解決済み

友達の不倫

  • 困ってます
  • 質問No.298010
  • 閲覧数249
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 58% (413/709)

私(31歳・女・未婚)でなく友達A(30歳・女・未婚)についてのことです
友達Aは今まで結構おつき合いはしていますが(数は私より全然多い)今彼氏はいません
それが最近同じ職場の既婚男性(子供あり)とH寸前の関係だそうです。
私の友達は結構不倫が多かったのですが(私はない)、もう歳も30なのでもうみんなしないだろう・・・と思っていたら。
友達Aも、もちろんその人と結婚するとは思ってナイらしく、『Hだけ』とは言ってますが
とっても彼女らしくないし、以外と純粋?なので『泣きをみるぞ~』と心配です。
話ではその男性はカッコイイし優しいし、結婚していなければ、本当にいい人!らしいです。
友達の話では、『私の事が本当に好みみたいで』(ノロケ?)と言ってますが、私は誰でもそうなんじゃないか???と思ってます。
友達Aの好みは、『いかにもかわいいって感じの女の子が好きそうなタイプ』(伊達男タイプ?)で、彼女自身はそれとは全く逆なので、もうちょっと付き合う人を変えればいいのに・・・と思ってしまいます。(余計なことですが)
で、今回の相手はまさに彼女のタイプだと思います。
でも不倫です。
男性への質問ですが、こういう場合、女の子(友達A)に対してどういう気持ちでいますか?本気ですか?
女性への質問ですが、もし、こういう機会?になった場合、どうしますか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 19% (108/543)

経験者です。年齢も近いです。
不倫のきっかけってそんな感じが多いんじゃないですかねぇ。
最初から真面目にお付き合いしましょうなんてことは少ないと思うんです。
まずカラダだけ、遊びのつもりで・・というのが
気づいたら離れられなくなって・・
No.2さんのおっしゃってる「だらだら不倫」ってそうなんですよね。
不倫って期間限定のイイトコ取りの恋愛です。
おいしい食事して、おいしいHして・・
だけど旦那さんの下着を洗うのは奥さん・・。
自分がやってて言うのも何ですが、ひどい話ですね。

でもお友達を止めるのは無理です。
Hだけでいいと言ってるのならいいではありませんか。
放っておきましょう。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

言える範囲でいいのですが
良かった点、悪かった点を教えて下さい(気持ち的に)。女性の立場としての意見が聞きたいです。
あと潮時のきっかけは何でしたか?
投稿日時 - 2002-06-23 14:39:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

男です。
本気なわけがありません。
体が目的でしょ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

真っ直ぐになってる時って周りがとやかく言っても聞かないことってあります。
たぶん、yuki314さんが止めても彼女は続けてしまうかもしれません。
でもそれを「あんたがあの時にもっと強く言ってくれていたら」だなんてことはお友達は言えませんね。
彼女の決めたことだと思うの。
私ならこれ以上言ってもダメなら見守ります。
そしてお友達のこれまでの恋愛から、色々な人と付き合ってみたいのでしょう。
それをプラスにしてくのか、単なる飢えてるだけかは分かりませんけど。

>もし、こういう機会?になった場合どうしますか?
きっかけは違いますが、不倫してたことあります。
私は気持ちを止めれませんでした。
そうでない人は、機会もなにもその気がない・あってもよくないと思えばお断りするでしょう。

それより余計なお世話かもですが、yuki314さんの幸せを先に考えてくださいな。
人のことで悩みを聞いてやっていたら、向こうはそうでもなかったりで馬鹿みることありますからね。
なんとかくですが、文面からそう感じました。
以上。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

私の心配をしてくれてありがとうございます。
Aを止められるとは思ってません。(笑)
Bの時は若かったし!止めたかったですが無理でしたしね。

頭かたいようですが、私は不倫否定派です。
でも最近ちょっといいかもって思うところもあってですね。
ここがいいよ!って話は聞いてみたいです。
投稿日時 - 2002-06-23 14:33:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

男性です。
本気で好きになって、奥さん子供を捨てて別れるケースもあります。
私の場合は結婚していようがいまいが浮気はバレたときの面倒を考えるといやになるのでしないのですが、世の中には色んな人間がいます。
Aさんの相手が遊びで済む相手とは限りません。

最近は三十代女性の「だらだら不倫」なるものが取り沙汰されていました。
簡単に言ってしまえば、結婚を前提とした付き合いや、結婚を意識した付き合いだと重くなるけど、不倫であれば「恋愛の美味しいところ取り」みたいなカンジで良いのだそうです。
そんなんで何年も不倫をし続けている人もいるらしいですよ。

