• ベストアンサー

もぅ終わりなのかな。

全く男心が分かりません。。 以前勤めていた会社で知り合い(同い年の28歳) 私が気になり、複数で何回か飲んだ後、思い切ってさし飲みを誘いました。その時に「○○さんのこといいなって思ってるんだ」と伝えました。そしたら彼も「デートしよう」と言ってくれ、4~5回デートをしました。でもちゃんと付き合うという言葉は言ってないですし、まだキスもしてません。 最後に会ったのが、2月中旬のことで、それから彼は、転職、旅行、外科手術で忙しく3月4月も会えませんでした。 GWには落ち着くだろうなーと思っていたのですが、 彼からは連絡がなかったので「手術大丈夫だった?」とメールしましたが、それにも返事が返ってきません。 退院の予定より10日間は経っているので、もう退院しているとおもうんですけど。 2度電話もしてみましたが、出ませんし、折り返しも無いです。 彼は本当にマメではなく、マイペースなところもあるのですが、 私がウザくなっちゃったのか、ただのいつものマイペースなのか分かりません。 ウザくなったとするなら、「旅行前に会える日ないの?」などとメールしてたことや、それで彼が会えないって涙入り絵文字のメールの返信に「ひえ~~っ、そうなの~(><)旅行はケガしないように行ってきてね。」としたメールの内容が嫌だったのかな?と自問自答の繰り返しです。 彼はどんな心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手の彼、気持ちの余裕がないんじゃないですか? まだ質問者さんとそこまで親密じゃないから、うざいとまでは思ってないんでは。 転職されたばかりなら、自分の生活ペースもままならないし。 後でコールバックしようとその時は思ってても 疲れて寝て起きたら、また忙しい日々で忘れちゃったり。 外科手術の後だって薬飲んだり、通院したり、何より痛いですよね。 良くも悪くも、彼のマイペースなんだと思いますよ。 ただ、しばらくはほっといた方が良いです。

pokope
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に対して基本放っておくペースでいくのが良いとうすうす感じてました。前にもちょっと似た様なことがあり、嫌われたのかなーと思っていたら、しばらくしたら向こうから誘ってきてくれたんですよね。 ただ今回は、体を心配したメールに返信が無かったので、 慌ててしまいました。。 もうちょっと様子見てみます!

その他の回答 (4)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

彼との連絡を待つのは時間の無駄なので、気持ちを切り替えて新しい出会いの準備をした方が良いと思います。 そもそも旅行だって男同士とは限りませんよ・・・というか、28歳位の男性同士で旅行行くってことが不思議??な気がします。 もちろん旅行好きな男性もいますけど…。 この彼と付き合わなかったからこそ、良い出会いを失わずに済んで良かった♪となるように願っています!!

pokope
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに旅行はサーフトリップで男同士なのは確実なんですけどね。 どちらにしても前向きにがんばります!

回答No.4

私も、数時間前に・・・終止符を打ったところです。 ほんとに悲しくて、お風呂で大泣きしました。 私は、pokopeさんとは、少し立場が違うかもしれません。 お互いに家庭があり、お互いに子供もいるということです。 でも、人を好きになるという事にはpokopeさんとは、変わらないと思います。 奥さんがいて旦那がいるので、ほとんどの会話はメールでした。 私達夫婦は、長年の不妊治療がたたり(旦那に原因あり)、セックスレスが十年続いています。手を握る事も体に触れる事もなく、淡々と生活している中で、姑の長年の介護(昨秋死去)、PTAの役員、子供会の役員、町内の事etcなので周りはいいお嫁さんで通っています。 そんな私が不倫なんて笑っちゃうでしょ? 旦那に相談しないで彼に相談して、心の中では私の旦那じゃないと繰り返してるのに、つい甘えちゃって・・・ 昨日、連絡が途絶えて・・・夜返事が来て、携帯忘れて会社に行ってしまい、朝、私がメール打ったのを奥さんが見たらしいと言うメールで、 それっきりです。 さんざん泣いた後いろいろ思いました。 もっと旦那に歩み寄るべきで、旦那は私に気を遣ってたかなーとか。 ・・・さっき彼とのやりとりのメールや履歴はつらいけど、すべて削除しました・・・ pokopeさんもホントに辛いかも知れないけど、新しく一歩前に行くには そんな勇気も必要かも知れません。 体の関係が無くて幸いでしたね。ホントに辛いもん。 お互い明るい未来にがんばろー(^o^)

pokope
質問者

お礼

moko15710さんも大変な体験をされたんですね!回答ありがとうございます。 前向きにがんばりまっす!

