• ベストアンサー

彼女(既婚)の様子が変なんです

30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です。気持ちはお互い確認したのですが、体の関係はなく付き合ってるのか微妙という関係です。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がないんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 それで今日なんですが、職場での彼女の様子がまた明らかに変なんです。私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどって私をいじってくる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。また、2週ほど前に会社の人がたまたま私たちが2人になっているところに来て、「2人っきりですか。」と言ったのを異常に気にしてもいました。彼女と私の関係を疑う人はいるかもしれませんが、仲が良いということであればみんな知っています。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 女性のかたで彼女が不安定になっている理由や、私はどうすればいいのか助言頂けるとありがたいです。なんでも結構です。少しでも彼女の気持ちがわかる既婚女性のかた、どうすればいいか助言ください。

noname#93218
noname#93218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.7

ニブイ人ですね~~^^; 彼女がかわいそうになってきます。 恋愛感情なんて、「当初の約束通り」みたいに割り切ることが難しいことだってありますよ。 女性は感情的になりやすいですし、態度に出やすい人もいます。 おそらくですが、彼女、質問者さんを「本気」で好きになってしまたったんだと思います。 それが、態度にも出て、会社の皆にバレそうになるくらいだったのでしょう。 自分のせいで、好きな人の立場が危うくなる・・・彼女にとって、それが一番恐れていることなのではないでしょうか?? 自分の家庭が壊れることよりも・・・ 自分ではもう気持ちがとめられないから、「嫌いになってください」って彼に振ってもらおうとしたけど、彼は気が付いてくれなかったし。 だったら、次に考えられるのは、 「自分が嫌な女になって、相手から嫌われよう・・・・」そう思うのでは??? 素っ気なくなったり、音信不通になったり・・・ 好きな相手に「嫌な女」を演じることは精神的にすごく辛かったと思います。 気持ちと裏腹なんですから。 それなのに、「何か怒らせたかな?」なんて、のん気なメールが来たら、 彼女だって「どうして、この人はわかってくれないのだろう」って思いますよね。 何しろ、彼女は「あなたを守る」ことで、必死だったのですからね。 彼女もここまで「ニブイ人」なら、ハッキリ言えば良かったのだと思います。 「すごく好きになりすぎて、このままではお互いの立場を危うくしてしまう・・・ 今の関係を続けることは、私自身がとても辛いから、 タダの同僚だった時に戻って、何もなかったことにしよう」ってね。 こういえば、質問者さんも彼女の気持ちに色々悩まされることなく、 納得できたのでは??? でもね・・・自分の手で終わらせることも辛いのでしょう・・本当に好きだから。 「いっそ相手から嫌いになってくれれば・・・」これが女心なのです。 だから、優しくされれば、されるほど辛く、彼女にとっては残酷な仕打ちなんですよ。 これで、彼女に対して、どうすれば良いかわかりましたか?? 彼女は自分の心を犠牲にしてまで、質問者さんの立場を守ってくれようとしてるのですよ。 彼女が好きだから、手放したくない・・・って考えることが、本当に正しいことでしょうか??? 彼女を解放してあげることが、質問者さんにできる唯一のことでは?? ハッキリ「終り」を告げられて受け入れるほど、彼女も気持ちの準備は出来ていないかもしれません。 このまま徐々に距離をとり、消滅させていくことも優しさかもしれませんよ。

noname#93218
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 you0110さんのおっしゃる通りかもしれません。ただ、私が彼女を嫌いになるなどということは考えにくいですね。何年も思い続けた相手ですから。 周囲の人にばれそうになったとは私は思えないですし、もうすぐ職場が離れるので心配もないはずなんです。 周囲の人にばれるのを気にしているとは最近は思えない態度ですし・・・。

