• ベストアンサー

結婚記念日を盛り上げたい!

最初の結婚記念日に食事以外の何か(イベントorプレゼント)をしたいと考えています。女性の方は「これをもらって(してもらって)嬉しかった!」というモノ・コト、男性の方は「これをしたら(贈ったら)喜ばれた」モノ・コトがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます。 うちの例で申し訳ないですが、お花が恒例です。 勿論、食事やプレゼント以外に。 主人が少し豪華な花束を持って帰宅。 お花を花瓶に生けてから、食事へ。 また、バッグなどのプレゼントを押入れに隠しておいて、いきなりプレゼントされたこともありますね。 お花は喜ぶと思いますよ。特に自分の好きなお花だと感激です。 奥様も好きなお花をご存知ですか? 初めての記念日はとても楽しみですね。 お幸せに。

jun5df
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 花は定番ですが、やっぱりいいですよね。 うちの嫁さんも花は大好きで、好きな花も(多分)把握しています^^

その他の回答 (1)

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

最初の結婚記念日、おめでとうございます。 こんな質問、素敵過ぎます☆ 奥様は愛されててお幸せですね。 質問者様も、こんなに愛せる人と結婚できてお幸せですね♪ 実際、私がしてもらったワケではありませんが、 旅行に行くのはどうでしょう??? (都合が悪ければ、日帰りでも構わないでしょうし・・・。) 私は現在、3人の子供がいます。 勿論、子供が生まれたら幸せなのですが、どうしても夫婦2人の時間とか、思い出とかがなかなか出来ないんですよね。 だから旅行して思い出をたくさん作る=最高のプレゼントになるような気がします。 素敵な記念日になりますように☆

jun5df
質問者

お礼

やっぱり旅行は子供がいないうちの楽しみかもしれませんね。 1泊で温泉でも連れてってあげようかなぁ・・・。 ご回答ありがとうございました。感謝です!!

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日

    参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 24回目の結婚記念日を迎えました。 女性の方 旦那様へのプレゼントってどんなものを贈っていらっしゃいますか? 男性の方 奥様からもらって嬉しかった物って何がありますか? ちなみに共働きです。

  • 結婚記念日

    結婚記念日に「プレゼント」&「旅行・食事」などは一通りしようと思っています・・・。 結婚記念日を記念して何かを貯めたいのです。 ふさわしい貯めるものってありますか? 現金とかだと、なんだか、味気なくて・・・ なにか思いつくものはありますか? P・S:写真は撮りに行こうと思っています。

  • 結婚記念日に女性はどんなことをしてもらいたいですか

    46歳の男性です。妻は42歳でもうすぐ結婚記念日です。 どんなことをされたら嬉しいですか。 去年は何もできなかったので感謝の手紙を送ったので そこから再びとても仲良くなれました。 ただいま妻はダイエット中なので食事もあまり喜ばないかも知れません。 あと、腰痛を発症しているのであまり外出もしたがりません(遠出) プレゼントなどであればどんなものが良いとか 女性の方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 記念日などをしない彼に希望を言う?

    現在付き合っている彼の元カノは、とても記念日を気にする人だったそうです。 誕生日やバレンタイン、ホワイトデーだけでなく、「出会って何日目」、「付き合って何日目」という記念日をお祝いしないと怒っていたそうです。 彼はそれに疲れ果ててしまったと聞きました。 私は「○○して何日目」などという記念日は気にしませんが、誕生日くらいは美味しいごはんを食べに行ったり、花火大会なんかは一緒に行ってもいいのにな。と思っています。 プレゼントなどがほしいとはあまり思っていません。 しかし、元カノの話を聞いてからは、彼に嫌がられるのではないかと思い、「○○しよう」と言えなくなってしまいました。 また、「何かイベント事があっても、きっと何もしないんだよね、、、。」と最初からあきらめていたほうがいいのかな、とも考えるようになってしまいました。 せっかく付き合っているのに、あまりにも何もないと悲しくなってしまいます。 確かに、記念日にこだわる彼女を面倒だと考える男性も結構いると聞いたことはありますが、 「○月○日は何々のイベントがあるから一緒に行こう」など話してみてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    義祖父母の結婚記念日をホテルで食事会を兼ねて親戚で祝う事になりました。 プレゼントは、義両親が花を用意するから、私達は気をつかわなくていいといわれてます。この場合、本当に何も用意しなくていいのでしょうか?私達夫婦以外は、皆さん独身です。花ぐらいは、主人と私の名前で用意しておいた方がいいでしょうか。また、持っていく場合はどのくらいの花を用意するのでしょうか。