• ベストアンサー

結婚記念日を盛り上げたい!

最初の結婚記念日に食事以外の何か(イベントorプレゼント)をしたいと考えています。女性の方は「これをもらって(してもらって)嬉しかった!」というモノ・コト、男性の方は「これをしたら(贈ったら)喜ばれた」モノ・コトがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます。 うちの例で申し訳ないですが、お花が恒例です。 勿論、食事やプレゼント以外に。 主人が少し豪華な花束を持って帰宅。 お花を花瓶に生けてから、食事へ。 また、バッグなどのプレゼントを押入れに隠しておいて、いきなりプレゼントされたこともありますね。 お花は喜ぶと思いますよ。特に自分の好きなお花だと感激です。 奥様も好きなお花をご存知ですか? 初めての記念日はとても楽しみですね。 お幸せに。

jun5df
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 花は定番ですが、やっぱりいいですよね。 うちの嫁さんも花は大好きで、好きな花も(多分)把握しています^^

その他の回答 (1)

• sweet200
回答No.1

最初の結婚記念日、おめでとうございます。 こんな質問、素敵過ぎます☆ 奥様は愛されててお幸せですね。 質問者様も、こんなに愛せる人と結婚できてお幸せですね♪ 実際、私がしてもらったワケではありませんが、 旅行に行くのはどうでしょう??? (都合が悪ければ、日帰りでも構わないでしょうし・・・。) 私は現在、3人の子供がいます。 勿論、子供が生まれたら幸せなのですが、どうしても夫婦2人の時間とか、思い出とかがなかなか出来ないんですよね。 だから旅行して思い出をたくさん作る=最高のプレゼントになるような気がします。 素敵な記念日になりますように☆

jun5df
質問者

お礼

やっぱり旅行は子供がいないうちの楽しみかもしれませんね。 1泊で温泉でも連れてってあげようかなぁ・・・。 ご回答ありがとうございました。感謝です!!