• ベストアンサー

興味がない…?

男性について質問です。 私が自分から旅行に行くと言ってもいつから?などと聞きません。 デート後のメールをしていて、その流れで来週行くからおみやげ買ってくる!と送ってもいつから等聞いてきません。 普通にメールは私から放っても毎日ではないけど、彼からくるし会えば優しいです。 マイペースというのか男らしくない性格ではあると思うのですが…。 私に興味ないのでしょうか? なさすぎですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 同じ男でも人によって関心をもつ対象が違うのでなんとも言えませんね。  もしかしたら関心はあるけどうるさく聞いて嫌われることを恐れているのかもしれないし・・・。  あなたを信頼しきっているから束縛するような印象を与える質問は控えているのかもしれないし・・・。  そもそも男女で関心を持ったり質問をするポイントが異なるのだから、あなたが当たり前に思うことが彼には当たり前でないことが当たり前なのです。  あなたには納得いかないかもしれませんが、彼を非難するようなポイントではない気がします。彼にもピンと来ないと思いますが私にもピンと来ません。  むしろ事細かに予定を聞いてきて自分の浮気の予定を立てる不届きな男よりは100倍マシです。

utmsan
質問者

お礼

とても参考になります! そうですよね、男女で視点が違うしどこに関心があるかも人それぞれなんですよね。 自分の考えを人に求めるのはよくないですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 なんか、伝達の仕方が私と反対な気がします。 >私が自分から旅行に行くと行っても、いつから?などと聞いてきません。 …私だったら…○○月△△日に、※※※※に旅行に行って来るね~ って、自分から全部言ってしまいます。 だから、気をつけて行って来てね~…などの返事はあるけど、いつ?とかは、こちらから言ってあげては、どうでしょう? >来週行くからおみやげ 買ってくるね! …も同じで、来週○曜日に、※※※に行くので、おみやげ買ってくるね~!! って言えば、いつ?とか聞かなくても良いし、 彼氏様も「ありがとう!」とか「行ってらっしゃい!」 とか、何か返事しないといけない雰囲気になってしまいますよ。 質問者様の聞き方は、構って欲しいが為の聞き方に聞こえてしまいますので、構うばかりするのが嫌いなタイプだと思います。 その為、構っていたらキリがないので、興味がないのではなく、相手にしていないだけだと思います。 普通に、伝達すれば、返事は返ってくると思いますので…。

utmsan
質問者

お礼

何日と自分から言うべきですよね。 変に伝えた自分がいけなかったですね。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>私に興味ないのでしょうか? 例の男性ですか? だとしたら興味ないのだと思います。 他の男性であるなら「いつから?」と聞いてウザがられないか心配とか、 そういうことも考えられますが、最初のデートでエッチする男ですから、 そんなことは考えにくいです。 いつ行こうが誰と行こうが、興味ないんです。

utmsan
質問者

お礼

いつもありがとうございます! そうですよね。初めから違ってましたよね。 でもそれ以降、会って話したいいるのですが特にそのようなことにはなっていないのですが…それでもよくないですよね。 この度もアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 興味がない…。

    男性に質問です。 私が自分から来月旅行に行くと言ってもいつから?と聞きません。 どのぐらい?とかは聞かれたのですが… デート後のメールのやりとりで、 来週行くからおみやげ買って くる!と送っても聞かれません。 普通にメールは私から放っても毎日ではないけど、彼からくるし会えば優しいです。 マイペースというのか男らしくない性格ではあると思うのですが…。 私に興味ないのでしょうか? なさすぎですよね。

  • 自分にもっと興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか??

    20代男性です。 先日、気になる人とデートをしました。それからメールをしているのですが、全て自分から送ったものです。また彼女からのメールも普通な感じで、自分に興味をもっと持ってもらいたいです。 ちなみにデートに誘えば来てくれると思います。 彼女からメールを送ってもらえるぐらいに自分に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ここはやはり駆け引きでしょうか?何かアドバイス頂きたいです!

