• 締切済み

もう終わりなのでしょうか・・・?

20代の大学生の男です。 最近知り合った女性とメールの交換をしているうちに デートの約束をすることができ、今日行ってきました。 実質会うのは2回目です。 なるべく雰囲気を壊さないよう デート代や、会話も極力無言にならないように頑張ったのですが 「今日はすごい楽しかった!また今度遊びにいこう」と ありがとうメールを送っても返信がいまだ返ってきません・・・ 思い返せば、デート中、色々な質問などもしましたが 「うーん・・・」「わかんない・・・」など 緊張していたからなのかわかりませんが 消極的な意見が目立っていたように思います。 今までのメールもすぐに返信が来ることは稀で 数時間程度の間があいてから返信が来るのです。 その女性曰く、「メールは見ると満足して返すのを よく後回しにしてしまう」と言っていましたが 自分では嘘か本当かわかりません・・・ 今日のデートでも会った時に 「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」と言われ 夕方ぐらいにデートを切り上げることになりました。 デート後の返信メールがその日のうちにこないということは もう諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

21歳 女です。 うーん、、、私がもしその彼女だとして考えると ごめんなさい 傷つくかもしれませんが 友達以上にみていないです 好きな人からのメールだったらすぐに返事します。 思うに デートでがんばりすぎたんじゃないでしょうか・・・?

回答No.3

諦めた方が良いと思います。 その気がないのがなにより伝わってきます。 好きな相手と一緒にいたいと思います。 デートで切り上げて帰ること、メールの返事が無いことが証拠です。 気がないから返事もしないのです。 これ以上のアクションは貴方が気の毒です。 もう放っておきましょう。 友人としておつき合いすればよいです。

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

こう言う話は、知り合ったきっかけなども重要になってきますが、まあ、今回それは置いておいて、結論だけ言ってしまえば、まだまだ終わりではないと思います。 デートの約束といっても、向こうにしてみれば単なる様子見のミーティング感覚かも知れません。 女性の多くは、男が想像もつかないような計画を胸に抱いてて、自分の決めた各カテゴリーを段階付けて遂行します(ちょっと大袈裟か)。 ましてや実質会うのは2回目です。 あなたはまだ自分で満足のいくアピールも出来ていないでしょうし、向こうの気持ちだって、こんなサイトで相談してるぐらいですから、全然分かってはいないでしょう。 ありがとうメールを送っても返信がいまだ返って来ないと言うのもよくある話で、彼女さんが「読むと満足してしまう」と言っているように、電子メールという物に、人と人とがコミュニケーションしてる感覚を希薄にしか感じられない人がいます。機械対自分みたいな。 そういう人には全く悪気がなくて、「メールに返事を返す」って行為をあまり重要に感じられないのです。 俺の周りは、恋人も男も女も家族もみーんなそんなタイプですよ。1日2日空く事なんてしょっちゅうです。 デート中に「うーん・・・」「わかんない・・・」などの消極的な意見が目立っていたように思うとの事ですが、それは消極的だったのではなく、単純に向こうは、答えを迷ったり本当に分からなかったりしただけではないですか? 後から入った友人の約束を優先して、今現在会ってる人との時間を切り上げるってのは、あなたを好いてるとか嫌ってるとか以前の問題ですね。人間的に「?」でしょ。 最後はどうしても体験談になってしまいますが、俺の場合、向こうがサバサバした性格なだけなのに、勝手に自分は相手にされてないと勘違いしてアプローチをやめたら、暫くして実は向こうもまんざらではなかった事を告げられた、と言うケースが何度もありました。 ですので、 「デート後の返信メールがその日のうちに来ないという事は もう諦めた方がいいのでしょうか?」 の質問の答えは、「まだあきらめるのは早い!」ですね。 では健闘を祈る。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

あきらめよう。メールの返信が来ないというより、この時点で勝負はついている。 >「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」 これが決定的です。よくつまらん女(男)とのデートを切り上げる時に使う手です。 デートも気乗りしていなかったし、一緒にいてつまらないな~と思われたんでしょう。 最近会ったなら通り過ぎた女です。気にしちゃだめだよ。 いずれ、自分もつまらない女の子とデートをせざるを得ない時が来るかも知れませんが、その時は、 「ごめん、急な仕事が入っちゃったから今日は○○時まででいい?」 と答えましょう。 自分も逆の立場になってみると、よくわかります。婉曲的なごめんなさいという意味であることを…。

関連するQ&A

  • 終わりですかね・・・(女性の方、お願いします)

    初めて質問します。29歳の男です。 1か月程前、合コンで女性のメアドをゲットしました。 その後、2日に1回程度メールを送ったら返信があるという状況が続き 1週間後位には相手からもメールが来るようになったため、「今度、2人で遊びに行きませんか?」的なメールを送ったんですが、 「その日は用事があるので無理」との事、私はちょっと諦め入りつつ「また、来月にでも」と送りました。すると2日後位に「来月は遊びに行きたいですね」というメールが来ました。月が変わり再度、誘いのメールでOKをもらったんですが、約束の3日前に「仕事が入ったのでキャンセルさせてください」との事・・・。その後1週間、代替え案どころかメールもなし。今日ひさしぶりにメール送ったんですが返事なし・・・。 もともと、すぐにメールを返すタイプの女性では無いようですが 「2人で遊びに行きませんか?」メールの後より返信が遅くなったり、スルーされる事が多くなった様な気が・・・。 やはり、もう終わりなんですかね?私は恋愛に於いて消極的で、今回はかなり頑張ったつもりですが、いかんせん経験不足のため女性の心理が読めません。これ以上はウザいと思われますか?

