• 締切済み

不倫の終わり

私の彼女は人妻、つまり不倫です。同じ職場で毎日顔を合わせます。 その彼女とは以前は毎日メールをしていましたが、ここ2週間は彼女からの返信が全くありません。最近の返信は、私には彼女は目も合わせないし、話しかけない、私の話にのってこないので「俺、何かおこらせた?」というメールに対して「体調が悪かったり、精神的に落ち込んでいるときに限ってこういうこと言うんですね。思いやりがない。」という内容でした。私は気にしすぎかもしれない(今考えると、この時点で彼女の様子はおかしかった)と思い謝罪のメールはしました。 その後は、どんな内容のメールに対しても返信がありません。彼女が何か悩んでるのかと思い、何日かあけてメールをしたんですが、そのメールの最後に「また、落ち着いたら連絡頂戴ね。」と書いた翌日は職場で明らかに私に話しかけないし、目を見ない状態でした。 実は彼女は以前にも同じような状況になったことがあります。彼女は周囲の目を気にするあまり思いなやんで、何日もメールを返さないことがありましたし、職場での様子がおかしい日がありました。その時は、「○○さんの立場を守るのに必死だった。」「周囲の目を気にしてパニックになっていた。」というようなことを、後で言っていました。その時は、「私のことを嫌いになて下さい。」というメールが来たりもしました。 今回も前回と同じような理由なのかはわかりません。彼女はメールを返さなくなる前日には「ずっと一緒にいたい。」と言ってたのに・・。私に嫌われようとしているのかとも思います。彼女はこれからも私のメールを一切無視し、別れる理由を言わずに終わらせるつもりなのでしょうか? 前回、ここで相談させていただいて、貴重なご意見を女性の方々からいただきました。ただ、今回はどうしても、私はなぜこんなにひどい別れ方をされるのか理解できません。理由も言わず、メールを無視し続けて終わらせるなんて・・・彼女は職場では以前と何も変わらず、私にばかり話しかけてきます。さすがに今日な私は”ふつう”であるふりをすることができず、彼女を全く見ないで、一日パソコンに向かって仕事に没頭しました。このままでは、私は平常心でいることはできません。 彼女に、「長くメールの返信がないけど、何も言わないで終わらせるつもりなのかな?君のことを嫌いになることは私には到底できないし、気持ちは付き合いだしたころから何も変わっていません。理由も言わずに終ろうなんてどうしてそんなことをするのか、私には理解できません。 私はもう職場でも”ふつう”であるふりなんてできる精神状態ではありません。どうして私を苦しめて別れようとするのですか?・・」というよなメールを打ったんですが、送信をためらっています。私はいったいどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.11

ぜひその「うらみつらみ満載メール」を送ってあげてください。 返事がなかったら何度でも。 女からしたら、かなり不気味ですよ。 彼女は安易に不倫に走ったことをさぞかし後悔し、反省するでしょう。 自分も後ろ暗いところがあるから警察に訴えることもできないでしょうし。 いい薬になります。 お二人とも、自分の感情も抑えられない、相手のことも思いやれない未成熟な大人、というのが感想です。 ま、ある意味お似合いですが。 質問者が先に大人になって、ぐちゃぐちゃ言わずに引き下がったらいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.10

質問者さんが職場で「ふつうでない精神状態」になっている のを察して危機感を覚えたのではないでしょうか。 バレてはいけない状況で周りが見えてない男性っていますの で。(私も以前経験があります。「何でこんな時にこういう 行動を取るの!」ってヒヤヒヤしたことがあります。) そういう点では女性の方が冷静かもしれません。 そういう時に男性の立場を守ろうとする心理もあると思います よ。ただお互いが暗黙の了解で職場で平静を装えるうちはいい ですが、今みたいに質問者さんがヒートアップしてしまったら、 彼女も引いてしまうのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.9

