• ベストアンサー

不倫関係の終わり?

今年の1月から同じ職場の方と不倫の関係にあります。私は未婚、彼が既婚です。 4月に人事移動があり、同じ仕事をする機会が増えて、いろいろな相談にのってもらったり、休憩時間に雑談をしたりと職場でも話をする機会が増えました。 そのため7月の始めに職場の人から「2人が最近仲が良すぎると心配する人がいるから、気をつけた方がいい。」という注意を、彼と私別々に受けました。 それから、彼の様子がおかしいんです。 職場で話さなくなるのは分かるのですが、今まで毎日とっていた連絡もここ1ヶ月ほとんどなくなり、外で会うこともなくなりました。 彼いわく「仕事やいろんなことでいっぱいいっぱいだから。」とのこと。確かに最近彼の仕事が忙しいのですが、それだけではない気がします。 目が覚めたってところかもしれませんが、私はまだ彼のことが好きで苦しいです。 もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 私はどんな風に彼に接していけばいいのでしょう? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sue2009
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.14

あなたの辛い気持ちはわかりますが、不倫はやはり良いものではないと他のコメントをみてもおわかりではないでしょうか。 私は不倫にはいたりませんでしたが、主人以外の方に心を奪われたことが1度あります。 もし、彼があなたのことを本当に愛していたのなら、奥さんと離婚してからちゃんとお付き合いしていたと思います。 貴方は本気で彼を愛していると思いますが、彼にとっては一瞬の気の迷いだったのかもしれません。こんなことを書いてごめんなさいね。辛いときにこういうことを書かれると辛さが増しますよね。 貴方は若いのでしたら、もっとこれから良い人が現れるとおもいますよ。もう彼の態度でわかるじゃないですか。前向きに生きていくしかありませんよ。既婚の人と不倫するより、独身の人と先のあるお付き合いをしたほうがいいですよ。 奥さんにもし不倫のことがばれたら、貴方は損害賠償請求されるかもしれませんよ。不倫の代償は大きいのです。それも500万円とか額は結構大きなものです。 それに自分の立場に置き換えて考えてみてください。自分に旦那がいて、不倫されたらどうですか。ショックじゃないですか。子供だってすごくショックが大きいですよ。それくらい貴方と彼のした行為は重罪なんです。 きつい事を書いてしまってこの文章を読んでショックを受けるかもしれません。 その人はやっぱり奥さんや子供を捨てられなかったんですよ。 私が主人以外の男性と不倫関係に陥りそうになったとき、友人がこういいました、「不倫をするなら、全て捨てる覚悟で。」私はよく考えました。男性の方は私にちょっかいを出しつつも、「妻との関係は良好で子供もかわいい」とはっきり言ってのけました。それは奥さんにも私に対しても不誠実です。二股をかけているわけですから。もし私が不倫関係を望んでいたら、私から手を出したということで、不倫がばれたら私に責任を押し付けていたでしょう。だから私はこの男性を信じることができませんでした。だから不倫はしませんでした。 彼は全てを捨てられなかった。貴方だって会社をやめさせられるかもしれないんですよ。不倫が表ざたになったらね。 また新たな出会いがありますよきっと。だから彼を諦めて、独身の男性と恋愛しましょう。

upixxx
質問者

お礼

回答を読んで涙がでました。 もう分かっていたけれど、認めたくなかったんです。 彼のことが好きすぎて、周りのことを何にも考えてあげられてなかったんでしょうね。 本当に自分勝手ですが、頭では分かっているもののまだうまく心の整理がつきません。職場ですれ違うたびに、顔を見ないようにしてどうにか日々過ごしています。 皆さんの意見を見て、これ以上行動を起こす気はありません。 いつか忘れられる日がくるんですよね。 がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.18

もっと積極的に不倫するべきです。 自分自身に何の魅力も無く、不倫に縁が無いような人々の嫉妬から来る正論など 不倫の甘美を知った人間からすれば、耳を貸す必要などありません。 楽しめる時にとことん味わってください。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し極論すぎる気もしますが・・・ いろいろな意見のひとつとして考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.17