その他の回答 (6)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

No.4です。 お礼ありがとうございます。 長々と失礼いたしました・・・(^_^;) >実は付き合うときに深い関係は望んでいないことはお互い約束したんです。体の関係はもたないことを。 >彼女のリスクがはるかに大きいことはわかりますが、私も立場がありますから(社内では上層部) なるほどね~~~。。。 先に「約束」してたんですか・・・ 結論としては、彼女を自分の立場と引き換えに守れない以上、彼女とは清算した方がいいでしょうね。 まぁ、女性は男性より感情に左右されやすいし、実際付き合ったら、 コントロールは難しかったのでしょう。 >私のことを嫌いになって下さい。 これは、「あなたを嫌いになれないから、これ以上本気になる前に私を振ってください」っていう意味ですよ。 自分が質問者さんの立場も危うくするって思ったのでしょうね。 ここで彼女の気持ちに気が付いて、振るなり、冷たくした方が、優しかったでしょう。 変に彼女に未練があるから、引きとめちゃったのが間違い。 >ずっといっしょにいたい 彼女の本心はこれですね・・・(^_^;) でも、それには答えられないでしょう??彼女も難しいことはわかってます。 プライベートで優しくするのは、これ以上彼女のためにはならないと思います。 2週間放置してるなら、そのまま連絡を絶った方がいいかもしれません。 話をしたいっていう気持ちはわかりますが、せっかく距離を取ってほとぼりも冷め、 職場での態度も普通になってきた今となっては、また蒸し返すのは賢い選択では無いと思いますよ。 それに、「不倫」の終りっていうのは、双方納得して終わるものでもないですしね(^_^;) 綺麗に終わろうとするのは、今となっては質問者さんのエゴかもしれません。 「既婚者側の都合」で自然消滅させたいなら、それも受け入れるしかないのでは?? それが、不公平な関係に彼女を巻き込んだ、質問者さんのせめてもの「リスク」かもしれません。 後、彼女は精神的にかなり「波」がある人ですね。 だから、この先、質問者さんに我慢できなくてメールしちゃったりするかもしれません・・・ (いや、今までの経緯からきっとあるでしょう) 彼女に知らせず、メルアドを変更しておくのが良いと思います。 彼女その時はショックでしょうが、徐々に受け入れて平静になっていくと思いますよ。 それが、彼女の望んでいた「振ってください」っていう事ですから。 後は彼女が自分で気持ちに折り合いをつけていくでしょう。 本当に、自分優先ではなく、彼女のことを本気で思うなら、 「冷酷に徹する」ことも本当の意味での優しさであると思いませんか??