結構、気持ちに散漫のある女性ではないですか? もしくは、躁鬱が激しいとか。 そういう弱い精神の女性が、家庭を裏切って、不倫してるわけです。 いっときはいいでしょうが、落ち込んだとき、自分の家庭のこと、 職場環境のことなどを考えつめると、もう誰とも話したくなくなるんだと 思います。皆さんおっしゃってますが、もともと、周囲を傷つける 関係です。 悲しいですが、これを機会に不倫は辞めたほうがいいです。 それは、あなただけのことではなく、彼女のためでもあります。 一度は好意を寄せた女性です。 彼女の安穏とした生活を守るために、引いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.8

もっと性的に満たしてあげてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94889
noname#94889
回答No.7

関係やめたいんですよ。不倫なんて、あなたに本気なはずないじゃないですか?もし口で、『本気だよ』と言ったって、旦那と別れない限りは偽りなんですよ。 相手に旦那がいるとわかってふみこんだ恋愛ならば、自分の立場をわきまえたら?気軽にメールできる権利はあなたにはない。旦那様だけの権限だし。 不倫→罪悪感→関係解消したい→友達いないからとりあえずあなたとしゃべる。→あなたがいなくなるとただ孤独だからつなぎとめる。→あなたは勘違い。自分に恋愛感情があると思いこむ→ホントは彼女は寂しさを埋められるならだれだってよい→あなたの彼氏面がうざい と、想像。不倫する奥さんなんて、寂しさを紛らわす目的だから、誰だってよい。なのに、彼氏づらされたら、面倒ですよ。家庭は壊したくないんですもん。壊れそうになったら、貴方を避けますよ。余計なお世話されたら嫌だし。 不倫だとわかっているなら、自分の立場をわきまえて、去る時は綺麗に去らないと…奥さんは好意を持ってくれる都合がよいあなたが好きなだけ。愛してるわけじゃない。都合が悪くなったから避けるのは当たり前。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>私はいったいどうすればいいでしょうか? まず現状が非常に厳しいことを自覚しましょう。 もう終わったものだと考えるべきです。 その上で、 1、徹底的にメール&電話をし、自分の言いたいことを全部吐き出す 効果:連絡があればOK。なくても手段が無くなり落ち込みながらもスッキリできる 2、むしろこっちから連絡を一切しない or こっちから別れを切り出す 効果:彼女が逆に寂しくなり連絡してくる可能性がある。なくても不倫という不幸な結末しかない状況から脱出できる 彼女の気持ちが知りたいのなら2を薦めます。 今は耐え時でしょう。 ともかく自分の精神状態を第一に考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ray555
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

人妻って「人の」妻なんですよ。 彼女が貴方から離れることに何の問題がありますか? 自分の過ちに気づき、ご主人の元へ帰られたんじゃないんですか? 正しいのは彼女です。 どうしても返事が欲しいのであれば、そんな女々しいメールなどしないで、ご主人のところへ貴女を貰いに行くとメールしたらどうですか。 そこまで想うのなら、それくらいの覚悟はおありでしょう? それならきっと返事も貰えるし、結論もしっかり出ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94076
noname#94076
回答No.4

もともと“ふつう”ではありません。 そこに“ふつう”を求めるのはおかしなこと。 「終わらせる」って?? なにも始まっていないのに?? 彼女は離婚する気は毛頭ないんですよね。 いつかはこの関係を清算するときがくるんです。 それが今来ただけの話。 理由は簡単。 最初から彼女が選んでいたのは今の旦那様だということです。 彼女にも責任はあるのでメールくらい打っても良いでしょう。 未練たらしくてみっともないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.3

所詮は不倫、人妻を相手にした質問者さんが悪かっただけの話です。 不倫に理解も何もないし、お互い職場に居続けられる様に配慮したために普通にいるわけで、元々敵わぬ恋愛に本気になっている質問者さんが愚かなだけです。 >私はいったいどうすればいいでしょうか? 諦めて不倫とか人妻ではなくちゃんとした恋愛をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私はいったいどうすればいいでしょうか?  元々 不倫だし<別れる理由>が、必要?と思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女から3週ぶりにメールの返信がありました!!

