• ベストアンサー

windowsメールについて

今年四月始めにウインドウズ98をFMVビスタに買い換えましたが最近windowsメールを開くと必ず応答なしと表示され一回閉じて最初からもう一度同じ作業をしなければメールが受信できませんどうすれば改善できますかご指導おねがいします。私は72才で老後の楽しみでバソコンをやっていますが正式に習ったこともなくメカは得意でなくまいど試行錯誤です、これもボケ防止に良いかと自問自答しての日々です。 どうか良いお知恵をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.4

Outlook Expressを起動してください。 この時、Outlook Expressが通常使用するメールソフトとして選択させていない場合、通常使用する選択画面が出ます。 「はい」をクイックしてください。 次にExpressのツール→アカウント→メール→追加→メール インターネット接続ウィザードが出ますからご自分の名前を記入してください。送信メールにご自分の名前が記入されます。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset.html 後は、上のURLで設定の仕方を案内していますので、それに沿って設定していってください。 最後のほうの詳細設定のところで、 サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れて置いてください!! これで駄目なときは、また質問してください!!

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」が「Windowsメール」になっていますか? (OfficeのOutlookがインストールされていてそちらが既定メーラーになっていませんか?) >windowsメールを開く 何で開いていますか? デスクトップのアイコン 「スタート」「すべてのプログラム」「Windowsメール」 (関連付けが外れているかアイコンが壊れている場合) >応答なし いろいろあるのですが、 (1)データをバックアップしてリカバリ(クリーンインストール)する。 (2)レジストリ操作 レジストリ操作でOSが起動しなくなることがある(危険性あり) 記述はXPですが、準用 応答なしになったアプリケーションを自動処理で終了させる http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0446.html (3)ファイルをスキャンする。デフラグする。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5373691.html (4)IPv6とDNS Prefetchの複合 http://74.125.153.132/search?q=cache:b8qXDgLm4HQJ:forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi%3Fmode%3Dal2%26namber%3D48960%26rev%3D%26+windows%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F+%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%81%AA%E3%81%97&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja (5)ブラウザのセキュリティ設定でブロック Firef*xのセキュリティ機能の事例 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=290 IEの例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中高」を「中」に下げて「OK」 (6)Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断がないか確認 Windowsファイアーウォールを「例外ルール」に追加・登録し許可 (7)Windowsメール「送信トレイにメールが残る」「メールが削除できない」などのエラーは起きないか確認 更新プログラムあり(該当しない場合は当てない) http://www.satok.net/blog/?p=95 (8)windowsメールのフォルダを開くと エラーが生じる場合 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229215942 (9)「応答なしになる」で検索すると多数ヒットする。 該当するものがないか確認

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.2

通信会社は、 NTTとかKDDIとかソフトバンクとか 会社名だけで結構です。 決して住んでいる場所がわかるようなことは、 書かないでください。 例えば、NTT甲府とか 地域名は書かないこと!!!

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.1

会員IDに個人情報を入れてはいけません!! どこで悪用されるかわかりませんから。 何を指しているかは、お分かりかと思います。 さて、まずお答えください!! インターネットにつなげる為、契約した通信会社はどこですか? メールを動作させるために使っているソフトは 1.Outlook2007 2.Outlook Express 3.それ以外(具体的に.....) 以上、ご回答ください!!

toyoda1328
質問者

お礼

回答えのお礼が遅くなり申し訳ございません、しばらく旅行にでかけていまして、パソコンから遠ざかっていました今後もよろしくお願いいたします。本当に失礼しました。

toyoda1328
質問者

補足

ご注意有難うございます。 1 通信会社は BIGLOBEです 2 メールソフトは OUTLOOK EXPRESSです 以上宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • パチンコ屋なんですが

    仕事も人間関係も 時間が立てばなんとかなると思ってます ただ最後に気になることが一つ パチスロに対する関心が高まりません… 未経験でも大丈夫ということで入って 実際にやるようになって こういう遊びもあるんだなぁ と知りましたが どうもそれ以上関心が持てないです 嫌いじゃないです 当たるとおもしろいですね でも、たまーにチョロっと遊ぶ程度でいいや …てのが自分のなかのパチスロに対する位置付けですね 続けていくにはもっと興味を持たないと厳しいんじゃないかという感じがしています 業務だけなら問題ないんですがね… そのあたりよく考えずに飛び込んでしまったのもよくないんですが 試用期間中です とりあえずいろいろ自問自答や試行錯誤してます 文章力悪いですが もしなにか思うところがある方いましたら なんでも書いてくれると嬉しいです

  • 思春期だからですか?それとも解決策はありますか?