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

私26の♀ですけど… そういう男の人って結構いると思います。 ちょっとキツイ言い方 恋愛のうえでよく言う放置というやつではないでしょうか…? 自然消滅狙ってるという…。 もちろん彼を信じていい方向に考えたいのはすごくよくわかります。 でも相手に対する誠意ってありますよね。 自分が大切に想ってる相手に対して、一言メールを打つ時間もないなんて 普通ありえないと思うし、着信に気付いたら掛け直しますよね。 少なくとも私はどうでもいい相手なら放置しても平気でいると思います。 多分質問者さんが彼に故意に連絡絶たれてるとしても これだって理由ないような気がします。面倒くさくなったとか… あまりそこって追究すしてもしょうがないとこだと思うんですよね。 とりあえず、2人の間に友人がいればその人にさりげなく彼の近況を 聞いたほうがいいのでは??

pokope
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 限りなく放置されてます!!。・(ノ∀`)σ・。 私も誰かに聞きたいと思ったのですが、そういう関係の人が居なくて聞けないんですよね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

厳しいことを申し上げますが 4~5回のデートの中で「何か違う」と想ったのではないかと。 もしくは会わない期間に 彼女が出来たとか、好きな人ができたとか。 ウザい、というのはないと思いますよ。 それでも質問者様に好意がないことには変わりないですけど。

pokope
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好意がないということに関しては、興味なさそうな彼に対して誘ったのでいいのですが、ウザイならちょっと迷惑かなと思い、質問してみました。 あまり執着せずに、できるだけ前に進みたいと思います。

関連するQ&A

  • もう終わりなんですか…?

    何回も同じような質問してしまっているんですが、相談させてください。 私は21歳の学生です。付き合って4ヶ月になる彼がいます。彼からアピールされ、告白されて付き合いだしました。 付き合う前は電話やメールも毎日のようにくれていたのに、付き合っていくうちに彼からの連絡は減っていきました。私も積極的に自分から動くほうじゃないので、だんだん連絡の頻度は減っていました。会うのも中距離(車で2時間ぐらい)だったり、彼の友達関係が広かったり、バイトやいろんな活動をして忙しくしていることもあり、平均して2週間に一度ぐらいしか会ってません。ひどい時は3週間以上会ってない事もありました。会った時は前と変わらない態度です。 年末に会ってから、今まで全く会ってません。1月に入ってからすぐ彼に予定があることは知ってたし、それが終われば連絡あるかなと思っていたんですが、彼からの連絡はなしです。 1月中に今日まで3回私から電話しました。1回目は出ず、次の日に彼からかかってきました。その時、「前よりも忙しくしている」と言ってました。本当に他愛もない話を10分ほどして終わりました‥。 2回目も電話に出ず、折り返しもなかったです。そして、昨日3回目の電話をしましたが、出なかったです。まだ、折り返しの電話もなしです。 こんなに連絡が取れないのは初めてなので、すごく不安です。 今、彼がしている活動の中で責任ある立場になり、忙しくしているというのはウソではないと思います。 でも、彼はまだ学生だし、電話も出ない、折り返せないほど忙しくなることなんてあるんでしょうか。 彼はもう終わりにしたいのでしょうか。私は好きだし別れたくないですが、今の状況はしんど過ぎます。彼に気持ちがないのならしょうがないし、それならそうとはっきりして欲しいんです。前に自然消滅の意味が分からんと言っていたので、そーいうことははっきり言ってくれる人だと感じていたのですが。 こんな状況どう思いますか?私はどうすればいいのでしょうか?一人で考えてるとしんんどくなるだけなので、いろんな人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 一緒に初詣に行った女性の気持ちを教えてください

    今好きな人がいますが、その人の気持ちがわかりません。 当方25歳の男性です。 去年の1月に知り合い、それから10月まで何回かデートしたり旅行した仲の女性がいます。同い年です。 デートも旅行もする仲なのですが、結局告白してもふられてばかりで、11月からずっと会ったり、こちらから連絡を取ったりしないようにしてました(向こうからちょくちょくメールやデートのお誘いはきてた)。 2週間ほどまともな連絡がなかったのですが、年末からまたメールをくれるようになり、3日に初詣に誘われ一緒に行きました。 その子の僕に対する気持ちはどうなのでしょうか?僕としてはやっぱりその子と付き合いたいです。今後どうしたらいいでしょうか?