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です. 体の関係はありません。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がなかったんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 また日によっては、職場での彼女の様子がまた明らかに変で、私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 ・・・・という相談を前回させていただいたのですが、今日仕事の内容で彼女のメールしました。もう、長く返信がないのでビジネスライクに冗談とかはなしにメールしたんですが、彼女から返信が来ました!!3週間ぶりです。彼女からの返信は前と変わらず、冗談たっぷりの明るい内容で、比較的長文でした。私に感謝するメール(仕事上ですが)だったんですが、しばらくして、さらにもう1通「ほんとにありがと。」とだけ書かれたメールが来ました。私はもう返信はないだろうと思っていましたし、あったとしても、他人行儀なメールだろうと思っていましたが。しかし、今日のこのメールでますます彼女のことが分からなくなってきました。彼女は別れるつもりだけれど、仕事のことなので返信しただけなのか、忙しくて返信できなかっただけなのか、また何かに現在も迷っているのか・・・。私はどうすればいいのでしょうか?彼女にズバリ聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 彼女(既婚)の様子が変なんです

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です。気持ちはお互い確認したのですが、体の関係はなく付き合ってるのか微妙という関係です。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がないんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 それで今日なんですが、職場での彼女の様子がまた明らかに変なんです。私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどって私をいじってくる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。また、2週ほど前に会社の人がたまたま私たちが2人になっているところに来て、「2人っきりですか。」と言ったのを異常に気にしてもいました。彼女と私の関係を疑う人はいるかもしれませんが、仲が良いということであればみんな知っています。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 女性のかたで彼女が不安定になっている理由や、私はどうすればいいのか助言頂けるとありがたいです。なんでも結構です。少しでも彼女の気持ちがわかる既婚女性のかた、どうすればいいか助言ください。

  • 不倫の終わり 謝罪すべきでしょうか

    以前以下の質問をさせて頂いたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6348565.html あの後、彼からは謝罪のメール、傷つけて申し訳なかったと言われました。 何か思うことがあったら、何でも言ってくれ、と言われました。 ただ、どう気持ちの整理をつけていいか分からずに、まだどうするか分からない、ギリギリの精神状態だから、いつバラしてしまうか分からない、みたいに返事をし続けていました。 今、見返せば、なのですが、彼からのメールは精神の破綻を来しかけているような文面になっていました。(当時は自分にも余裕がなく、つらいフリをしているだけだと感じていました。) イブの日に時間を作る約束をしましたが、約束の時間より1時間以上早くしてほしい、と当日直前になって連絡が来ました。予定があったため、その時間は無理だと言いました。 そうしたら、ポストにささやかな贈り物を入れました。これが僕ができる精一杯です、とメールが。 その20分後くらいに帰宅したため、まだ近くにいるかもと思い電話しましたが、出ませんでした。 その時はまた完全に理性を失っており、何回も携帯に電話、メールをしてしまいました。 そしてついに彼の自宅にコールをしてしまいました。ただ、呼び出し音が1回鳴った時点で我に返り、切ってしまいました。 夜になっても、連絡は来ませんでした。そうして、私は携帯に電話、メールをまたしてしまいました。 もちろん、応答はなく、返信もありませんでした。 翌日、先輩たちと美味しいものを食べて、くだらないことで大騒ぎして、笑って、としました。私が凹んでいるため(理由は知らずに)、集まってくれました。そうしたら、なんか彼に執着していた自分がなんだったのだろう、と憑きものが取れたかのように吹っ切れました。 そうした時、メールが来ました。 とうとう引き金を引いてしまったね。もうなにもかもお終いです。脅している相手と誰が会いたいと思う。自分の不幸を願っている人間と誰が話したいと思う。僕も十分苦しみました。やれる範囲のことをやってもやっつけとあしらわれ、逃げ道のない無理難題を押しつけられ、脅され、恐怖におののきながら生きていくのはもうご免です。一人で戦うのはもう限界を超えました。もう僕の力ではこの状態を改善できません。もう第三者を介在させてでも、この関係を引き剥がさないと無間地獄に陥ります。もう明らかに僕の中では一線を越えました。 引き金というのは携帯への何回もの連絡だったのか、自宅へのワンコールだったのか。それらが彼を限界に追い込んでいたようです。自分では結局ばらすことができなかった、、、って思っていましたが、彼の精神状態は私が思っていたより深刻だったようです。 吹っ切るのが一日でもずれていたら、と他に目を向けることが遅かったことを後悔しました。 ここまで考えているとは思わなかった。本当に追いつめすぎてごめんなさい。もう終わりにしましょう。ただ、脅されていたと感じるのならば、弁護士を立てて訴えられるのも覚悟はしています。とメールをしました。 そうしたら、 もうやめてください。感情が完全に揮発して、屍のような関係に謝罪も、訴訟も無意味です。もう終わったんです。それ以上でも、それ以下でもない。○○に今までのような状態はもったいないです。訴訟もさせないし、謝罪など要らないから、しっかりと自分の道を歩いてください。僕から最後に言えるのはそれだけです。ありがとう。そして、さようなら。 と返事がありました。 これには返信していません。 自分ばかり傷つけられ、苦しんでいると思っていた自分が恥ずかしいです。 誠実になって欲しい、と言っておきながら、自分が一番人の気持ちに鈍感になっており、今はただ後悔の気持ちでいっぱいです。 このままこの言葉に甘えて何もしなくていいのでしょうか? 奥さんに謝罪をした方がよいのでしょうか? 自分ではどうしたらいいかがもう分かりません。 元愛人のことなんて忘れたいから謝罪であったとしても連絡してきてほしくないものなのか、それとも不倫行為に対してきちんと謝ってほしいのか。 折しも、大桃さんの件をニュースで拝見しました。彼女は話し合いたい、と言っていたので、愛人からの謝罪の言葉を聞きたかったということなのか、と思いました。 彼はもうやめてくれ、と言っているので彼についてはコンタクトを取らないのが一番だと思います。彼を追いつめたことも謝りたい気持ちはありますが、それは自分の負担を軽くするためだけになってしまいそうなので、もうしません。 質問は奥さんに謝罪すべきかどうかです。今までは嫉妬から憎んでいましたが、今はただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうしようもないバカですが、再度ご助言お願い致します。