    14歳です。 悩んでいます。 最初は仲の良かった友達が離れていってるような気がします。昔仲の良かった友達は、最近個性的な友達と話すようになり、ぼくとは2人で喋ったりすることも少なくなってしまいました。 ぼくはできることならば、またその子とワイワイ2人で話せるようになりたいです。 このことを解決しようといままで、試行錯誤で性格を変えようとしてきたのですが、上手くいきません。 いまのぼくは本来の自分の性格がわかりません。また、自問自答を続けてしまいます。やはり思春期だからなのですか? またこの関係を戻す解決策はありますか? できることならその子と親友のような関係でありたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Operaから起動するメールソフトについて

    先日、ブラウザソフト「Opera Ver6.03」をインストールして 使用し始めました。HP上にある「メール」をクリックするとメールソフトが 立ち上がりますよね。現在Operaのメールソフトが立ち上がります。 通常のメールソフトは「Shuriken Pro2」を使用しているので、 そちらが立ち上がるようにしたいのです。 色々と試行錯誤しましたが、私にはわかりませんでした。 そのようにする事は可能なのでしょうか?もしくは不可能なのでしょうか? ご指導よろしくお願い致します。 OS Win Me です。 現在ブラウザはIE6、NS6.23がインストールしてあります。

  • Mac のKeyboadで仮想Windows7使用

    小生 iMac (Key Boadはケーブル接続)+ParallelsDesktop+Windows7 でWidows Live Mailを使用しております。 Mac Key Boad で Win7 で日本語が適用できません。 Bootcampの場合には参考書もある様です。また Freesoftもある様です。 色々 試行錯誤の結果 出来たのですが、 その後 再現出来なくなってしまいました。 どなたか 解決方法について ご指導をお願いします !!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FMV BIBLO vistaの指紋認証の解除方法について

    私は定年退職して11年になります(71才)60才退職時に老後のぼけ防止と現役を離れて社会の変化に取り残されないようにとインターネットを始め今日まできましたが、当初購入したパソコンがwindows98FMV BIBLOノートパソコンでした が古くなり動作も重く不自由でしたので今年四月初めにBIBLO vistaノートパソコンに買い換えました。機能が98とは違ってすべてにとまどっている状況です なにせ当初パソコンを覚えたのも独学で本とにらめっこで今日までやってきましたが今度ばかりは本にも載っていないので困りました。指紋認証でログインしようとしても何度やっても認証できず十数回に一度ぐらいたまに認証出来ますが、あきらめてパスワードでロクインしていますこれでは指紋認証登録している意味がありません。一度解除して再度指紋登録をしたいのですが解除の方法を先輩の皆さま宜しくご指導お願いいたします。登録の仕方は載っているのですが解除の仕方はどこにものっていなくほとほと困っています。

  • 自分のサーバーを立てたいのですが・・

    外部から自分のサーバーにアクセスしてもらうように ルーターを越えてサーバーPCを見えるようにしなくてはいけません。 ポートフォワーディング機能などを使ってそこのポートにアクセスしてきたものをサーバーPCで応答するように設定。 とルーター設定に書いてあったのですが、ポートフォワーディング機能を検索してもメールのことしか書いてありません・・ また、私の場合プロトコルはわからなかったので、すべてにしました。 と書いてあったのですが、どういうことなのでしょうか・・ 二日前から8時間くらい試行錯誤してもさっぱりで;; PC初心者でごめんなさい・・;

  • yahooやgoogleのメールサーバにアクセスできません

    webメールをメーラーで扱いたく、thunderbird(ver2.0.0.6)やoutlook exprerss(ver6)を試しましたがうまくいきません。 いろいろと試行錯誤で調べた結果、メールサーバへのアクセスができていないようです。コマンドプロンプトで telnet pop.mail.yahoo.co.jp 110 と実行してもyahoo側から応答が無くタイムアウトしてしまいます。 学校の研究室という環境なのですが、ルータを通して同じように接続している他のパソコンからは問題なく使用できています。自分が使用しているのと全く同じパソコン数台からのみ接続できないといった状況です。(インストールされているアプリケーションの影響??) 自宅では問題なくできているのでアカウント設定が間違えているとは考えにくいです。 mozilaやmicrosoftのオンラインヘルプも参考にしましたが、解決できませんでした。 ウイルスソフトを停止しての実行、アンインストールしての実行も試しましたがだめなようです。 OS:windows2000 セキュリティソフト:Symantec AntiVirus どうぞよろしくお願いします。 文章がおかしいところがありましたらご指摘ください。

  • Internet Explorerの初期化方法(お礼は必ずいたします!)

