• 締切済み

もう終わりなのでしょうか・・・?

20代の大学生の男です。 最近知り合った女性とメールの交換をしているうちに デートの約束をすることができ、今日行ってきました。 実質会うのは2回目です。 なるべく雰囲気を壊さないよう デート代や、会話も極力無言にならないように頑張ったのですが 「今日はすごい楽しかった!また今度遊びにいこう」と ありがとうメールを送っても返信がいまだ返ってきません・・・ 思い返せば、デート中、色々な質問などもしましたが 「うーん・・・」「わかんない・・・」など 緊張していたからなのかわかりませんが 消極的な意見が目立っていたように思います。 今までのメールもすぐに返信が来ることは稀で 数時間程度の間があいてから返信が来るのです。 その女性曰く、「メールは見ると満足して返すのを よく後回しにしてしまう」と言っていましたが 自分では嘘か本当かわかりません・・・ 今日のデートでも会った時に 「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」と言われ 夕方ぐらいにデートを切り上げることになりました。 デート後の返信メールがその日のうちにこないということは もう諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• scanty
回答No.4

21歳 女です。 うーん、、、私がもしその彼女だとして考えると ごめんなさい 傷つくかもしれませんが 友達以上にみていないです 好きな人からのメールだったらすぐに返事します。 思うに デートでがんばりすぎたんじゃないでしょうか・・・?

回答No.3

諦めた方が良いと思います。 その気がないのがなにより伝わってきます。 好きな相手と一緒にいたいと思います。 デートで切り上げて帰ること、メールの返事が無いことが証拠です。 気がないから返事もしないのです。 これ以上のアクションは貴方が気の毒です。 もう放っておきましょう。 友人としておつき合いすればよいです。

• KDX125KAI
回答No.2

こう言う話は、知り合ったきっかけなども重要になってきますが、まあ、今回それは置いておいて、結論だけ言ってしまえば、まだまだ終わりではないと思います。 デートの約束といっても、向こうにしてみれば単なる様子見のミーティング感覚かも知れません。 女性の多くは、男が想像もつかないような計画を胸に抱いてて、自分の決めた各カテゴリーを段階付けて遂行します(ちょっと大袈裟か)。 ましてや実質会うのは2回目です。 あなたはまだ自分で満足のいくアピールも出来ていないでしょうし、向こうの気持ちだって、こんなサイトで相談してるぐらいですから、全然分かってはいないでしょう。 ありがとうメールを送っても返信がいまだ返って来ないと言うのもよくある話で、彼女さんが「読むと満足してしまう」と言っているように、電子メールという物に、人と人とがコミュニケーションしてる感覚を希薄にしか感じられない人がいます。機械対自分みたいな。 そういう人には全く悪気がなくて、「メールに返事を返す」って行為をあまり重要に感じられないのです。 俺の周りは、恋人も男も女も家族もみーんなそんなタイプですよ。1日2日空く事なんてしょっちゅうです。 デート中に「うーん・・・」「わかんない・・・」などの消極的な意見が目立っていたように思うとの事ですが、それは消極的だったのではなく、単純に向こうは、答えを迷ったり本当に分からなかったりしただけではないですか? 後から入った友人の約束を優先して、今現在会ってる人との時間を切り上げるってのは、あなたを好いてるとか嫌ってるとか以前の問題ですね。人間的に「?」でしょ。 最後はどうしても体験談になってしまいますが、俺の場合、向こうがサバサバした性格なだけなのに、勝手に自分は相手にされてないと勘違いしてアプローチをやめたら、暫くして実は向こうもまんざらではなかった事を告げられた、と言うケースが何度もありました。 ですので、 「デート後の返信メールがその日のうちに来ないという事は もう諦めた方がいいのでしょうか?」 の質問の答えは、「まだあきらめるのは早い!」ですね。 では健闘を祈る。

• Daniele
回答No.1

あきらめよう。メールの返信が来ないというより、この時点で勝負はついている。 >「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」 これが決定的です。よくつまらん女(男)とのデートを切り上げる時に使う手です。 デートも気乗りしていなかったし、一緒にいてつまらないな~と思われたんでしょう。 最近会ったなら通り過ぎた女です。気にしちゃだめだよ。 いずれ、自分もつまらない女の子とデートをせざるを得ない時が来るかも知れませんが、その時は、 「ごめん、急な仕事が入っちゃったから今日は○○時まででいい?」 と答えましょう。 自分も逆の立場になってみると、よくわかります。婉曲的なごめんなさいという意味であることを…。