  • 不倫関係の終わり?

    今年の1月から同じ職場の方と不倫の関係にあります。私は未婚、彼が既婚です。 4月に人事移動があり、同じ仕事をする機会が増えて、いろいろな相談にのってもらったり、休憩時間に雑談をしたりと職場でも話をする機会が増えました。 そのため7月の始めに職場の人から「2人が最近仲が良すぎると心配する人がいるから、気をつけた方がいい。」という注意を、彼と私別々に受けました。 それから、彼の様子がおかしいんです。 職場で話さなくなるのは分かるのですが、今まで毎日とっていた連絡もここ1ヶ月ほとんどなくなり、外で会うこともなくなりました。 彼いわく「仕事やいろんなことでいっぱいいっぱいだから。」とのこと。確かに最近彼の仕事が忙しいのですが、それだけではない気がします。 目が覚めたってところかもしれませんが、私はまだ彼のことが好きで苦しいです。 もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 私はどんな風に彼に接していけばいいのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • これって、もう終わりですよね?

    彼と喧嘩をしたのですが、 かなり頭に血が上っていたために以下のようなひどいことを 言ってしましました。 (1)もう2度と電話はしませんので今後の連絡はメールのみで願います。 (2)私はあなたのことを好きだったけれど、それは恋愛感情とは別モノです。 (3)基本的に束縛や干渉は嫌いなので、私は人と真剣に付き合えない人間です。 (4)私は一人で生きていきます。 (5)早く他に良い人を探してください。 (6)余計なお世話かもしれませんが、もう少しOOした方が良いですよ。 すべて敬語を使ってです。 それでも、相手は冷たいながらもこちらのメールに返信くれますが、 以前のような感じではありません。 これって、もう、終わりですよね。 振られるのが怖かったから、先に不要な言葉を発してしまった。 こんな理由は、通じませんよね? アドバイスお願いします。