    いつもお世話になっております。 自分で色々と試行錯誤してみましたが、どうにも解決の糸口をつかめない為質問いたします。 昨日、adobe flash playerの更新をしようと以前のバージョンを削除し、最新版をDLしようとしたところ、Internet Explorerがフリーズし、応答なしになってしまいました。再起動をしても状況は変わりませんでした。(XPのSP3です) 試しに他のブラウザからInternet Explorer 8をDLして、更新もして見ましたが、ブラウザを開くたびにポップアップ防止の音がしてフリーズしてしまいます。 そこで、一度Internet Explorerを初期化してみようと考えたのですが、その方法がよく分かりませんでした・・・もしご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えていただけないでしょうか。 他の方法でも、解決できるというのでしたら、そちらの方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしく御願いします。

  • Mailでパスワードを毎回要求される

    Mailを使っています。 先ほど新しいメールアドレスをアカウントに追加したところ、 受信の際毎回パスワードを要求されるようになってしまいました。 「アカウント“~”のパスワードを入力してください POP サーバ“~”はユーザ“~”のパスワードを拒否しました。 パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」 と出て、キーチェーンに保存をチェックしても次も出てきます。 それまで使っていた他の2つのアドレスに対しても、同じようにパスワードを要求されます。 新しいアカウントを作成する前は、何もなく普通に使えていました。 受信自体はパスワードを入れ直しても、キャンセルしても、どちらにせよ出来ているのですが、毎度入力するのはかないません。 ヘルプを見て、いろいろいじってみたのですが変わりません。 試行錯誤して、何をやったかわからなくなってしまったのですが、確実に試したのは以下です。 ・Keychain First Aidから検証→異常なし これは「調べるアカウントを選択し、」とあったのですが、選択するのではなく入力するようになっていて、 メルアドのアカウントを入れても「入力したユーザ名は登録されていません」と出るので、 Mac自体のアカウントとパスワードを入れたところ、検証されました。(このKeychain First Aid自体よく分かっていません) ・ディスクユーティリティでのディスクの検証→異常なし IMAPまたは.Macのアカウントを~というのもあったのですが、POPアカウントにしているので、これもよく分かりません。 Mailのアカウント情報のパスワードの部分は黒丸で入っています。 ちなみに新しいアカウントはBIGLOBEの使い分けアドレスで、これが何かいけないのかな?とも思っているのですが… どなたかお分かりになりましたら教えてください。

  • 相手に強く言えない、指摘できない、度胸がない。

    40代女性です。 仕事や趣味などで自分の意見や考えを述べること、人前で発表すること、自己紹介すること、説明することは得意です。 ただ、仕事上など1人だけに「これはいったいどうなっているんですか?」などと相手の非になることを問うことが苦手でいやで仕方ありません。 いやなことを言いたくないというか。 相手が悪いのだから、主張して当然ということをうまく言えません。言うのがストレスになります。 貸したお金が返済期日に遅れたとしても、何度も電話して「期日過ぎてるけど。」と言えずにメールだけになります。果たしてそのメールを相手が読んでいるかどうかわかりません。 私なら期日に絶対返すし、遅れるなら自分で連絡すると思ってしまいます。相手はそうじゃないのに。 電話して「今月は返せない。」と言われて「いつになる?早く返して。困るから。」と言うのがせいぜいです。 相手がうわてで、だんだん無視され着信拒否になります。 バカにされていると思って、悶々とするだけで自分の性格がいやになります。 そんな人に貸したほうが悪いということはわかっています。 どうしたら度胸をつけて相手の家に乗り込んでいく、相手の親に電話する。くらいの度胸がつくでしょうか?そういう強さを持てますか? どうやって気持ちをそう持って行ったらいいかわかりません。 すべてに関してこういう感じです。誰も私がこういう性格だと知りません。気が強く言いたいことはバンバン言うと思われています。私は違うのにといつも思うし、どうして私はこうなんだろう?と自問自答して落ち込みます。 度胸をつけるという言い方は合っていないと思いますが、言いたくないという気持ちを変えることができるでしょうか?