• 締切済み

不倫の終わり

私の彼女は人妻、つまり不倫です。同じ職場で毎日顔を合わせます。 その彼女とは以前は毎日メールをしていましたが、ここ2週間は彼女からの返信が全くありません。最近の返信は、私には彼女は目も合わせないし、話しかけない、私の話にのってこないので「俺、何かおこらせた?」というメールに対して「体調が悪かったり、精神的に落ち込んでいるときに限ってこういうこと言うんですね。思いやりがない。」という内容でした。私は気にしすぎかもしれない(今考えると、この時点で彼女の様子はおかしかった)と思い謝罪のメールはしました。 その後は、どんな内容のメールに対しても返信がありません。彼女が何か悩んでるのかと思い、何日かあけてメールをしたんですが、そのメールの最後に「また、落ち着いたら連絡頂戴ね。」と書いた翌日は職場で明らかに私に話しかけないし、目を見ない状態でした。 実は彼女は以前にも同じような状況になったことがあります。彼女は周囲の目を気にするあまり思いなやんで、何日もメールを返さないことがありましたし、職場での様子がおかしい日がありました。その時は、「○○さんの立場を守るのに必死だった。」「周囲の目を気にしてパニックになっていた。」というようなことを、後で言っていました。その時は、「私のことを嫌いになて下さい。」というメールが来たりもしました。 今回も前回と同じような理由なのかはわかりません。彼女はメールを返さなくなる前日には「ずっと一緒にいたい。」と言ってたのに・・。私に嫌われようとしているのかとも思います。彼女はこれからも私のメールを一切無視し、別れる理由を言わずに終わらせるつもりなのでしょうか? 前回、ここで相談させていただいて、貴重なご意見を女性の方々からいただきました。ただ、今回はどうしても、私はなぜこんなにひどい別れ方をされるのか理解できません。理由も言わず、メールを無視し続けて終わらせるなんて・・・彼女は職場では以前と何も変わらず、私にばかり話しかけてきます。さすがに今日な私は”ふつう”であるふりをすることができず、彼女を全く見ないで、一日パソコンに向かって仕事に没頭しました。このままでは、私は平常心でいることはできません。 彼女に、「長くメールの返信がないけど、何も言わないで終わらせるつもりなのかな?君のことを嫌いになることは私には到底できないし、気持ちは付き合いだしたころから何も変わっていません。理由も言わずに終ろうなんてどうしてそんなことをするのか、私には理解できません。 私はもう職場でも”ふつう”であるふりなんてできる精神状態ではありません。どうして私を苦しめて別れようとするのですか?・・」というよなメールを打ったんですが、送信をためらっています。私はいったいどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• InIsland
回答No.11

ぜひその「うらみつらみ満載メール」を送ってあげてください。 返事がなかったら何度でも。 女からしたら、かなり不気味ですよ。 彼女は安易に不倫に走ったことをさぞかし後悔し、反省するでしょう。 自分も後ろ暗いところがあるから警察に訴えることもできないでしょうし。 いい薬になります。 お二人とも、自分の感情も抑えられない、相手のことも思いやれない未成熟な大人、というのが感想です。 ま、ある意味お似合いですが。 質問者が先に大人になって、ぐちゃぐちゃ言わずに引き下がったらいかがですか。

noname#104430
noname#104430
回答No.10

質問者さんが職場で「ふつうでない精神状態」になっている のを察して危機感を覚えたのではないでしょうか。 バレてはいけない状況で周りが見えてない男性っていますの で。(私も以前経験があります。「何でこんな時にこういう 行動を取るの!」ってヒヤヒヤしたことがあります。) そういう点では女性の方が冷静かもしれません。 そういう時に男性の立場を守ろうとする心理もあると思います よ。ただお互いが暗黙の了解で職場で平静を装えるうちはいい ですが、今みたいに質問者さんがヒートアップしてしまったら、 彼女も引いてしまうのではないでしょうか。

