• ベストアンサー

故人との想い出話とはいっても・・・。

MONICA9203の回答

回答No.3

こんにちわ。 erinaberryさんの考えは異常じゃないと思いますよ。その故人のお友達女性が非常識だと思います。多分、「誰よりも彼の事は私が知ってるの」という、自己顕示欲の現れでしょうね・・・。悪気があったわけではないと思いますが、故人の家族(特に奥様)に対しての配慮に欠けていると思います。

erinaberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 配慮に欠けていますよね、やはり。 そうなのです、私も「誰よりも彼のことを知っている」ということが文章全部に散りばめられていて不快になりました。 たとえそう思っても、一人で思っていてくれよといいたかったです。 奥様が不快になっておられなければいいんですが・・・。 読まれたはずなので、微妙ですよね。 どうもありがとうございました。