noname#101050
noname#101050
回答No.5

>30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です。気持ちはお互い確認したのですが、体の関係はなく付き合ってるのか微妙という関係です。 セックスもしてないのに彼女ですか? 悪いことはいいません。やめておきましょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代後半既婚女性です。 ちなみに、友人にはおりますが、不倫経験はありません。 彼女が不安定なのは、質問者さんの関わり方が「中途半端」だからでは?? 残念ですが、不倫っていいながら、関係そのものは「仲良い同僚」以上ではありませんよね(^_^;) お手手繋いで、一緒に帰る中学生の「お付き合い」じゃないんですから・・・ 「好き」って言ってその気にさせて、実際は踏み込んで来ない小心者・・・っていう印象でしかないでしょう。 一人で本気になって、リスクを恐れてる彼女はバカみたいじゃないですか。 女心が本当にわかってないですね。 体の関係が無いことは自分では「純愛」を貫いた態度のつもりでしょうが、 女性からしたら、あえて「不貞行為」に踏み込む手前で留まり、 いざとなったら、「何も無かった」っていう自己保身の「逃げ道」を作っているようにしか感じませんよ(^_^;) だから、質問者さんのいう「好き」や「愛してる」などが上っ面にしか聞こえないのだと思います。 安心できなくて、当たり前。 彼女は休日質問者さんと会う時間を作るだけで、リスクを犯し、 罪悪感を感じてるのです。 それに比べ、質問者さんは独身だからでしょうが、何のリスクも罪悪感も感じてはいないでしょう?? もちろん、それは、彼女とは事実上「何も無い」っていうバックボーンからくる「気軽さ」ですよね。 それって、すごく不公平ですよね、彼女の気持ち的には。 既婚同士だったら、釣り合いが取れる付き合いですけど・・・ 必ずしも、体の関係を結ぶことは、彼女の家庭環境を考えたら、 良いことだとは言いませんが、キスしたり、恋人同士みたいな扱いをされたりしたら、 やはり好きなら「それ以上」を期待してしまいますよね。 それと、自分にはそういう魅力を感じず、他の若い子で発散させてるのでは??っていう疑惑や嫉妬もあるでしょうね。 もう色々と彼女の中で、どこまで気持ちのモチベーションを保っていいのか、わからなくなってるのだと思います。 楽しかったのは、はっきり言って「気持ちの確認」をしたときだけだったと思いますよ(^_^;) 「私も好きだったの~~~」で終了では、肩透かしをくった気分でしょう。 だったら、いっそのこと、巻き込まないで欲しかったと思ってるでしょうね。 離婚させるほどの気持ちはお互いにないでしょうが、 「不倫」だって恋愛でしょうから、付き合い方はあるでしょう。 彼女がハグやキス止まりで満足できるならいいでしょうが、態度を見る限りでは、そうではないみたいですからね(^_^;) 相手は中学生ではなく、成熟した大人の女性ですよ。 職場だから、毎日会うし、確認した以上、やはり好きっていう気持ちは止められなくなっているのでは?? 逆に言えば、彼女のような人は「不倫」に向いていないということです。 今の関係でこれだけ動揺しちゃうなら、体も結ばれたら、一気に質問者さんにのめり込む危険もあるでしょうね(^_^;) 体を重ねるほど、罪悪感に押し潰されるでしょうし、平静を装って家庭にもどることも出来なくなるでしょう。 あっという間に旦那さんに見抜かれて一巻の終り・・・ 職場が一緒だから、彼女と質問者さんはどちらか(おそらく彼女)は退職でしょう。 それを何となく感じ取って、今の状態を保ってるなら、巻き込まれた女性からしたら惨い仕打ちですが、賢い選択だったとは言えます(^_^;) これ以上、彼女を不安定にさせたくないなら、付き合い方をハッキリさせては?? ここまではするけどそれ以上はしない、っていう二人の線引きを決めるのです。 それで彼女が納得して付き合いを続行させるか、 それだけなら、旦那さんにバレるリスクを犯すのはバカバカしいって考えるかは、彼女次第だと思いますよ。

noname#93218
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。女心がわかっていないといわれ、 はっとする内容でした。実は付き合うときに深い関係は望んでいないことはお互い約束したんです。体の関係はもたないことを。 彼女のリスクがはるかに大きいことはわかりますが、私も立場がありますから(社内では上層部なんです)・・・でもこれが女心がわかってないってことなんでしょうね。 不安定な彼女をなんとかしてあげたいとは、本当に思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

元々既婚なんだし、将来は無い。 お互いに無理なく良い意味で自分の私生活に波及しないレベルで楽しく関われれば良い関係。 別れる云々の前に付き合ってないじゃない? 気持ちの方向の確認だけであってさ。 彼女には愛する旦那さんがいるんだから。あくまで親しい職場の仲間なんだよ。貴方との関係はあくまで互いに良いなと思える程度で良い。それが周りに明るみに出たり、それが波及して自分の愛する家庭が壊れる事は望んでない。 職場では敢えて余所行きにならない姿勢を示す事で、周りになんでもない事を伝えているんだろうしね。 貴方も彼女に拘らずに、親しい関係という感覚は持ってても良いけど、互いに束縛しあわない適度な距離感を大切にしていかないとね。 そこは職場なんだから☆

noname#119957
noname#119957
回答No.2

彼女は失敗したと思っていると思います。 どうせややこしい恋愛になるから、そろそろ手を引くべきだと思います。 他の男(夫)とSEXしてる人妻を抱いても気分わるくない? ** それに、あなたは一生結婚しないのかな? そろそろ身を固めないと、仕事(出世と信用)にも差し支えるとおもいますよ。それに、相手も困るはずですよ。