  • 好きだけど興味が持てない

    最近ある人(を好きになりました女の人、私は男です。)、毎日メールをしていて大学でも良く会って話したりするのですが、何故かその人に興味が持てません。 好きなのに興味が持てないって矛盾していると思うのですが、何故か僕には自分がその人のことを好きだということがバレたくないという気持ちがあり、相手に興味を持つことを怖がってしまいます。 楽しい話もできなくなってしまいます。 メールも自分だけの話や、気に入られようとするようなメールばかりになってしまい、回りの人がしているような普通のメールもできません。 その人は先輩で来年には大学を卒業してしまうので、とても焦っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性は、女性の詳細には興味がないのですか?

    なんで男性は、デート中に、自分の話ばかりするのでしょうか? 自慢話が多いような気がします。そういう話を通して、 自分のことを「かっこいい」とか「頼もしい」と思ってほしいと いうのは分かるんですが、好きだったら相手のことに興味がわか ないですか?自分も知ってほしいけど、 相手のこともっと詳しく知りたいって思わないですか? 私は好きな男性のことは、何もかも知りたい!と思ってしまうので、 別に学歴や職歴で差別するつもりは全然ないけど、どんな学校出たのかとかそこでどんな学生生活送ったのかとか、 どんな仕事をしているのかを聞きたくなるし、 別に血液型や星座で性格を決め付けるわけではないけど、血液型何型?とか何座生まれ?とか聞きたくなります。 (相手が聞いてほしくなさそうなそぶりを見せたら聞きませんが) でも私がつきあう男の人って、これまでつきあった人もそうでしたが 自分の話ばかりで私のことをほとんど尋ねてくれません。 私はそれがとても悲しいのですが、でも私を好きではないとか話した くないというのでも全然ないみたいで・・・「興味がないなんて ことはない、なかったらつきあわないでしょ」と言われたこともあります。 じゃあ、なんで質問が少ないのか・・・ 男の人って、女とは、興味の持ち方が違うのですか? というか、つきあう相手の詳細に興味を持たないものなのですか?

  • 興味が持てない

    高3の女です。 自分には好きな人がいません。 というか、出来たことがないんです。 普通にかっこいいと思う人はいるんですけど、好きまではいきません。 あんまり恋愛に興味が持てないんです。 ただの男友達なら、すごくほしいと思うんですが…… 自分は、外見も性格も女の子っぽくなく、考え方などが男っぽいといわれます。 それは自分でも少し自覚はあります。 女の子よりも男子に共感してしまうことがよくあるし、何度か男に生まれてきたかったと思うことがあります。 可愛い女の子がいたら「自分が男だったら、こういう子を彼女にしたいなー」とか考えてしまって…… これっておかしいですよね、 どうしたら普通に恋愛が出来ますか?

  • マイペースな男性って

    いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

  • どっちに興味がわく??

    皆さんなら、どちらに興味がわくか知りたくなって質問してみました。 周りの反応で興味のわく人が違うのかということです。 自分に好意を寄せてくれている女性がいるとします。 Aさんは外見はいまいちだが、中身はいい女。男にはそんなにもてない。 Bさんはまぁまぁ可愛いく、性格も良い方。男にはすごくモテるタイプ。 どちらの女性も自分のタイプの範囲内であった場合に、どちらにより興味がわきますか??やっぱりモテる女性の方に興味がわくものなのでしょうか??ご意見お願いします。

  • 他人に興味無くなってきた…。

    こんばんは 現在高校三年生♂です 質問内容はタイトル通り 最近(ここ2~3年)他人に興味が無くなってきています。 どのように興味が無いかと言いますと、 1.他人の色恋沙汰 ↑このような話を聞いても 「へぇー、そーなんだー、それで?」と、心の中で思ってしまいます 2.誰が誰のことを嫌っている~など ↑このような話を聞いてもry((1.と同じ)) と、まぁおおまかに挙げるとこの二つですかね。((そんな多くなかった笑 自分の性格を見つめてみると ・気分屋 ・マイペース と、おおまかにこの二つで構成されている気がします。 誰かに優しくしても 「気まぐれだしなぁ」と思う時が多々あります。((自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが)) と、性格は置いといて、、 どうやったら他人に興味が出ますか?? 正直このままではイケナイかなと思っています。 直せるなら直したいです。 誤字脱字、文法ミス、多々あると思いますが、よろしければご回答お願い致します(´・ω・`)