うん……あなたは幸せな方だと思います。 不倫って、もっとドロドロになる可能性のほうが高いし、最悪方の手段に訴えかけられたりと神経もお金もすり減らしたりするんです。 そして、不倫の終焉はほとんどにおいて、家庭のある方が家庭を選びます。 そのことを学びましたね。もう、二度としちゃダメですよ。 私は不倫はしたことないですが、2号さんのような立場だったことがあります。 2号さんはいつまでたっても2号さんでした。本当の恋愛感情が相手にあったのなら、きっと向こうと別れて私と真剣に付き合っているはずですものね。 そのことに気付くのに3年くらいかかりましたし、痛い代償も支払いました……。 だから、あなたは今なら、彼をただの思い出と教訓に変えてしまえるんです。幸せなことです。 不倫するなら、こういう結末まで受け入れてしないとダメなんですよね……まぁほとんどがそこまで考えられてないから泥沼になるんですけど……。 あなたは悲劇のヒロインでもないし、可哀想でもないですよ。自分を卑下したり、「向こうは家庭があって幸せそうなのに」と比べる必要もありません。 彼と別れられること……それが幸せにつながります。 そういう私も、今ではちゃんとした人とお付き合いして幸せに過ごしていますよ^^ 決然とした気持ちで、彼との別れを切り出してください。 応援しています。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これをいい経験をとらえたいと思います。 彼と別れることが私の幸せにつながると信じたいと思います。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.16

この先、彼があなたとヨリをもどすことは、 あるかもしれませんが、まず、しばらくはないでしょう。 仕事に支障が入ることを怖れているのでしょうね。 男にとって、仕事はなによりも大事だったりしますから、 不倫のために職場の信頼関係に支障が出ようものなら、 男はバッサリ不倫を切り捨てます。 不倫は、未婚女性には本当に苦しいものらしいですね。 あなたは、まだその苦しみを味わいつくす前だったのでしょうか。 別れのきっかけが出来て、よかったと思いますよ。 不倫の状態は、未婚女性は、その男性と結婚したいようですが、 既婚男性は、不倫の状態のままで、できるだけ長くキープしたいのです。 なので、ふつう、女性が別れない限り、別れはありません。 が、女性は、好きだから、別れたくないわけで、ドロドロ状態です。 奥さんにばれる、など、男性が社会的に困る出来事が無い限りは、 なかなかないので、既婚男性から別れてくれるというのは、よいことだと思いますよ。 不倫の未婚女性は、別れるきっかけがなくて、 ズルズルと時間だけが過ぎていって嘆いていますから、 あなたはラッキーだったのではないでしょうか。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これをいい機会にとらえて、前に進みたいと思います。 その意味では私はラッキー・・・だったんでしょうね。 ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.15

30代、不倫中の男です。 ずいぶん軽率な不倫関係でしたね。社内不倫はよほど関係ない部署にい て、めったに顔も合わせないという状況でない限り、周りは気付きます。 知らないのは本人だけです。 そして不倫の場合には普通の恋愛とは別の「別れ時」があります。 それが「バレた時」です。家庭を壊さないことを前提に不倫している以 上、当たり前の話です。 特に彼にとって「気付いている人はいるが、妻にはまだバレていない」 という状況です。これ以上は危険、波風立たないようにしなければと思 うでしょうね。離婚、慰謝料、そして仕事を失う可能性・・・。いろい ろなリスクが彼の頭を廻っているでしょう。 >もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 彼のあなたに対する気持ちが変わるとか戻るとか、そういうことではな いんです。別に気持ちが離れたわけじゃないでしょ?最初からリスクを 負ってまで付き合う気持ちは持っていなかったといえます。(あなたの ことを好きじゃなかった、という意味ではありません) ほとぼりが醒めたらまた近付いてくるかもしれません。 そんな男を「まだ好き」といえるなら、別に止めません。また同じよう な、というかもっと大変なことが起きると思いますけどね。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になって考えると本当に軽率だったと思います。 彼と話したときも同じようなことを言ってました。 「好きじゃなくなったとかではなくて、今の状況に混乱しているんだ」と。 これ以上続けてもぼろぼろになっていくだけなんでしょうね・・・

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.13

彼は危険を察知して終わりにしようとしてるのでしょう。忠告を受けるくらいに、はたから見て仲が良いということは、周りに勘ずかれてるってことです。(もしかしたらそれなりの証拠すら握ってる人がいるかもしれません。) ただそれだけのこと。考えれば分かるものでしょう。 苦しいなら苦しめば良い。それは法を犯した代償です。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直な意見であり、その通りなんでしょう。 苦しんで次につなげたい思います。 ありがとうございました。

