学生でも買える安心な商品ご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

USBフラッシュメモリーの事ですね。 半導体部品ですのでドコのメーカーをお使いでもトラブルが起きる時は皆同じです。違いはデータの転送速度だと思ってください。 USBフラッシュメモリーはソコソコ強いですけど、静電気やホコリには弱いです。ラフに扱ってはどれを使っても皆同じです。 比較的MOは強いですけど。もしくはDVD-RWにデータを焼いて割れないように保護しつつ持ち運ぶのが安全です。 >myflashという安価なものにしようかと悩んだのですが、レビューでも熱を持って燃えた 等 普通に使用していれば燃える様な事はありません。

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうです!フラッシュメモリーです。 MOにしたいんですけど、Macの新しいのなんで読み取りが出来なくて。。 (読み取りの買おうかと思いましたが...) 結構ガサツなんでMOのほうがいいのでしょうか。。 大学の先生が「安いのはやっぱりちょっと熱くなるよ」 って言ってたんですが、 (一万の1GのUSBと3000円のUSBを比べていました) 関係ないのでしょうか...。。 うーん。。。