  • 興味がなくなった

    最近、どんなことも興味がなくなり、ちょっと困ってます。 困ってるというのか分からないですけど…。 去年の夏から不登校になり、 最近、毎日腹痛なので思春期外来がある病院に行ってるんですけど、 先生に「何がしたいか」「食べたいものは?」と 聞かれるんですけど、 興味がなくて、なんとも言えない感じになってしまいます。 腹痛のことも毎日のことなので、 気にならなくなってしまいました… (痛いけど我慢してます) 母に「旅行に行こう」と毎日言われますが それにも興味がなくて、断ってます。 前は、興味アリアリだったのに 最近はなんか、興味がなすぎて 毎日なんで自分がいるのかなと思ってしまいます… 興味はある方がいいのか無い方がいいのか… どうなんでしょうか? 変な質問ですいません…

  • 優しいけど、私への興味がない。

    最近付き合い始めた彼氏について相談させて下さい。大学時代の同級生だったのですがその頃はそこまで交流が濃密だったわけではなく、OB会で再会して以来急にいい感じになり、1ヶ月ほど前から付き合い始めました。(彼は社会人2年目、私は大学院生です。) 彼は、私に対して基本的に優しいですし、よく「センスがいい」とか「可愛い」とか褒めてくれるし、旅行先でちょっとしたお土産を買ってきてくれたり、デートするとき美味しいお店を探してくれるなど、恐らく私のことを好きでいてくれています。私も、彼は自分にないものを持っていて尊敬していますし、一緒にいるときは結構テンションも上がって楽しめています。 ただ、普段電話やメールをしたり話していて、私のプライベートに対してまったくといって良いほど興味が感じられないのが気になっています。 彼は仕事がとても忙しそうで、上司や友達との付き合いもいいので、余裕がないのは分かります。でも、私が自分の研究の内容とかどんなことで悩んでいるかといった深い話をしようとしても、全然興味がなさそうで、一言「ふーん。がんばって!」とか「応援してるよ~」とか。もともとすごくサッパリした性格なのと、言葉にするのがうまくない人なので何を言ってあげたらいいか分からないみたいなところもあると思うのですが、それにしても…って感じです(笑) 一方、仕事が終わると毎晩私に電話をかけてきて「仕事が疲れた~」とかぐちってきます。私は彼の仕事内容に興味があるので(まだ社会人経験がないので、どんな感じなのか知りたいということもあり)彼の話を聞くのはそこそこ楽しいんですが、ほんっとうに自分の話しかしないので少し呆れています。(あまりにも私の話に対するリアクションが薄いので、最近はほぼ聞き役に徹しています。) 私はいくら学生でも、院生って学部生とは違って将来かかってるので結構大変ですし、確かに物理的な拘束時間はあっちの方が長いかもしれませんが、「そっちは学生で余裕があるんだし、大変な俺を支えてよ」みたいなスタンスでいるような気がして、ちょっと腹が立ちます。 また、私は割と勉強が好きで、将来も彼と同じかそれ以上にバリバリ働きたいと考えているタイプなのですが、なんとなく私が院生として勉強を継続していることや、女性なのにバリバリ働くことに対して意欲を持っていることが気に食わないのかな~?と感じています。彼自身もすごく頭のいい人で、「俺も院に行けばよかったかな」とかたまに言っていたり、私のプライベートの話には興味ないけど、私がどんな音楽を聞くのかとかどんな本を読んでるのかということには興味を示してくるので、単純に私が勉強してるのが面白くないのかなーと。 でも、彼の勤めている会社は有名な企業ですし、他の同級生にも羨ましがられているようなところです。私としては「自分はまだ学生」という負い目もありますし、彼は彼で頑張ってるのだから、そんなことで私より優位に立ちたがっているなら器ちっちゃ!と思ってしまいます。。。 まとまりがなくなってしまってすみません。 彼は、どういう心理なのでしょうか。やはり彼は私が勉強している話を聞きたくないということなのでしょうか?それとも、単純に自分に余裕がなくて彼女に興味がないのでしょうか?こういう男性は、女性のプライベートに興味を持つことはないのでしょうか…? 私自身はデートや恋人遊びが楽しいだけではなく、お互いのプライベートをある程度シェアし合わないと心を許せないと思うタイプなので、とても気になっています。 長くなってしまってすみませんが、アドバイスをお願い致します。