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.12

職場の人に気付かれ、注意された事で、家族にバレてしまう恐れや 家族の大切さを感じてると思いますよ。 家族を失いかねませんから。 残念ながら、男性は不倫に熱を上げている心境にはないと思いますよ。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに家族の大切さに気づいたということなんでしょうね。 私もいろいろ気づかなくてはいけないですね・・ ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

会社からの忠告に、彼が我に返っただけだと思います。 そして、仕事や妻の大切さに気づいたのだと思います。 あなたとの関係のせいで、仕事や妻を失うリスクを改めてつきつけられ、 そんな覚悟がないことに気づいたのでしょうね。 もしくは、バレていないと思っていた会社の人に思いっきりばれていたことに引いたのでは? 「オレは態度に出していないのだから、きっと質問者様の態度でバレたんだ」と思っているかもしれませんね。 おそらく彼は「これが潮時」と、あなたとの関係の自然消滅を狙うと思います。 そして、それは「彼があなたのとこにもう戻ることはない」ことを意味します。 これからは、「会社の同僚」として、他の方と変わらない接し方でいるしかないでしょう。 連絡も、業務連絡以外はしないほうがいいと思います。 職場の人に注意されるくらいバレバレなのですから、これ以上ご自分の立場を悪くしないほうがいいのでは? これ以上連絡を続けると、 ・彼に思ってもらえない(うらまれる)、 ・妻から慰謝料を請求される ・注意を無視し、会社の秩序を乱したとしてクビになる という可能性があがるだけです。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがうございます。 きっと彼は失うもの大きさについて考えたんだろうと思います。 これ以上続けてもいいことはないんでしょうね。 あとは私が自分の気持ちに決着をつけるだけだと思います。 会社の同僚として・・・がんばります。

回答No.10

第一に不倫は許されない悪事ということを認識してください。 彼も同罪ですが、あなたは彼の家族にとって、慰謝料の対象となる 憎き人間なのです。 もともと彼は家庭を壊すつもりも、会社を辞める覚悟もないのですから、 今回のそっけない態度は当たり前なのです。 あなたを嫌いになったわけではありませんが、リスクをおかしてまで 付き合う対象ではなかったということです。 男なら誰だって不倫願望はありますが、主として性欲の部分が多いです。 社内で噂になるということは、出世に響くことでもあり、 彼はそれに目覚めたのです。危機感をもった以上は、あなたとは もうかかわりたくないはずです。残念ですが、諦めるべきです。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この関係を続けていく以上は多くのものを犠牲にしていくんだ。と改めて考えました。 頭では分かっていたたつもりだったんですが理解できていなかったんでしょうね。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

終わらせるべき時が来たということでしょう。 誰からどういった注意を受けたかわかりませんが、たぶん彼はあなたよりもキツい忠告というか警告を受けたのでは? 「もし不倫関係にあることが発覚したら君はクビだよ」といったような。 具体的にそういう警告を受けたわけじゃなく、彼がそう悟ったということかもしれませんが。 いすれにせよ、あなたとの関係は仕事を失ってまで続けるようなものではないということでしょう。 「彼の様子がおかしい」とあなたは感じたかもしれませんが、周囲の人達が「彼の様子がおかしい」と察知したからこそ注意を促したのです。 今の彼が「正常」ということなのです。 あなたも目を覚ますべき時です。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目を覚ますときなんでしょうね。 まだ彼に対する気持ちとのバランスがうまくとれませんが、みなさんの意見を聞いていて心から思いました。 ありがとうございました。

noname#98329
noname#98329
回答No.8

あなたに対してはただの注意だったかもしれませんが、彼に対してはもう少し強く脅しがあったのかもしれませんよ。 彼女を選ぶなら会社辞めろ、会社選ぶなら彼女と別れろみたいな。 あるいは証拠握られててもしも別れない場合は妻に報告しますとか。 それで彼氏はあなたを捨てて会社を選んだということかもしれませんね。 たぶんあなたに戻ることはないような気がします。 彼氏が好きなら彼氏の今後の人生をめちゃくちゃにしないように身を引くのもまた愛だと思います。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくなんていわれたかは、分からないんですが確かに私よりもきつい言い方をされたかもしれません。 彼のために身をひくできなんでしょうね。 時間がかかりそうですが、少しずつ離れていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫関係の終わりなんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。既婚36歳の男です。 3年程前から不倫をしております。相手の女性(39)も結婚をしており、ご主人が単身赴任で遠方におり、月に一度位の割合で出張時に女性宅に泊まりに行っておりました。 最初は同じ職場で、2人ともお互いを意識しておりましたので自然と距離が縮まり関係を持つようになりました。体の相性も良かったので、お互いに割り切った関係を続けておりました。 しかし、最近出張が減った事もありメール回数も減ってしまいなかなか連絡が取れなくなってしまいました。 2ヶ月位前から泊まりに行きたいと希望の日にちを伝えても、返信がなかったり、用事があると断られます。断りのメールはなかなか日にちが合わず申し訳ありませんという内容なんですが… 今後、どのように接すればよいのか、また関係を終わらせるなら、はっきりと伝えた方がよいのでしょうか?もちろん不倫をする事は許されませんし、そういう話もした上でのお付き合いをさせていただいておりました。 甚だ勝手な内容ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 不倫に誘われてる?