  • もう、終わりでしょうか

    30代女性です。 半年ほど前に友人から紹介してもらった年上の男性がいます。 彼は地方に赴任していて、二人で会えるのは正月・お盆休みか、もしくは彼が仕事でこちらに上京した時だけです。 そんなこんなで、今まで会って食事などをしたのはまだ4回だけです。 このお正月休みに初めてゆっくり半日掛けて会ったのですが、そのお出掛けがこの人と会う最後になるかもと言う予感がしています。 〈その理由として〉 1:この半年間、月一回ペースで会えるタイミングがあったのですが、ドタキャンを二回程されました。ドタキャン自体はあまり気にしてないのですが、その最終的な代替日がこのお正月休みでした。彼の中では、これを済ませれば(友人の手前もあり)取り敢えずは御役御免と言う気持ちがあるのでは?と。 2:お正月以降も仕事で上京する予定があるようなのですが、「トンボ帰りだからな~」と言って''二人で会う時間は無い''と牽制されたように感じました。 同様に、「次の長期休暇は上京せず、(一人で)どっか旅行しようかな」と呟いてました。 3:特定の彼女はいないみたいなのですが、赴任先で知り合った女性と二人で食事に行ったと言っていました(「一緒にご飯に行ったんだけど、食の好みを合わせるのが大変で困った」という話の流れで、そう言っていました)。 デート中の女性を相手にわざわざそう言う話をするかな?とちょっと疑問に思います。 4:このデートをした後に「楽しかった」とメールをしたのですが、返信なし。 (5:敬語が抜けない《それに吊られて、私もたまに敬語に戻る》) 邪推も含めて色々心配事を書きましたが、最後に共にした夕飯は普通に盛り上がりました。 結構長い時間、ご飯を食べていたように思います。 別れ際に「やっぱり次の長期休暇も上京した方がいいかな…」と彼が呟いたので、「いろんなイベントがあるからおいでよ」と誘ってみました。 でも、どういう心境で彼が言ったのか不明です。私に粉を掛けたいだけなのか。 〈彼の印象・やり取り〉 ・頭の回転が速く饒舌なので、とてもモテるタイプだと思う ・自分のことを「適当で気分屋」と言っている ・私発信のメールもあれば彼からのもある(あった)。頻度は一週間に一回2往復程度。私自身が、自分が送ったメールに返信が無いと淋しいと感じるタイプなので、ほとんどの場合、彼から来たメールで終わらせている(但し、正月休みに会って以降、彼からのメールはありません) ・こちらからは踏み込めないテリトリーを感じる 紹介してくれた友達曰く、特定の彼女がいる訳ではないけれど、結婚を考えていない訳でもなさそう、との事。 好きになったら後が苦労しそうですが、出来れば少しずつ距離を縮めて行きたいのです。 ですが、デート後に私から送ったメールに返信が無い以上、彼の中ではもう終わっちゃったのかな?と思っています。 遠距離なのですぐに恋愛関係になることは難しいだろうとは思っていますが、彼は友人関係を続けたいと思っているのかが分かりません。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • もう終わりでしょうか…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 次に映画デートに行く約束もしたのですが、彼女が無理してるのかもしれないと思って、その場だけの約束で、実現する可能性は低いのかなと思ってしまいます… こんなネガティブな自分が嫌ですが、もう彼女とは終わりなんですかね? 正直どうしていいか分かりません。 いろいろな意見お願いします。

  • もう終わりですか?(>_<)

    私には8月に出会った好きな人(美容師で22歳)がいました。 カラーモデルをきっかけに仲良くなり、夜景に行ったり 私の家(実家)でDVDを見たりしていました。 3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 しかしその後私がすごく好きになってしまい、9月に告白したら 「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 でも、その後も連絡は取っていて、彼は美容師で忙しいながらも 朝から「おはよう」のメールをくれたり、ほぼ毎日メールしていました。 しかし先週、彼が仕事休みで私が学校の時に 彼が「○○ちゃんの学校遊びに行こうかな~♪」とメール来たので 「夕方に授業終わるから迎えにいてよ♪」と言うと 「行こうかな!」とメールが来たので嬉しくてわくわくしていたのですが 夕方になっても連絡はなく、お迎えもなかったので 「今どこ?」と再度連絡しても返信はありませんでした。 そして、今の今までずっと連絡がありません。 8月から連絡をとっていてメールを無視されたことがなかったし、 何か気を悪くするようなことも言った覚えがないし なんでか分かりません。(;_;) そして、某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 急にこんなことになったのでわけがわからなく、 でも9月に振られているし、連絡も無視されているので これ以上私から連絡したらしつこいなと思って もう連絡はしてません。。 もうどうしようもないと思いますか? また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 乱文失礼しました(>_<)

  • もう、終わりでしょうか?