  • もう終わりでしょうか?

    クリスマスイブに合コンで知り合った女性とディズニーランドで デートをしました。 しかし、彼女はここのところ仕事の休みがなく、疲れていたため、 最後の方は体力に限界が来て、早めに別れました。 彼女いわく、ディズニーランドのような人が多いところだとゆっくり話せずないので、 のんびりできるところの方が良かったとの事です。 また、もっといろいろ話がしたかったのに、こういうところじゃ・・・・・ といろいろと不満を言っていました。 帰りにその日のデートのお礼としてプレゼントをもらいましたが、私は、付き合っていない関係で プレゼントを渡すのはどうかと思い、何も用意しませんでした。 しかし、ディズニーランドの入場券とパスポート代は私が持ちました。 以上のことから、彼女はいつもと比べるとあまり楽しそうではなく、 帰りに分かれる際も少し素っ気なかったです。 私のミスチョイスや、彼女が同意したとは言え、私の行きたい場所ばかり提案したから 少し不満なのかなと考えています。 また、デートのお礼メールもいつもなら来ていたのに、今回はありませんでした。 私の方からお礼メールを送っても、今日現在音沙汰なしです。 彼女は私との関係を徐々に断ち切ろうと考えているのでしょうか?

  • もう、終わりでしょうか

    30代女性です。 半年ほど前に友人から紹介してもらった年上の男性がいます。 彼は地方に赴任していて、二人で会えるのは正月・お盆休みか、もしくは彼が仕事でこちらに上京した時だけです。 そんなこんなで、今まで会って食事などをしたのはまだ4回だけです。 このお正月休みに初めてゆっくり半日掛けて会ったのですが、そのお出掛けがこの人と会う最後になるかもと言う予感がしています。 〈その理由として〉 1:この半年間、月一回ペースで会えるタイミングがあったのですが、ドタキャンを二回程されました。ドタキャン自体はあまり気にしてないのですが、その最終的な代替日がこのお正月休みでした。彼の中では、これを済ませれば(友人の手前もあり)取り敢えずは御役御免と言う気持ちがあるのでは?と。 2:お正月以降も仕事で上京する予定があるようなのですが、「トンボ帰りだからな~」と言って''二人で会う時間は無い''と牽制されたように感じました。 同様に、「次の長期休暇は上京せず、(一人で)どっか旅行しようかな」と呟いてました。 3:特定の彼女はいないみたいなのですが、赴任先で知り合った女性と二人で食事に行ったと言っていました(「一緒にご飯に行ったんだけど、食の好みを合わせるのが大変で困った」という話の流れで、そう言っていました)。 デート中の女性を相手にわざわざそう言う話をするかな?とちょっと疑問に思います。 4:このデートをした後に「楽しかった」とメールをしたのですが、返信なし。 (5:敬語が抜けない《それに吊られて、私もたまに敬語に戻る》) 邪推も含めて色々心配事を書きましたが、最後に共にした夕飯は普通に盛り上がりました。 結構長い時間、ご飯を食べていたように思います。 別れ際に「やっぱり次の長期休暇も上京した方がいいかな…」と彼が呟いたので、「いろんなイベントがあるからおいでよ」と誘ってみました。 でも、どういう心境で彼が言ったのか不明です。私に粉を掛けたいだけなのか。 〈彼の印象・やり取り〉 ・頭の回転が速く饒舌なので、とてもモテるタイプだと思う ・自分のことを「適当で気分屋」と言っている ・私発信のメールもあれば彼からのもある(あった)。頻度は一週間に一回2往復程度。私自身が、自分が送ったメールに返信が無いと淋しいと感じるタイプなので、ほとんどの場合、彼から来たメールで終わらせている(但し、正月休みに会って以降、彼からのメールはありません) ・こちらからは踏み込めないテリトリーを感じる 紹介してくれた友達曰く、特定の彼女がいる訳ではないけれど、結婚を考えていない訳でもなさそう、との事。 好きになったら後が苦労しそうですが、出来れば少しずつ距離を縮めて行きたいのです。 ですが、デート後に私から送ったメールに返信が無い以上、彼の中ではもう終わっちゃったのかな?と思っています。 遠距離なのですぐに恋愛関係になることは難しいだろうとは思っていますが、彼は友人関係を続けたいと思っているのかが分かりません。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • これってもう終わりですよね?

    大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 こんな完全な拒否をされた以上、誘うことは当然、メールや電話もしたらダメですよね? このまま消え去りたいけどゼミはまだ2年ちかくあるし・・・・

  • もう終わりなのでしょうか?