    こんばんは。25歳、女性、未婚です。金融業界に勤めています。 私の上司(40代、男性、既婚者)から不倫に誘われてるような気がしています。この前、結婚の話になって、私が28までに結婚したいんですと話したら、その前に不倫を経験しよう!って言われました。不倫で経験を積んだ方がいい、そもそも不倫ってそんなに悪いこととは思わない、周りもやってる人結構いるしって言われました。また、最近やたら話しかけられることが多い気がします。これって、不倫に誘われてる、又は好意を持たれているのでしょうか。考えすぎでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 不倫関係に進展してしまうときって?

    結婚生活がうまくいっていても、不倫することはあるでしょうか。 ほかに気の合う女性がいれば、一緒に過ごしたいと思うものでしょうか。 私(未婚)は最近、既婚の方から食事やお出かけ(日帰り、泊まり)のお誘いを受けます。相手の方は、家庭の話も普通にします。どういう気持ちで誘っているのか戸惑っています。「気が合う」というだけなら、安心して食事やおしゃべりを楽しみたいのですが。 既婚の方の気持ちを教えていただければうれしいです。

  • 不倫関係にある男女にきっかけについて質問です。

    不倫関係になるのは、独身男女が親しくなるよりもハードルが高いと思います。 人を好きになるのは自由ですが、相手がある話なので、相手が受け入れるかどうかが 大きな問題です。特に不倫関係の場合は、未婚者の方に抵抗感が大きいと思います。 そこで、不倫関係にある男女に質問です。 (1)不倫関係になるきっかけとして、既婚者または未婚者のどちらから告白したのですか。 (2)そのときに告白する方が既婚者である場合、相手方が自分に気があることに   自信がありましたか。 (3)相手に既婚者ではなく一人の男女として関心を持ってもらうために、どんなことをしましたか。

  • 不倫したらどうしよう・・・。

    30歳の既婚パート主婦です。 4月からパートで働きだしました。 同じ職場では無いのですが、仕事関係で知り合った40代の既婚男性がいます。 会社は違っても仕事の関係で毎日顔を合わし、ほぼ毎日のように仕事の関係で言葉を交わす機会があります。 仕事が出来て、同年代の人よりも出世が早いし、みんなから好かれて、誰にでも優しいタイプの人です。 最初は、そんな気持ちも無く、相手も既婚だと知っていたので、最初は気さくに子供の話などをしていました。 仕事で2人で出張する機会があり、休憩時間なども一緒に過ごしていて、何だか、一人の男性として相手を見ている自分の気持ちに気付きました。 相手に迷惑になってはいけないので、私は一生懸命自分の気持ちを隠す事に必死になっていました。 私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。 主人自身が、私にもう興味がありません。 でも、子供の事は大事にしていて、子供に対しては優しいのですが・・・。 結局、私が寂しかったのかもしれません。 こんな気持ちを消そうと必死になっていたら、先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。 私の一番大事なのは、子供です。 子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。(たとえ私と主人の関係が冷めきっていても・・・。) このままだと、本当にアリ地獄にでもはまるように、不倫にはまってしまいそうで怖いです。 不倫した所で、お互い大変な思いをするだけで、何も良いことは産まないと分かっています。 回避したいのですが、仕事(パート)を辞める?でも仕事を辞めるにしても主人には、何故パートを辞めるんだと不思議がられるかな・・・と。 自分の気持ちを抑えること、別の事に興味を移すこと、何とか気持ちを切り替えようと必死です。 好きになってはいけない人を好きになった時、行き場の無い気持ちの整理の仕方、どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫の終わり。