回答No.1

音信不通→そのまま別れる でいいのではないかと・・・。 幸い、体の関係も無い、とのことですし。 既婚者で子供も居れば、そりゃ周りの目も気になって オドオドする事もあるでしょう。 質問者様も、今の彼女(?)の態度であれこれ悩むより、 既婚者でない彼女作りに思いを向けた方がいいのでは?

noname#93218
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ職場でもあり、そのまま別れるというのはどうも・・・ やはりきちんと話してからにしたいですね。

関連するQ&A

  • 彼女から3週ぶりにメールの返信がありました!!

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です. 体の関係はありません。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がなかったんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 また日によっては、職場での彼女の様子がまた明らかに変で、私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 ・・・・という相談を前回させていただいたのですが、今日仕事の内容で彼女のメールしました。もう、長く返信がないのでビジネスライクに冗談とかはなしにメールしたんですが、彼女から返信が来ました!!3週間ぶりです。彼女からの返信は前と変わらず、冗談たっぷりの明るい内容で、比較的長文でした。私に感謝するメール(仕事上ですが)だったんですが、しばらくして、さらにもう1通「ほんとにありがと。」とだけ書かれたメールが来ました。私はもう返信はないだろうと思っていましたし、あったとしても、他人行儀なメールだろうと思っていましたが。しかし、今日のこのメールでますます彼女のことが分からなくなってきました。彼女は別れるつもりだけれど、仕事のことなので返信しただけなのか、忙しくて返信できなかっただけなのか、また何かに現在も迷っているのか・・・。私はどうすればいいのでしょうか?彼女にズバリ聞いたほうがいいのでしょうか??

  • のめりこみそうになって自分から距離をとる??

    職場の女性(既婚)と最近付き合い始めたのですが、彼女の様子はここのところ変なんです。ほんの1週間ほど前のデートでは本当にラブラブな感じで、メールなども本当に仲良しという感じで順調でした。ただ、まだ肉体関係はありません。 ところが突然メールの返信が3日も連続でなくなり、職場での様子は普通ではありますが、どうもおかしいのです。これまでは、そんなことは全くなかったですから。 考えられることとして、 1.以前に彼女は既婚なのにという罪悪感と周囲の人の噂を気にする   あまり同様に何日もメールがなくなり、様子がおかしくなったこと  があります。ですので今回もそれかな~とも思います。 2.1週前のデートでは非常に順調だったものの、彼女は私にはのめり  こまないようにする、のめりこみそうになったら自分から距離をと  るというような話をしていました。今回は関係が深くなりそうにな  ったので自分から距離をとってるのか・・・ の2つがあります。ところが今日急に職場でネクタイをプレゼンのされました。結構な高級品です。ますます、訳がわからなくなりましたが、お礼のメールをすると、本当にそっけないメールの返信があり、メールも続きませんでした。やはり、彼女から距離をとってるのかと思ったりもしています。 そこで質問なのですが、女性(特に既婚など事情がある場合)自分からのめりこみそうになった場合に距離をとったりするのでしょうか?また、なぜ別れると言わないのでしょうか?私は彼女にどうしたのか聞いてみえもいいのか、ほっておくのがいいのか・・・ どなたか教えていただけますでしょうか?