  • 「私のこと嫌いって言って下さい!!」 既婚女性との恋

    先日、長年好きだった職場の既婚女性にちょっとしたハプニング的に告白してしまいましたが、結局向こうも同じ気持ちで付き合うことになりました。 ところがその翌日、彼女を怒らせてしまいその日から5日間、何度こちらから謝罪のメールをしても返信がありませんでした。怒らせた内容はそれほど決定的なものではなかったので(自分ではそう思ってるだけかもしれませんが)きっと交際について考えなおしてるのかと思っていました。 すると昨日の夜中、2時から3時に普通でない様子のメールが彼女からきました。内容は「謝罪してくれるたびにつらくなってきました。ちょっと前から職場の同僚たちが噂をしてるのを聞いて心がボロボロです。周囲の人の何気ない言葉にいちいち気にしている状況が辛いです。私が既婚者でも告白されて付き合うことは、迷惑なんて思わなかったけど こんなに周囲の人を気にしたり、罪悪感に悩まされたりするとは・・。 私は気の合う男友達って感じで楽しいなって感じてたけど、○○さん(私)に対して失礼な状況を作ってる気がします。・・・やっぱり私は悪いことをしていますよね?仕事以外の男性とのメールはダメですよね?明日からも私はできるだけ普通に仕事していきますが、○○さん(私)はどうしたら普通に仕事できますか?私が普通に仕事できなかったら助けて下さい。・・・本当にいつも助けてもらってばかりで迷惑かけるようなことはしたくないのに、心配ばかりかける自分が大嫌いです。メールを返信しないうちに嫌いになってほしかった。私のことを嫌いって言って下さい!!」というメールでした。 それで今日は仕事だったのですが、彼女は無理して普通にふるまってるのはわかりましたが、帰りに私は彼女と話したいと思ったので時間を取れないかとメールしたところ「昨日のメールで伝えたことがわかってもらえなかったんですね、今日はがんばって普通にふるまったのに。」という返事だったので、よく話合おうといったのですが「最近、家庭でも旦那と子供にも心配される状況で・・・そんなのは母親として自分で許せないんです。だから、嫌いになってってお願いしたのに。私のこと心配してくれるなら、このままにして自然にふるまえるようにしてほしい。」という返信でした。 彼女が周囲の人の噂と家族への罪悪感に悩んでることはよくわかります。しかし、なぜ私と話し合うことすらしてくれないのか。私も彼女の背負ってるものが大きいことは理解しています。彼女の幸せは壊したくないし、彼女と深い関係は望まないことを伝えようと思っていました。 しかし、彼女が周囲の人の目を気にしてという部分は完全に彼女が誤解(過剰反応)ですし、なぜ自分ひとりで完結してしまうのでしょうか?私の気持ちは無視されるのでしょうか?話あってもくれないのでしょうか? 私は彼女と話合いたいし、不倫はやめようと伝えるつもりでした。彼女を愛していますが、彼女のいいお母さんという部分も含めて好きだとわかったからです。彼女だけが悩んでるのではないのに、私の気持ちを無視する彼女が理解できません。 また、彼女は職場では普通にふるまうといいながら、私の同僚の男性を遊びに誘ったりします(もちろん女性2人でですが)。私のプライドと嫉妬がわかっていながらなぜそんなことをするのか。彼女の気持ちがわかりません。彼女が自分の気持ちだけを考えて私の気持ちを無視してるのではとも思ったりします。 そこで質問ですが、彼女の気持ちがどうなのか?彼女はなぜ自分だけで完結させてしまうのでしょうか? また、私は彼女とどう接していけばいいのでしょうか??

  • 本当に終わりなの?