泣きを見るのは本人の勝手なので放っておくのが一番なんですが、自分がいざ愛する人と結婚して、その旦那が知らぬ間に不倫したらどう思うか、ということだけ意識させておけば良いのではないでしょうか。
不倫させてしまう妻が悪いとか、そのときは不倫相手ととことん戦うだとか、最後に自分のところに戻ってくるのであれば構わないなど色々な意見があるかと思います。それをそのまんま、不倫相手の奥さんも同じ事を考えているかもよ、と言って、それでも「そうかもね。構わないんじゃないの」というのであれば、もう何を言っても手をつけられないと思うので、放っておきましょう。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

>Aさんの相手が遊びで済む相手とは限りません。
確かにこればっかりは分かりませんね~

「だらだら不倫」って初めて聞きました。
別の友達ですが(仮にBとしておきます)10年不倫して結局別れました。
始めから相手の性格に問題あり(酒)だったのですが、ほんとんど一緒でかなりOPENな不倫だったらしいですが。そして立派なストーカーとなりました。

私は経験ないですが、確かにイイトコドリなのでしょうね~。

『カッコイイ人』と付き合う・結婚というのはリスキーな事なんですね~
今付き合ってる人はあんまり・・・なのでちょっと『ほっ』かも

もし結婚しても次苦労するのは、あんただから!と一番初めに言っておきました。
投稿日時 - 2002-06-23 00:59:51
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

男性です。(HN見りゃわかるか)
>こういう場合、女の子(友達A)に対してどういう気持ちでいますか?本気ですか?
天地天命にかけて本気じゃありませんな。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

やっぱりそうですよね~!
本気だったら、抱きつく前に言葉でちゃんと言いますよね・・・
ただオイシイ思いをしたいダケですよね。(なんとなくトホホ)
投稿日時 - 2002-06-23 00:39:17
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

お友達としてご心配はわかるんですが
不倫して反省もないような人なら泣きを見なきゃ
わからないと思います。
私が貴方ならそうですね、早い目に脅しかけてみますね。
「不倫ってヤバイよ、奥さんに見つかったら貴方訴えられちゃうよ」
とか「子供できたらどうする?100%避妊なんてできないよ~」
とか、チクッっとさす程度で彼女の潜在意識に入ると思うんですよね。
ここまでしかできないでしょうね、不倫するもしないもその人の意志ですし。
略奪婚まで考えてない今が一番不倫やめさせやすいです。

男の立場からすると
殆どの場合が最終的には奥さんをとります。
じゃぁ何故するのか?惚れた弱みに付け込む場合は実際
惚れられてるとかわいいわけですから、
日頃から奥さんにないものを持っている魅力にも惹かれるわけです。
また感覚がフレッシュですからのめってしまい中には
家庭を手放し走る人もいますが稀です。
実際は離婚の慰謝料も払えないから相手が好きでも奥さんに
謝って堪忍してもらうって言うのが多く、
正直なところ不倫して傷つくのって圧倒的に女性なんですよね。

遊びと割り切るという男性は初めから無責任宣言ですから
惚れるに値しないと思います。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

こんにちわ^^
ネットでの既婚者出会いもあたりまえになってきた今、
一応経験者としてアドバイスを参考程度に。

やっぱり掘り下げていくと身体目当てかなぁ・・・。
その彼女の「私のことすきなのかも」って言葉はちょっと気になるけど。
というのも不倫ってすごく都合のいいもんだと思し、
僕の場合もそうだった。(立場は逆ですけど)
その男性も僕もそうだと思うんですけど、
不倫相手に逢ってる時だけは、彼女のことが
どうしようもなく好きだったりするんです。
また、自分で自分の気持ちをそういう所にもっていこうと
しているフシがある。結婚してようが彼女がいようが
新しい恋愛をどこかで求めてしまっているんですね。

こういう気持ちは言葉にするとひどく難しいんですけど、
なんというか紙一重の所でゆれている自分の感情を楽しんでいると言うか・・・。
そしてセックスをしてしまうとなぜかそれも急に冷めてしまう。
ひどいもんです。

彼女は実はそのことに気付いてるのかも。
気付いているようでしたら平気かな。
よくあることですし。でも彼女がもうそれはそれは
真剣でってなことでしたら99%はやめさせてあげたほうがいいかも。

あまりえらそうなことは言えませんけど
参考にしていただいたら嬉しいです^^
でわでわ。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

リアリティがある話で・・・
女の子って『この時だけ私が好き』って感覚に弱いんですよね・・・
実際そうなわけだから真実なわけだし。ちょっと納得。
女はうそと本当は見分けますからね~。