• vivi1017
回答No.9

結構、気持ちに散漫のある女性ではないですか? もしくは、躁鬱が激しいとか。 そういう弱い精神の女性が、家庭を裏切って、不倫してるわけです。 いっときはいいでしょうが、落ち込んだとき、自分の家庭のこと、 職場環境のことなどを考えつめると、もう誰とも話したくなくなるんだと 思います。皆さんおっしゃってますが、もともと、周囲を傷つける 関係です。 悲しいですが、これを機会に不倫は辞めたほうがいいです。 それは、あなただけのことではなく、彼女のためでもあります。 一度は好意を寄せた女性です。 彼女の安穏とした生活を守るために、引いてください。

• sumiko333
回答No.8

もっと性的に満たしてあげてください

noname#94889
noname#94889
回答No.7

関係やめたいんですよ。不倫なんて、あなたに本気なはずないじゃないですか?もし口で、『本気だよ』と言ったって、旦那と別れない限りは偽りなんですよ。 相手に旦那がいるとわかってふみこんだ恋愛ならば、自分の立場をわきまえたら?気軽にメールできる権利はあなたにはない。旦那様だけの権限だし。 不倫→罪悪感→関係解消したい→友達いないからとりあえずあなたとしゃべる。→あなたがいなくなるとただ孤独だからつなぎとめる。→あなたは勘違い。自分に恋愛感情があると思いこむ→ホントは彼女は寂しさを埋められるならだれだってよい→あなたの彼氏面がうざい と、想像。不倫する奥さんなんて、寂しさを紛らわす目的だから、誰だってよい。なのに、彼氏づらされたら、面倒ですよ。家庭は壊したくないんですもん。壊れそうになったら、貴方を避けますよ。余計なお世話されたら嫌だし。 不倫だとわかっているなら、自分の立場をわきまえて、去る時は綺麗に去らないと…奥さんは好意を持ってくれる都合がよいあなたが好きなだけ。愛してるわけじゃない。都合が悪くなったから避けるのは当たり前。

回答No.6

>私はいったいどうすればいいでしょうか? まず現状が非常に厳しいことを自覚しましょう。 もう終わったものだと考えるべきです。 その上で、 1、徹底的にメール&電話をし、自分の言いたいことを全部吐き出す 効果:連絡があればOK。なくても手段が無くなり落ち込みながらもスッキリできる 2、むしろこっちから連絡を一切しない or こっちから別れを切り出す 効果:彼女が逆に寂しくなり連絡してくる可能性がある。なくても不倫という不幸な結末しかない状況から脱出できる 彼女の気持ちが知りたいのなら2を薦めます。 今は耐え時でしょう。 ともかく自分の精神状態を第一に考えてください。

• ray555
回答No.5

人妻って「人の」妻なんですよ。 彼女が貴方から離れることに何の問題がありますか? 自分の過ちに気づき、ご主人の元へ帰られたんじゃないんですか? 正しいのは彼女です。 どうしても返事が欲しいのであれば、そんな女々しいメールなどしないで、ご主人のところへ貴女を貰いに行くとメールしたらどうですか。 そこまで想うのなら、それくらいの覚悟はおありでしょう? それならきっと返事も貰えるし、結論もしっかり出ますよ。

noname#94076
noname#94076
回答No.4

もともと“ふつう”ではありません。 そこに“ふつう”を求めるのはおかしなこと。 「終わらせる」って?? なにも始まっていないのに?? 彼女は離婚する気は毛頭ないんですよね。 いつかはこの関係を清算するときがくるんです。 それが今来ただけの話。 理由は簡単。 最初から彼女が選んでいたのは今の旦那様だということです。 彼女にも責任はあるのでメールくらい打っても良いでしょう。 未練たらしくてみっともないですが。

• regi
回答No.3

所詮は不倫、人妻を相手にした質問者さんが悪かっただけの話です。 不倫に理解も何もないし、お互い職場に居続けられる様に配慮したために普通にいるわけで、元々敵わぬ恋愛に本気になっている質問者さんが愚かなだけです。 >私はいったいどうすればいいでしょうか? 諦めて不倫とか人妻ではなくちゃんとした恋愛をしてください。

• globef
回答No.2

>私はいったいどうすればいいでしょうか?  元々 不倫だし<別れる理由>が、必要?と思いますが・・・