    同じ職場で約5ヶ月お付き合いしていた彼と、先日終わってしまいました。 けど、理由が理由なだけに 納得出来ていません。 その彼とは、最初の1ヶ月は頻繁にプライベートでも会っていたのですが、その後 仕事が忙しいとの事でプライベートで会う事がなくなりました。 職場では、周りの目がある為 話しをする事は難しく だからと言って 会えないので話しをする事がなく、連絡のやり取りもなかったので、コミュニケーションが不足気味でした。 不安が募り 4ヶ月目頃に「付き合ってる?」って聞きました。そしたら彼は「付き合ってるよ」って言いました。 そして先日「もう、分からない」って彼に言ったら 彼は「○○君と(後輩)付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞くと「○○君から相談されとんよ。好きみたいよ」って。「終わりって事?」って聞くと軽く頷きました。 意味が分からず、理由を聞き直しました。 私「理由はなんで?」 彼「○○君に相談されているから。」 私「それだけ?」 彼「仕事が難しいんよ」 私「それでも、いいよ」 彼「、、、」 私「好きじゃないって事?」 彼「う、、、ん。」微妙な返事 頷き その日は、それで「お疲れ様」で帰りました。 理由を聞いた時に、後輩君は関係ないのに、何で言うのか(後輩君も勝手に言われていい迷惑なのでは)あやふやな感じがして納得出来ていません。 その彼とは、職場が同じだから その後も顔を合わさなければならなく、その次の日の朝 挨拶はしたものの普通に接するなんて無理で、彼も私の顔を伺ってる感じがして 目を合わす事が出来ず 素っ気ない態度をとってしまいました。けど、彼の様子が気になってしまいます。 私は終わりたくないので、帰りにメモ書きを残しました。 「話しかけづらくメモを書いてごめんなさい。今日は、素っ気ない態度をとってしまってごめんなさい。○○君に聞きました。けど、私の気持ちは変わりません。それが理由で終わるのは嫌です。」と。 彼とは 終わりたくないのですが、、、 もう、終わってしまったのでしょうか? どうしようもする事は 出来ないのでしょうか?

  • 別れた彼女(既婚で職場の同僚)との関係

    2か月ほど前まで職場の女性(既婚)と交際していました。お互いの気持ちは確認し合ったものの体の関係はなく(交際前に深い関係になるつもりはないと私から伝えていました)、腕を組んだり、手をつないだり、抱き合ったりということはありました。 彼女は交際が始まった当初から、職場が同じなので周囲の目を気にしたり罪悪感に悩んだりしていました。私に「嫌いになって下さい。」や「私といても楽しくないと思うので他の子探して。」というようなことも言っていました。結局3か月程の交際だったのですが、今思うと最後のデートで、彼女が家にいるお子さんからのメールに急に母親の表情になったことがあり、その夜のメールにも「子どもを家にのこしてデートに出るのがすごい罪悪感・・。」とあったので、悩んでいたんだなあと思います。 最後のデートの数日後、職場で、彼女が私にだけ目を合わせないし、話にも乗ってこない、私が翌日休みなのを知っていながら、急に自分の仕事を入れようとしたなどがあったので、「どうしたの?俺何か言ったかな?」とメールしたところ彼女が「体調が悪い時に限って追い詰めるようなことを言うのですね。」とかなり怒った返信がきました。その日から彼女からのメールの返信が一切なくなりました。ただ、3週間後に一度だけメールのやり取りが復活し、彼女からのお茶の誘いがありました。仕事の都合でいけなかったのですが(別れ話のときには彼女は仕事の話をするつもりだったと言ってましたが・・・)、その数日後、隣に旦那がいる雰囲気のするメールが来て、またピタッとメールの返信がなくなりました。 さすがにはっきりさせたいと思い、彼女に話をする時間をとってもらえるか聞いたところ、何の話なのかさっぱりわからないと彼女は言う状況で、絶対に会社の外で会うのが嫌だというのです。仕方なく社内で話をする時間をとったのですが、彼女は ・メールの返信をしなかったら空気を読むだろうと思った ・別れ話をするとお互いを傷つけあうので嫌だった というようなことを言っていました。私は不倫?ですし、彼女がどんな理由を言ってきても別れるつもりでいましたし、上記のようになんとなくではありますが理由も想像できます。 しかしながら、彼女は別れ話もきちんとしないで別れようとしたり、メールを無視している期間に会社で私が最も嫌がる上司と仲良くしてるところを見せつけたり、最後に話した時に「付き合ってもない(体の関係がない)のに説明する必要がない。」といったこと、最後の別れ話を会社でないとできないという彼女は、立場のある私に発言させないようにしたのかなど思うとこがあり、別れてしばらく彼女に激しい憎悪を抱いていました。彼女からもらったプレゼントをみんなの目の前で返してやろうかと思ったり、旦那にばらしてやろかとか、本当に自分が怖いくらいバカなことを考えていました。 でも、今は何となく彼女の気持ちがわかる部分もあります、彼女はおそらく、なんとしても関係を切らないといけないと思ってたのでしょう。 これ以上交際を続けると危ないと・・・。罪悪感や周囲の目にも悩まされていたのでしょう。私と2人で合うのを避ける気持ちも、目を合わさなかった時点ですでに別れを考えていたことなどもなんとなく想像できます。 現在も彼女と同じ職場で働いていましが、私は憎悪の気持ちが強かっただけに、完全に無視している状態です。彼女はしばらく怖がっていました。ただ、彼女とは何年も前から職場で一番仲の良い同僚で、交際することになったのも、当初はお互いそんな気はなく、ちょとした喧嘩がきっかけで私が告白してしまったからでした。お互い気持ちを抑えている状態だったのです。 ですから、彼女とのとても良かった同僚としての関係が、恋愛関係に一時なってしまったがために壊れてしまったことがたまらなく残念です。 彼女は最後の話のときに「彼女できたら教えてね。」などと言っていましたが(私が昔の彼女と友達関係でいることを知っていたので)、私は正直な気持ちとして、彼女が好きな気持ちがあります。憎悪の気持ちもあります。本当に複雑な心境です。 彼女と仲の良い同僚の関係にもどるか、このまま無視をして業務上の最低限の会話をするにとどめるか悩んでいます。周囲の人が明らかに気を使っている様子がわかります。彼女と仲の良い同僚に戻るとしても、彼女を完全に無視しているような状況ですので、彼女に、 別れから、憎悪、そして現在の心境を正直に話したほうがいいのでしょうか?それとも、気持ちが残ってるだけに、なかよくするのは危険でしょうか?? こういう別れ方をした彼女との関係についてどうおもわれますか?

