• ベストアンサー

興味がない…?

男性について質問です。 私が自分から旅行に行くと言ってもいつから?などと聞きません。 デート後のメールをしていて、その流れで来週行くからおみやげ買ってくる!と送ってもいつから等聞いてきません。 普通にメールは私から放っても毎日ではないけど、彼からくるし会えば優しいです。 マイペースというのか男らしくない性格ではあると思うのですが…。 私に興味ないのでしょうか? なさすぎですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ男でも人によって関心をもつ対象が違うのでなんとも言えませんね。  もしかしたら関心はあるけどうるさく聞いて嫌われることを恐れているのかもしれないし・・・。  あなたを信頼しきっているから束縛するような印象を与える質問は控えているのかもしれないし・・・。  そもそも男女で関心を持ったり質問をするポイントが異なるのだから、あなたが当たり前に思うことが彼には当たり前でないことが当たり前なのです。  あなたには納得いかないかもしれませんが、彼を非難するようなポイントではない気がします。彼にもピンと来ないと思いますが私にもピンと来ません。  むしろ事細かに予定を聞いてきて自分の浮気の予定を立てる不届きな男よりは100倍マシです。

utmsan
質問者

お礼

とても参考になります! そうですよね、男女で視点が違うしどこに関心があるかも人それぞれなんですよね。 自分の考えを人に求めるのはよくないですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 なんか、伝達の仕方が私と反対な気がします。 >私が自分から旅行に行くと行っても、いつから?などと聞いてきません。 …私だったら…○○月△△日に、※※※※に旅行に行って来るね~ って、自分から全部言ってしまいます。 だから、気をつけて行って来てね~…などの返事はあるけど、いつ?とかは、こちらから言ってあげては、どうでしょう? >来週行くからおみやげ 買ってくるね! …も同じで、来週○曜日に、※※※に行くので、おみやげ買ってくるね~!! って言えば、いつ?とか聞かなくても良いし、 彼氏様も「ありがとう!」とか「行ってらっしゃい!」 とか、何か返事しないといけない雰囲気になってしまいますよ。 質問者様の聞き方は、構って欲しいが為の聞き方に聞こえてしまいますので、構うばかりするのが嫌いなタイプだと思います。 その為、構っていたらキリがないので、興味がないのではなく、相手にしていないだけだと思います。 普通に、伝達すれば、返事は返ってくると思いますので…。

utmsan
質問者

お礼

何日と自分から言うべきですよね。 変に伝えた自分がいけなかったですね。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました!

• cherio54
回答No.1

>私に興味ないのでしょうか? 例の男性ですか? だとしたら興味ないのだと思います。 他の男性であるなら「いつから?」と聞いてウザがられないか心配とか、 そういうことも考えられますが、最初のデートでエッチする男ですから、 そんなことは考えにくいです。 いつ行こうが誰と行こうが、興味ないんです。

utmsan
質問者

お礼

いつもありがとうございます! そうですよね。初めから違ってましたよね。 でもそれ以降、会って話したいいるのですが特にそのようなことにはなっていないのですが…それでもよくないですよね。 この度もアドバイスありがとうございました。