  • 別れた彼女(既婚で職場の同僚)との関係

    2か月ほど前まで職場の女性(既婚)と交際していました。お互いの気持ちは確認し合ったものの体の関係はなく(交際前に深い関係になるつもりはないと私から伝えていました)、腕を組んだり、手をつないだり、抱き合ったりということはありました。 彼女は交際が始まった当初から、職場が同じなので周囲の目を気にしたり罪悪感に悩んだりしていました。私に「嫌いになって下さい。」や「私といても楽しくないと思うので他の子探して。」というようなことも言っていました。結局3か月程の交際だったのですが、今思うと最後のデートで、彼女が家にいるお子さんからのメールに急に母親の表情になったことがあり、その夜のメールにも「子どもを家にのこしてデートに出るのがすごい罪悪感・・。」とあったので、悩んでいたんだなあと思います。 最後のデートの数日後、職場で、彼女が私にだけ目を合わせないし、話にも乗ってこない、私が翌日休みなのを知っていながら、急に自分の仕事を入れようとしたなどがあったので、「どうしたの?俺何か言ったかな?」とメールしたところ彼女が「体調が悪い時に限って追い詰めるようなことを言うのですね。」とかなり怒った返信がきました。その日から彼女からのメールの返信が一切なくなりました。ただ、3週間後に一度だけメールのやり取りが復活し、彼女からのお茶の誘いがありました。仕事の都合でいけなかったのですが(別れ話のときには彼女は仕事の話をするつもりだったと言ってましたが・・・)、その数日後、隣に旦那がいる雰囲気のするメールが来て、またピタッとメールの返信がなくなりました。 さすがにはっきりさせたいと思い、彼女に話をする時間をとってもらえるか聞いたところ、何の話なのかさっぱりわからないと彼女は言う状況で、絶対に会社の外で会うのが嫌だというのです。仕方なく社内で話をする時間をとったのですが、彼女は ・メールの返信をしなかったら空気を読むだろうと思った ・別れ話をするとお互いを傷つけあうので嫌だった というようなことを言っていました。私は不倫?ですし、彼女がどんな理由を言ってきても別れるつもりでいましたし、上記のようになんとなくではありますが理由も想像できます。 しかしながら、彼女は別れ話もきちんとしないで別れようとしたり、メールを無視している期間に会社で私が最も嫌がる上司と仲良くしてるところを見せつけたり、最後に話した時に「付き合ってもない(体の関係がない)のに説明する必要がない。」といったこと、最後の別れ話を会社でないとできないという彼女は、立場のある私に発言させないようにしたのかなど思うとこがあり、別れてしばらく彼女に激しい憎悪を抱いていました。彼女からもらったプレゼントをみんなの目の前で返してやろうかと思ったり、旦那にばらしてやろかとか、本当に自分が怖いくらいバカなことを考えていました。 でも、今は何となく彼女の気持ちがわかる部分もあります、彼女はおそらく、なんとしても関係を切らないといけないと思ってたのでしょう。 これ以上交際を続けると危ないと・・・。罪悪感や周囲の目にも悩まされていたのでしょう。私と2人で合うのを避ける気持ちも、目を合わさなかった時点ですでに別れを考えていたことなどもなんとなく想像できます。 現在も彼女と同じ職場で働いていましが、私は憎悪の気持ちが強かっただけに、完全に無視している状態です。彼女はしばらく怖がっていました。ただ、彼女とは何年も前から職場で一番仲の良い同僚で、交際することになったのも、当初はお互いそんな気はなく、ちょとした喧嘩がきっかけで私が告白してしまったからでした。お互い気持ちを抑えている状態だったのです。 ですから、彼女とのとても良かった同僚としての関係が、恋愛関係に一時なってしまったがために壊れてしまったことがたまらなく残念です。 彼女は最後の話のときに「彼女できたら教えてね。」などと言っていましたが(私が昔の彼女と友達関係でいることを知っていたので)、私は正直な気持ちとして、彼女が好きな気持ちがあります。憎悪の気持ちもあります。本当に複雑な心境です。 彼女と仲の良い同僚の関係にもどるか、このまま無視をして業務上の最低限の会話をするにとどめるか悩んでいます。周囲の人が明らかに気を使っている様子がわかります。彼女と仲の良い同僚に戻るとしても、彼女を完全に無視しているような状況ですので、彼女に、 別れから、憎悪、そして現在の心境を正直に話したほうがいいのでしょうか?それとも、気持ちが残ってるだけに、なかよくするのは危険でしょうか?? こういう別れ方をした彼女との関係についてどうおもわれますか?