  • 彼女はどうしてこんな終わらせ方をするのでしょうか??

    同じ職場の彼女と付き合って3か月ですが、ここ1か月は彼女の様子が変なんです。彼女は既婚者で不倫関係になります。 彼女は1か月ほど前のデートの際に、子供を家において遊んでいるのがすごい罪悪感だとか、独身貴族の私は自分(彼女)なんかと居ても楽しくないんじゃないかと言っていました。付き合う前には罪悪感と周囲の目を気にするあまりにパニック状態になって、しばらくメールがこなくなり、「私のこと嫌いになってください。」というようなメールが後に来たこともあります。 今回も3週間ほどメールの返信がなく、彼女が私に嫌われ終わらせたいのかと思ったので放置していましたが、そうこうしてる時に職場で本部移転の話があり、彼女が希望でない職場に異動になったのですが、その時は彼女が私を頼ってきました。私の近くのままを希望していたのです。私は彼女とは正直やりにくいとうこともあったので、職場も離れたい気持ちがありましたが、業務のことを考え上司に進言しました。結果、私の意見が通り彼女はこれまで通り、むしろそれ以上に私に近いところで働くこととなりました。 私は業務の連絡ということで事務的に彼女に結果を伝えたのですが、彼女は事務的に返してくれればいいのに、感激して、これまで通りの楽しいメールを返してきました。それどころか、お茶に誘うような内容もありました。もちろん誘いには乗っていません。 ところが、夏休みの途中からまた彼女の様子がおかしくメールも止まりました。夏休み明けの初日は、私と目を合わせず話しにくそうにしていました。 そこで御相談です。私が思うに彼女は私に嫌われて、関係を終わらせたいのだとは思うんです。私が嫌がること(私が嫌いな上司と仲良くするようなことです)をしてるのかと感じることもあります。ただ、私の立場からすると、何の話もなくメールをひたすら無視し、終わらせるなんてひどいじゃないか、という気持ちがあります。職場ではこれまで通りにしてくる彼女を見てると、こちらはたまらないのですが、彼女はあっさり割り切れるのですかね?時々様子がおかしいときはありまが・・・せっかく職場の移転で離れるチャンスなのに、それを嫌がって私の近くを希望する彼女も理解できません、彼女は職場では自分の都合のいいようにこれまで通りにしたいのかという気にこちらはなってしまいます。 私はこのままでは、平常心で仕事ができません。彼女とは、彼女が希望するなら別れます。でも、同じ職場で、このままフェードアウトできないのですから、彼女と話し合いたいのです。なぜ、彼女のこんなに自分勝手な終わらせ方をするのでしょうか?メールを無視し、私の嫌がることをし、きちんと話をせずに終わらせる・・・私には理解できません。私は彼女の思いやりのあるころが大好きなので、ますます訳が分からないのです。彼女がなぜこんな終わらせ方をしようとしているのか、また、私はどうすればいいのか、どなかたアドバイスいただけますか。お願いします。