    私は27歳の女です。2ヶ月前、ある3歳年下の男性と知り合い、 彼に気に入られて、3回くらいデートしていました。 デートの合間には必ず彼から何かしらメールなどが来て いたと思います。 1回目と2回目は普通に食事に行ったりドライブにいったり。 3回目は、彼の家で遊びました。会うたび好きだ、好きだ と彼は言ってました。 3回目彼の家に遊びにいったとき、濃厚なキスをされましたが、 その先は私が断ったのでそれ以上は何もありませんでした。 「ゆっくりすすめていくから・・今日は何もしないからー」 と彼は言っていました。 でもそれから、彼から全然連絡がないので、 こちらから 「怒った?連絡ないからどした?って思って・・」 とメールで連絡してみたら 「なぜ怒るの?ただちょっと凹んでた・・」 と返信がありました。 そのあと、「今週はとにかく仕事が多くて疲れたよー。」 っていうメールもありましたが、それからまた 何も連絡はありません。 エッチを断ったから、がっかりして、興味をなくした のでしょうか?それとも?? またこっちから連絡するのも気が引けるので何もしてません。 このまま終わるのでしょうか。あれだけ好きだと言ってた のにこんなにあっけなく終わるものなんでしょうか。 男性不信になりそうです。 彼から連絡が来るのを待つべき??ですよね・・ どうしたらいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • もう終わりでしょうか?

    合コンで知り合い、付き合って2か月目の彼氏がいます。 合コン後すぐに彼からデートの誘いがあり とても気があって楽しかったのでOKしました。 それから何度か食事に行き、ドライブなどもいきました。 雰囲気的に何度か体の関係になりそうだったので曖昧なままは嫌でしたので 付き合ってるのかはっきりしてほしいとお願いしたら 考えさせて欲しいとの事で、数日待った後彼からOKをいただきました。 ですが付き合うまであれほど積極的にキスしてきたり触れてきたのに 正式に付き合うとなった途端に手すら繋がなくなりました。 先月、ディズニー行った時は普通にカップルでした Hもしましたが、全くそれっきりです。 デートの誘いも連絡も必ず私からです。 誘えばOKくれてお出かけなどするのですがあまり楽しそではないように感じます。 昨日、「あいたいな」と仕事後メールしたのですが、返信がきませんでした。 今日友人にきいてみたら、どんなに忙しくても 「どうしたの?」くらいメールはするよ普通と言われました。 もうお終いのでしょうか? 決定的に振られてはいないのですが、私から真意を確かめるべきでしょうか? ちなみにお互い30代前半です。

  • 男性に慣れてないのか、あまのじゃくなのか?

    付き合って2カ月の女性。 まだキスもしていません。 なぜならこの女性でいいのか??と思ってしまうのです。 (1)ネットで調べた夜景のデートコースを提案すると「その場所に夜景を見に行く人なんかいない」とばっさり否定。 (2)待ち合わせ場所が少し遠くなったことがあり、彼女の最寄り駅から到着駅までの一番負担がかからない電車乗り換えルートをメールで送ると「別の電車で行きたい」と返信がきました。 (3)電話をして何を話していいかわからなくなって、無言になった時に「放送事故みたいやね!」と言ってきた。今までの女性なら無言も楽しめたのですが・・・・ (4)一緒に歩いていた時に、ふと私が立ち止まって案内図を見ていたら「ジャマ!」と言われた。 私のうしろに通行人がいたのですが、言い方がきつく感じた。 その他はメールは丁寧だし、デートに遅刻もないし、デート中の会話も普通です。 付き合って2カ月でこのようなことがあったので、このまま突き進んでいいのか迷ってます。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 初デート後の返信メールについて脈ありorなし?

    現在学生をしてるもので、バイト先で知り合った女性と初デート へ行きました。デート中も特に不都合なことは なかったと私は思っているのですが、デート後の返信メールで 私「今日はありがとう、楽しかったです。 また、どこか遊びに行こうね(^^)」(簡略) 彼女「今日はありがとう。楽しかったです(^^)。」(簡略) 私は、脈なしだろうと考えているのは、「どこか遊びに行こうね」の 返信に対し、何も触れられてない(また行こうね。etc)ので 厳しいかなと思っています。「楽しかった」は社交辞令かなと。。。 皆さんの思うところはいかがでしょうか? 意見よろしくお願いいたします。

  • 【どう感じますか?】つまらない質問ですが・・

    女性とのメールでこんなやり取りがありました。 私(男)「用事が終わって今○○(女性宅の近所)にいるんだけど、この後ご飯どう?」 彼女「用事はどうだった?今日は他の人と約束しちゃったんだ。ごめんね」 これに対して私の返信って必要(ほしい)ですか? また、女性側からすると返信が無いことで何か思うことってありますか? ほんとつまらないことで恐縮ですが、皆様の意見を教えてください。

  • 脈ありますか?

    最近知り合った女性をご飯に誘った時の返信メールです。 絵文字等は省略してます。 ↓ こちらこそ、今日はありがとうございました。緊張したけど、お話できて楽しかったです。 ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 ご意見お願いします。