• ベストアンサー

インターネットの画像の貼り付け方法

matsuki-_-の回答

• ベストアンサー
回答No.2

もしその表示されているウィンドウズをまるごと画像にして貼り付けたいという事でしたら、プリントスクリーン(Macではスクリーンショットという)して画像にして貼り付けるのが一番簡単です。 ※メモ帳には画像は貼り付けられませんよ [Windowsのやり方] ●デスクトップに表示されてるもの全てを画像にしたい 1)「Printscreen(Prt Sc)」キーを押す。何も音はしませんがプリントされます 2)ワードなどを開いて「Ctrl」+「V」キーで貼り付け 画像のいらない部分を消したりしたいならペイントで編集してから貼り付ければいいです。 ●アクティブのウィンドウズだけの画像が欲しい 1)「Alt」+「Prt Sc」 2)上と一緒 赤丸をつけるとかの編集はペイントでするのが一番楽です。 Macなのならまた聞いてばお答えします

yotuchan45
質問者

お礼

具体的なご回答どうもありがとうございました。助かります。 早速、チャレンジしてみます。