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 彼の様子が変です…

    最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

  • 「私のこと嫌いって言って下さい!!」 既婚女性との恋

    先日、長年好きだった職場の既婚女性にちょっとしたハプニング的に告白してしまいましたが、結局向こうも同じ気持ちで付き合うことになりました。 ところがその翌日、彼女を怒らせてしまいその日から5日間、何度こちらから謝罪のメールをしても返信がありませんでした。怒らせた内容はそれほど決定的なものではなかったので(自分ではそう思ってるだけかもしれませんが)きっと交際について考えなおしてるのかと思っていました。 すると昨日の夜中、2時から3時に普通でない様子のメールが彼女からきました。内容は「謝罪してくれるたびにつらくなってきました。ちょっと前から職場の同僚たちが噂をしてるのを聞いて心がボロボロです。周囲の人の何気ない言葉にいちいち気にしている状況が辛いです。私が既婚者でも告白されて付き合うことは、迷惑なんて思わなかったけど こんなに周囲の人を気にしたり、罪悪感に悩まされたりするとは・・。 私は気の合う男友達って感じで楽しいなって感じてたけど、○○さん(私)に対して失礼な状況を作ってる気がします。・・・やっぱり私は悪いことをしていますよね?仕事以外の男性とのメールはダメですよね?明日からも私はできるだけ普通に仕事していきますが、○○さん(私)はどうしたら普通に仕事できますか?私が普通に仕事できなかったら助けて下さい。・・・本当にいつも助けてもらってばかりで迷惑かけるようなことはしたくないのに、心配ばかりかける自分が大嫌いです。メールを返信しないうちに嫌いになってほしかった。私のことを嫌いって言って下さい!!」というメールでした。 それで今日は仕事だったのですが、彼女は無理して普通にふるまってるのはわかりましたが、帰りに私は彼女と話したいと思ったので時間を取れないかとメールしたところ「昨日のメールで伝えたことがわかってもらえなかったんですね、今日はがんばって普通にふるまったのに。」という返事だったので、よく話合おうといったのですが「最近、家庭でも旦那と子供にも心配される状況で・・・そんなのは母親として自分で許せないんです。だから、嫌いになってってお願いしたのに。私のこと心配してくれるなら、このままにして自然にふるまえるようにしてほしい。」という返信でした。 彼女が周囲の人の噂と家族への罪悪感に悩んでることはよくわかります。しかし、なぜ私と話し合うことすらしてくれないのか。私も彼女の背負ってるものが大きいことは理解しています。彼女の幸せは壊したくないし、彼女と深い関係は望まないことを伝えようと思っていました。 しかし、彼女が周囲の人の目を気にしてという部分は完全に彼女が誤解(過剰反応)ですし、なぜ自分ひとりで完結してしまうのでしょうか?私の気持ちは無視されるのでしょうか?話あってもくれないのでしょうか? 私は彼女と話合いたいし、不倫はやめようと伝えるつもりでした。彼女を愛していますが、彼女のいいお母さんという部分も含めて好きだとわかったからです。彼女だけが悩んでるのではないのに、私の気持ちを無視する彼女が理解できません。 また、彼女は職場では普通にふるまうといいながら、私の同僚の男性を遊びに誘ったりします(もちろん女性2人でですが)。私のプライドと嫉妬がわかっていながらなぜそんなことをするのか。彼女の気持ちがわかりません。彼女が自分の気持ちだけを考えて私の気持ちを無視してるのではとも思ったりします。 そこで質問ですが、彼女の気持ちがどうなのか?彼女はなぜ自分だけで完結させてしまうのでしょうか? また、私は彼女とどう接していけばいいのでしょうか??