    よろしくお願いします。 私は既婚で彼女はバツ1さん(子供中1女の子)です。 もう6年になりますが最初はお泊りとか旅行とか月には1回から2回と 会ってました、(遠距離のために月2回が限度でした) 前から会うとラブホに行きその後食事して帰るという関係でした。 最近1年ぐらい前から子供中心の生活に変わり(学校の行事などと子供送り迎えなど) ましてなかなかあえなくなりました。 月に1回どころか2.3ヶ月に1回ということも最近ではよくあります。 つい、昨日今月の中旬ごろに会いたいというと6月はすべて休みの日は予定が入っててだめなのですが子供の部活での送り迎えが雨の日は中止になるのでその中止の日があればよろしくお願いしますみたいなメールが来ました。 う~ん・・・これは?とか思いながら読みましたが・・・ この状態では自然と終わっていくのかな?とも思いますし・・・ メールの数も減りましたし・・・もちろんお泊りしたい!とか言いますが 実際は難しいみたいです。 ついこの間もラブホの後に食事をしようと思いまして行ってると もうあまり時間ないのでスーパでお買い物して帰ってもいい? とか言い出しましたのでびっくりしました。 肉とかいろんなものを買いまして僕がお金を払いました。 こんなの初めてでした。 なんか彼女の中では明らかに変わってきてるのが見えます。 というような状態ですが・・・・ もう終焉にきてますよね。 どのようにして終わればいいのでしょうか? まあ、僕の中での彼女はセフレ以上恋人未満です。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってないけどキスを

    20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

  • いまの恋愛を諦めたい

    いまお付き合いしてないものの、デートするしないでやきもきしてる人がいます。相手とは遊びのつもりでした。相手もそのつもりのようです。なのに、本当に好きになってしまいました。メールを送るか迷ったり、メールの返事がないことを気にするのが疲れてしまいました。いまの恋愛を諦めようか迷っていますが、私は執着心が強くて自分から諦められない人間なんです。周りのことを全く見てないうえに、相手を気遣うように見えて、自分の要求を通したいメールしたり。相手にそんなに嫌われたいの⁉︎って自問自答しては、悶々とした日々を過ごしています。一度恋愛を休んだほうがいいでしょうか?

  • windowsメールについて

    今年四月始めにウインドウズ98をFMVビスタに買い換えましたが最近windowsメールを開くと必ず応答なしと表示され一回閉じて最初からもう一度同じ作業をしなければメールが受信できませんどうすれば改善できますかご指導おねがいします。私は72才で老後の楽しみでバソコンをやっていますが正式に習ったこともなくメカは得意でなくまいど試行錯誤です、これもボケ防止に良いかと自問自答しての日々です。 どうか良いお知恵をご指導ください。

  • 好かれてるのかな…?

    好かれてるのかな…? 最近、向こうからアタックをしてきて…付き合う事になりました。 でも、まだつき合って1ヶ月も経ってないのにあまり会ってくれません。 『めんどくさがりだから』 『自己中だから』 『マイペースだから』 『気分屋だから』って自分で言ってます…。 自分からデートの誘いをしてきたのに寝坊して、そのままドタキャンされた事も…; 会いはしないけど、毎日メールはしています。 だいたい向こうからメールしてきて私が返信して…って感じで私からあまりメールしてなかったら『つーかぜんぜんメールしてこねぇじゃん』って言われちゃいました。 会いたいって言っても会ってもらえないし…ワガママ言ったり、しつこくすると嫌われちゃう気がしてメールしてなかったんですけど… すごく気分屋で…どう扱えば良いか分からないし…どう思われてるのかもわかりません; でも、私が怪我したとか言うとメールだけど心配してるって凄く伝わってくるし… 何だかんだ好かれてるのかな?って思うときも… 男心がわかりません;