• ベストアンサー

iPod shuffleをパソコンとつなぐのは、USB?

こんにちは。 iPod ShuffleはDocの部分にUSBがないのですが(イヤホンジャックだけ) USB経由でデータを転送しているのでしょうか? それとも音声をiPod Shuffleに録音しているのでしょうか? 自分では、MP3などの音楽データを転送しているのだと思っているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Webより・・・ iPod shuffleのヘッドフォンジャックは、Dockとのコネクタにもなって います。iPodを逆さまにして付属のDockにセットし、DockをMacまた はWindows PCに接続するだけで、簡単にシンクと充電ができます。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘッドフォンジャックはUSB(データ・充電)兼出力にもなっているのですね。