  • お互い既婚者

    私には好きな人がいます。 お互い既婚者です。 子供もいます。 同じ職場の人ですが、部署が違うので、週に1・2回会えるか会えないかって感じです。 ひょんな事をきっかけにメールのやり取りをしています。 きっかけを作ったのは私です。(約1ヶ月になりました) 仕事が忙しい方なので、「迷惑だからやっぱりメールをやめます」って言ったのに「結構楽しんでるから気にしないで」と言ってくれました。 彼からメールが来る事はほとんどありません。 用事がある時だけ。 彼は、自分の体の不調や仕事・家庭がうまく行かない事を私に言って来ます。 でも、少し弱音を吐くだけですぐ「大丈夫だよ」と言います。 最近、会社で会った時、明らかに私を意識している様子であまり目を見てくれず話もぎごちなかったです。 彼の心情はどうなんでしょうか。 私が昼間メールしても、仕事が終わるまでは返信はくれません。 まぁ、内容がないようなメールなので、してもしなくてもいいような感じなんですが、こんなメールでも、仕事の忙しい彼には昼間っからしないほうがいいのでしょうか。 お互い既婚者で、あってはならない状況な事はよく分かっているので、お叱りのアドバイスはお受け致しません。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 最近、彼の様子が 少し変です。

    最近、彼の様子が 少し変です。 彼は 40歳、私は 30歳です。 同棲しているんですが最近 一緒に寝ていて 「○○(私)が居ない。」とか、私が トイレに起きると「どこに行くの?」とか言います。 以前は 酔っている状態の時のみだったので あまり気にしていませんでしたが 最近は 完全に素面の状態で このような発言があります。 夢かな、寝ぼけてるのかな、と考えていましたが あまりにも言うので 気になっています。 何か不安に思うから こうなるのでしょうか? 私は 毎日 彼のお弁当も作っているし 晩御飯も一緒に食べていますし とにかく仕事以外は ほぼ一緒にいるので不安は与えているつもりはありません。 精神状態が不安定なんでしょうか? ある日、酔っていて「嫌だ、嫌だ、考えたくない。」と 突然に言い出したので 「何かあるなら 話してみなよ。聞くよ。」と言いましたが 「言いたくない。」の一点張りでした。 ちなみに仕事での悩みでは ないようです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者って。

    かなり悩んでいるので質問しようと思います。 正直フェアな恋愛ではないので不快な思いをされたらすいません。 私は既婚なのに好きな人が出来てしまいました。 彼も私も30代前半です。 私は結婚8年で旦那とは空気状態です。 彼も既婚ですが離婚前みたいです。 最初は気も合って話もはずんでいい感じかなと思ってましたが (まだプラトニックです) メールでのコミュニケーションがどうも上手くいかない感じで 最近は全然会えていません。 お互い意思表示をしたわけではないので私だけが好きで相手は何も思ってない可能性があります。 彼の離婚が時間の問題みたいなので最初は余裕がないのかな?と 思ってましたが「会いたいけどもし迷惑なら言ってね! 余裕がないなら待っててもいい?」とメールをしてから 返事がありません。 待つとかとにかくこれが重かったのかなと思いますがもしかして他に女性の影があるのかなー?とも考えたり。 返事がないのがやはり答えでしょうか? そういえば最初の方に 「こんな変な俺にあんまりはまったら駄目やぞーー」と冗談まじりにメールが来た事があります。 今は放置していますがどうしても頭から離れません。 私の周囲にはもちろんこんな恋愛をしている人がいなくて 最近は仕事が手につかない状態なので誰にも言えなくて 辛いので質問してしまいました。 こんな気持ち始めてです。