  • 別れた彼女とどのように接していけばいいでしょうか?

    2か月ほど前に彼女と別れたのですが、最悪の別れ方だったので非常に落ち込んでいます。彼女は既婚ですが体の関係はありませんでしたが、お互いの気持ちは確認し、手をつないだり、抱き合ったりというようなことはありました。 別れ方ですが、彼女はちょっとした喧嘩からメールの返信をしてこなくなり、いったんメールが復活し、また返信がなくなって、今度は会社でも避けるような態度になりました。結局、彼女は別れ話をいやがり、メールの返信をしなければ空気を読むと思っていた、また、付き合ってないのに話し合いは必要ないなどというのです。彼女は体の関係がないので付き合ってないと言うのですが、別れ話のときのこんなことを言うのはどうかと思います。結局は彼女が言う別れの理由は、罪悪感と周囲の目を気にしてしんどくなったこと、独身である私に悪いという気持ち、旦那にウソをつくのがしんどくなったなどと言っていました。 正直、私は彼女との関係はもともと適切なものではないですから、彼女が別れたいと言えば理由などはどうでもよかったんです。ただ、メールの返信を止め別れたい理由を言わないことと、別れ話でもともと付き合ってない、などといったことから、激しい憎悪の気持ちを持っています。 現在も職場が同じなのですが、誰にでも気のあるような態度をとる彼女は、私に嫌いな上司と特に仲良くしています。私へのいやがらせかとも思うほどです。私はほぼ彼女を無視するような(仕事の最低限の話はします)態度ですので、さすがに彼女は怖がってる風でもあります。以前は仕事が終わってもずっと居残っていたのですが、最近はすぐに帰ります。彼女はパートですから、私との最悪の別れ方をしたのですから、間違いなく退職するものだと思っていたので、ケラケラ笑いながら仕事してる彼女にますます憎悪も気持ちがわいてきます。 そこで、ご相談ですが、正直なところ彼女には未練と憎いという気持ちが混在する複雑な気持ちです。彼女は私と別れてもこれまで同様わたしとは一番仲のよい同僚でいてくれると思っていたようです。(1)私は自分の気持ち(憎いという気持ちと未練を)こらえて彼女と仲良くしていくか、また、(2)最低限の礼節を欠いた彼女(仕方のない面があったのはわかってます)には冷たいままでいて、自分の気持ちが収まるのを待つのがいいのでしょうか??周囲のスタッフのことなども考えると、(1)がいいようには思うのですが、どうのようにおもわれますか??できれば、女性の方にお教え願いたいです。

写真をきれいに印刷したい
このQ&Aのポイント
  • EW-M630TWを使用しています。年賀状を筆ぐるめを使って印刷してます。どのような設定をするときれいになりますか?同じプリンたーで去年の方がきれいでした。なぜでしょう…
  • EW-M630TWを使用していますが、年賀状を印刷する際にうまくきれいに印刷する方法がわかりません。去年は同じプリンターを使用していましたが、なぜかその時の印刷結果の方がきれいでした。設定にどのような変更を加えるとよいでしょうか?
  • EW-M630TWというプリンターを使用しています。年賀状を筆ぐるめで印刷しようとしていますが、うまくきれいに印刷できません。去年は同じプリンターを使用していてそれなりにきれいに印刷できたのですが、今年はなぜかうまくいきません。どのような設定をすればきれいに印刷できるでしょうか?
回答を見る