• ベストアンサー

もぅ終わりなのかな。

全く男心が分かりません。。 以前勤めていた会社で知り合い(同い年の28歳) 私が気になり、複数で何回か飲んだ後、思い切ってさし飲みを誘いました。その時に「○○さんのこといいなって思ってるんだ」と伝えました。そしたら彼も「デートしよう」と言ってくれ、4~5回デートをしました。でもちゃんと付き合うという言葉は言ってないですし、まだキスもしてません。 最後に会ったのが、2月中旬のことで、それから彼は、転職、旅行、外科手術で忙しく3月4月も会えませんでした。 GWには落ち着くだろうなーと思っていたのですが、 彼からは連絡がなかったので「手術大丈夫だった?」とメールしましたが、それにも返事が返ってきません。 退院の予定より10日間は経っているので、もう退院しているとおもうんですけど。 2度電話もしてみましたが、出ませんし、折り返しも無いです。 彼は本当にマメではなく、マイペースなところもあるのですが、 私がウザくなっちゃったのか、ただのいつものマイペースなのか分かりません。 ウザくなったとするなら、「旅行前に会える日ないの?」などとメールしてたことや、それで彼が会えないって涙入り絵文字のメールの返信に「ひえ~~っ、そうなの~(><)旅行はケガしないように行ってきてね。」としたメールの内容が嫌だったのかな?と自問自答の繰り返しです。 彼はどんな心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手の彼、気持ちの余裕がないんじゃないですか? まだ質問者さんとそこまで親密じゃないから、うざいとまでは思ってないんでは。 転職されたばかりなら、自分の生活ペースもままならないし。 後でコールバックしようとその時は思ってても 疲れて寝て起きたら、また忙しい日々で忘れちゃったり。 外科手術の後だって薬飲んだり、通院したり、何より痛いですよね。 良くも悪くも、彼のマイペースなんだと思いますよ。 ただ、しばらくはほっといた方が良いです。

pokope
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に対して基本放っておくペースでいくのが良いとうすうす感じてました。前にもちょっと似た様なことがあり、嫌われたのかなーと思っていたら、しばらくしたら向こうから誘ってきてくれたんですよね。 ただ今回は、体を心配したメールに返信が無かったので、 慌ててしまいました。。 もうちょっと様子見てみます!

その他の回答 (4)

• izanai
回答No.5

彼との連絡を待つのは時間の無駄なので、気持ちを切り替えて新しい出会いの準備をした方が良いと思います。 そもそも旅行だって男同士とは限りませんよ・・・というか、28歳位の男性同士で旅行行くってことが不思議??な気がします。 もちろん旅行好きな男性もいますけど…。 この彼と付き合わなかったからこそ、良い出会いを失わずに済んで良かった♪となるように願っています!!

pokope
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに旅行はサーフトリップで男同士なのは確実なんですけどね。 どちらにしても前向きにがんばります!

回答No.4

私も、数時間前に・・・終止符を打ったところです。 ほんとに悲しくて、お風呂で大泣きしました。 私は、pokopeさんとは、少し立場が違うかもしれません。 お互いに家庭があり、お互いに子供もいるということです。 でも、人を好きになるという事にはpokopeさんとは、変わらないと思います。 奥さんがいて旦那がいるので、ほとんどの会話はメールでした。 私達夫婦は、長年の不妊治療がたたり(旦那に原因あり)、セックスレスが十年続いています。手を握る事も体に触れる事もなく、淡々と生活している中で、姑の長年の介護(昨秋死去)、PTAの役員、子供会の役員、町内の事etcなので周りはいいお嫁さんで通っています。 そんな私が不倫なんて笑っちゃうでしょ? 旦那に相談しないで彼に相談して、心の中では私の旦那じゃないと繰り返してるのに、つい甘えちゃって・・・ 昨日、連絡が途絶えて・・・夜返事が来て、携帯忘れて会社に行ってしまい、朝、私がメール打ったのを奥さんが見たらしいと言うメールで、 それっきりです。 さんざん泣いた後いろいろ思いました。 もっと旦那に歩み寄るべきで、旦那は私に気を遣ってたかなーとか。 ・・・さっき彼とのやりとりのメールや履歴はつらいけど、すべて削除しました・・・ pokopeさんもホントに辛いかも知れないけど、新しく一歩前に行くには そんな勇気も必要かも知れません。 体の関係が無くて幸いでしたね。ホントに辛いもん。 お互い明るい未来にがんばろー(^o^)

pokope
質問者

お礼

moko15710さんも大変な体験をされたんですね!回答ありがとうございます。 前向きにがんばりまっす!

• mocokako
回答No.2

私26の♀ですけど… そういう男の人って結構いると思います。 ちょっとキツイ言い方 恋愛のうえでよく言う放置というやつではないでしょうか…? 自然消滅狙ってるという…。 もちろん彼を信じていい方向に考えたいのはすごくよくわかります。 でも相手に対する誠意ってありますよね。 自分が大切に想ってる相手に対して、一言メールを打つ時間もないなんて 普通ありえないと思うし、着信に気付いたら掛け直しますよね。 少なくとも私はどうでもいい相手なら放置しても平気でいると思います。 多分質問者さんが彼に故意に連絡絶たれてるとしても これだって理由ないような気がします。面倒くさくなったとか… あまりそこって追究すしてもしょうがないとこだと思うんですよね。 とりあえず、2人の間に友人がいればその人にさりげなく彼の近況を 聞いたほうがいいのでは??

pokope
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 限りなく放置されてます!!。・(ノ∀`)σ・。 私も誰かに聞きたいと思ったのですが、そういう関係の人が居なくて聞けないんですよね。

• yurie0000
回答No.1

厳しいことを申し上げますが 4~5回のデートの中で「何か違う」と想ったのではないかと。 もしくは会わない期間に 彼女が出来たとか、好きな人ができたとか。 ウザい、というのはないと思いますよ。 それでも質問者様に好意がないことには変わりないですけど。

pokope
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好意がないということに関しては、興味なさそうな彼に対して誘ったのでいいのですが、ウザイならちょっと迷惑かなと思い、質問してみました。 あまり執着せずに、できるだけ前に進みたいと思います。