    一年前から職場の人と部署は違いますが不倫関係になりました。私は35既婚子供一人彼は39子供二人います。毎日土日以外朝から帰りにはメールもくれて 職場にはかかさず顔をだしてくれたり私の子供のプレゼントまで何回かもらいました。彼は奥様の文句はいわない方なので家庭内は上手くいってるとおもうしマメなパパだと思います。彼にあう前から私は家庭内別居でしたのでそうなる前からレスが三年でした。だから彼に一目惚れして好きになりそういう関係になりました。いろいろ悩み 何回も別れを私から切り出しましたが結局は戻りいまにいたります。今度彼が近いですが転勤になり 普通の恋愛ではないのに彼がとても優しいしマメなので私の他に誰かできるかもとおかしい不安が沢山こみ上げてきてほんとにこんな関係やめないと思っています。 その不安や心配なことを全ていったら家まであいにきてくれたり説明してくれましたがやっぱり私が信用できないみたいなことをいったら喧嘩に少しなりました。 既婚男性で経験ある方にききたいのですが 私みたいな性格はやっぱり重荷になるし彼とはもう不倫関係はやめた方がいいですよね。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 不倫と転職

    職場の男性と約2年不倫関係があります。29歳女性です。 彼からの誘いで始まったものですが、私は本気で好きになり ました。とても悩んで、一度別れて他の男性とお付き合いし た事もありましたが、結局また会うようになりました。 不倫について、奥さん・自分の親・職場の先輩(上司の親族で 私がとてもお世話になっている方)に対して罪悪感はあります。 自分自身もこのままではいけないし、既婚者ではなくきちんと 結婚したいとも思っています。そういう人を見つけられうよう 結婚相談所のようなものに入ってみたり、合コンに積極的に参 加して出会いを求めています。 彼はオーナーなので、職場から居なくなることはありません。 どうしても同じ職場にいて、接する機会や見かける機会がある と気持ちが本気なだけに忘れたり離れたりできなくて・・・。 「この人いいかも・・・」「ちょっと気にしてみよう」という 人が現れても、好きという気持ちが強い人には勝てません。 何度も彼に戻ってしまう様な気がします。 それで、転職を考えるのはどう思いますか?? このはまってしまっている泥沼から抜け出したいと言う気持ち があります。だって、本気で好きな不倫相手が傍にいたら新し く好きになれるかもしれない出会いを逃してしまうのではない かと・・・このまま私は結婚できないのかなぁ・・・ととっても 不安です。 仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい いのかなぁとも思います。でも、やはり理由は不倫での悩みから です。職場事態はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ れば、結婚してからも続けたいような職場です。 だから、余計に決断できないのかもしれません。 文章ではこれだけ気持ちがまとまっているのに、結局行動には 移せていません。思い切って転職するのはいい案だと思います か??

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 聞いてください。

    つい最近まで不倫していたものです。 この前既婚の彼と将来のことを考え別れました。 しかし彼は別れた後にこんなことを言いました。 私の他に気になるひとがいてその人とは旅行に 行ったりHをしたと言いました。 私ははっきり言ってまだ好きなのでこの話を してくるのはとてもショックでした。 彼は私が彼のこと好きなことわかっているのにどうして こんなことを言うのでしょうか? 不倫をしていた私は最低ですがこの彼も 最低ですよね。 この彼はいま同じ職場なのですが仕事の休憩中に気になる人との話を私にしてきます。

  • 不倫に終わりが来ました。

    重々人の道に外れるいることは承知での質問です。どうか中傷的なご意見はご遠慮下さい。 職場で知り合い、1歳年下の彼と5年前恋に落ちてしまいました。W不倫です。2年間は同じ職場で その後3年間は彼が転勤してしまいましたが、月に1度は時間を作って逢っていました。彼は私と知り合う前から鬱病でしたが、仕事はとても出来る人で尊敬出来ます。しばらく病状は安定していましたが、このごろまた悪化して会社を病欠しています。それでも毎晩電話をくれて最低でも1時間は話して幸せな気持ちで眠れていましたが、昨夜、自分が私の重みになるから別れて欲しいと言われました。もう潮時でしょうか?彼は今また鬱病で苦しんでいます。何か彼の心の支えになれたらと思うのですが、返って私のことが彼の心に負担をかけているのでしょうか?どちらも40代後半から始まった恋です。