>そしてセックスをしてしまうとなぜかそれも急に冷めてしまう。
これはちょっと『え!』ですね。女はしちゃうと情がうつっちまいますよ。
私も友達もこれを心配してます。(Aがということを)
男の人ってそうなんですか???ちょっとショックかも。
投稿日時 - 2002-06-23 14:30:40
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

No1はげおやぢです。
誤 天地天命にかけて
正 天地神明に誓って
難しいコトバを使いたい年頃なんです。

女性の心理は奥が深いなと感心します。
ついでに参考URLもどうぞ。
検索で引っかかったページでしたが、帰国子女の方が多数出入りしている掲示板です。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

NO3の者です。
再度問われた気がしたので、またお話しに来ました。
不倫は否定だけど、最近ちょっと興味があり、よい点があれば知りたいという内容でしたね。
私にとってよい点は、誰でも経験できるわけでないことができたことかなぁ。
いい意味で大人になれたかなということかしら。
後はデート代は向こう持ち(爆)とか旅行とか色々よくはしてもらいました。
ただ、最終的に不倫してたことは楽しくなかったかなぁ。
1人でいる時はわびしかったし、今で言うストーカーみたいのもやってしまったので(奥さんにイタ電しちゃったの)なんか自分で自分が嫌でしたね。
私たちの場合は、私が必要以上なことを求めたので彼から断られました。
どんどん好きになっちゃうのよぉ===。
止められなかったです。
それだけ気をつけてれば・わりきれてれば私も肯定ではないけど、全くの否定派でもないんですよ。
できたらしないほうがいいですけどね。
興味は持つだけにしたほうがいいですよ。
影でコソコソ付き合うのにも疲れます。
やっぱ堂々と手をつないで私は歩きたかったです。
余計なことまで話ちゃってごめんなさいね。
以上です。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

ありがとうございます。
>ただ、最終的に不倫してたことは楽しくなかったかなぁ。
そうですか。楽しかったこともあったけど、結局そうだったって感じですかね。

>なんか自分で自分が嫌でしたね。
友達も似たようなこと言ってますね~。凹んでるみたいです。
投稿日時 - 2002-06-27 22:06:15
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 19% (108/543)

No.7でのご質問にお答えします。
はっきり書かなかったのですが
実は今の不倫が2度目で現在進行形です。
なので二つを踏まえての回答になります。

>良かった点、悪かった点

良かった点は不倫だからっていうわけではないと思うんですけど。
色々学べることでしょうか。
我慢することとか、1人の時間の過ごし方とか。
仕事の話ししても吸収できることが多いです。
彼も私の将来を面倒みてやれないっていう引け目が
あるせいか一定の範囲の中で一生懸命尽くしてくれます。
独身の人と付き合っていた頃より恋人らしいし、
逆にこれ以上の浮気はないという安心感があります。
悪かった点はやはりどんなに好きでも結婚できないことに尽きますかね。
あとは家族の話を何気なしに聞いたときにちょっと胸が痛くなることでしょうか。
お墓参りとか行ってみたいです・・。

>潮時のきっかけ

他に好きな人が出来たときですね。
前の不倫相手より今の彼の方が好きになってしまい。
それが相手にわかり、別れました。
お礼コメント
yuki314

お礼率 58% (413/709)

ありがとうございます。
~だから優しい・・・とかは人としてありそうですよね。
普通に付き合ったり、結婚とかでも、面倒みるから手を抜いても許せみたいなところはありますよね。絶対。私もそういう気持ちはいっぱいありました。

yukoさんは前向きに捉えてるな~って関心しました。より好きな人と・・・なんてなかなか出来るものではないと思います。

私は不倫ではないのですが、見習う点はあるな~と思いました。
投稿日時 - 2002-06-23 18:38:45
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (84/375)

こんにちわ。
Hはかろうじて阻止しましたが、不倫経験ありの女です。
友人にも不倫してる人がいますが、(しかも他に何人も女がいると彼女は言っている)彼女は「彼だけを純粋に愛していて、そんなことはどうだっていい」てな人なので、私は何も言わず見守っています。実際それで彼女は幸せみたいだし、だったらそれを壊す権限なんかないしね。

私自身も好きだった頃はそんなことどうだっていいと思っていましたし、自分は数ある女のうちの一人なんだろうと自覚はしていましたが、それが何年も前から続いていて、しかも今の奥さんと再婚する前から手当たり次第だったと聞き怒り心頭に発し、今では絶縁状態になっています。今月一杯で今の職場を出ることもありいい機会だからばらしてやろうかなとか思ったりもしています。

で、男の心理ですが、遊び以外の何モノでもないと思います。
不倫てそれが前提だもんね。
でも、本人が気づくまで何いってもだめですよ。
私も友達の諫言に耳貸さなかった人ですからね。馬に蹴られます(笑)。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