• 締切済み

私に興味がない?

前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかったので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私からとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか?

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.3

彼の気持ちは「相手してあげてもいいけど自分から行くほどではない」です。 あなたの危惧している通り、メールも誘いもデートもその後も自分からになると思います。それでもいいなら行動されるといいかな。 しかしそれほどの価値が彼にあります?正直ある程度男性が積極的じゃないと、そのあとあなたが苦労すると思われます。 他の男性ねらいましょうよ!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

最初の関係がずっと続くんですね。 最初に質問者さんが誘ったら、付き合った後も質問者さんが誘う関係になります。 つまり質問者さんが誘わなかったら自然消滅になります。 ですから、女性は男から誘わせたり告白させるテクニックを身に付けないと幸せになれないんですね。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

女性の魅力は、洋服やお化粧ではありませんね。 私は包容力だと思います。 やんちゃな男を包んであげる包容力です。

関連するQ&A

  • 興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会 ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかった ので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私か らとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか? 私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 スタートページに設定 gooトップ 私に興味がない? - 恋愛相談 - kanana_2007さん [ ログアウト ]

  • 草食系??。。。受け身??。。。興味なし??。。。

    これはどういう事だと思いますか?? はじめまして。24歳の女性です。 いま紹介で知り合ってメールをしている男性(28歳)がいます。その方とは今までに三回会っていて、3日~1週間に一回くらいのペースでメールもしています。 ただ、いつも私発信…。気を使ってメールを控えたりすると「嫌われたかと思った…」とか「メールしたかったら我慢せずに送っておいでよ」とか言うんです。 メールをすれば、返信がめちゃめちゃ遅かったり、たまに無視されたり…。 脈なしなのかなァァって思ってたら「また遊んでよ!!」ってメールがくるし。 どういう事。。。??? ただのメール嫌い?? 脈なし?? 草食系(受け身)だから??

  • もうダメ、わけがわかりません(涙)

    先日質問した男性から、メールは無事に返ってきました。 そしてぼちぼちやりとりしています。 ご回答くださった皆さん、ありがとうございます! ですが・・・ 相手の男性から遊びに行こうかといわれ、 いつが都合がいいかメールをしても返事がきません。 その気がないのでしょうか。 向こうからは特に提案等もなく、こっちが引っ張っている感じです。 おすすめの場所を聞かれて私が提案しても 「●●(私)とならどこでも楽しめそう」 と返ってくるだけだったり 「行こう」とこっちから声をかけても 「行こう!」というだけで、いつ行くか等の連絡はなし。 なんなのかわけがわからなくなってきました。 彼は私のこと、好きじゃないんでしょうか? 本当は行きたくないのに無理にあわせているのでしょうか? じゃぁなぜメアド交換したのと自問自答に駆られたり・・・ 奥手なのか受身なのか、興味がないのか・・・ 男ならもう少し積極的にリードして行って欲しいのですが。 なかなか進展せず、とても困っています。 この恋は諦めたほうがいいのでしょうか。 もうわけがわかりません。

  • 【28歳♀】私への興味がなくなったのでしょうか?

    はじめて投稿させていただきます。 わたしは28歳の女です。 1ヶ月ほど前から、彼(一つ上)と 4回遊んで ほぼ毎日メールをしていたのですが、4回目のあとからメールの返信が以前と変わってしまい、わたしへの興味がなくなったのかな と悩んでいます。 1回目、2回目は彼からの誘いで食事に行き、2回ともデート後 彼から連絡がきて 毎日メールのやりとりをしていました。 3回目 私の提案で、お互いの友達も交ぜてバーベキューをしました。そのあとも彼から連絡がきて、また遊ぼう!という言葉もあり、そこからまた毎日メールのやりとりをしていました。 4回目 夜 食事→公園 で遊び、距離が縮まったなと思いました。 ですが、3回とも デートの後 連絡がきていたのに今回こず、アレ!と思いながらも こちらからしてみたところ、あきらかに返信が遅くなっていました。 今までは本当に早くて、仕事中もわりとケータイを触れる職なのもあり、基本的に一時間以内、タイミングが合えば 分単位で 本当にマメにメールのやりとりをしていました。 最初は、今日たまたまかもと信じていつも通り続けていたのですが、3日続けてみてやはり遅くなっていると確信して、最後は返信が返ってきていません。 普通に考えれば そうゆうことだろう、と思うのですが、4回目のデートを彼を思い返してみるとその態度に結びつかなくて‥ 公園の遊具で遊んだり まったりベンチで寝転がってお話していたら なかなかの時間になっていたので、わたしから そろそろ行こっか!と伝え、 いざ解散となって車を停車しても 彼がYouTubeを開いて 自分のイチオシ曲のPVを流し始めて またしばらく話して、 今度こそバイバイ!と解散をして、マイカーに乗り込んで ケータイをいじっていたら、 ププッとクラクション音がしたので彼の方を見ると、とっっても満面の笑顔で 手をブンブン振ってくれていて、わたしも笑顔で振り返して、さらに彼が車を進めたあと もう一回振り返って 笑顔でブンブンしてくれて、、 という感じで、ナシと思っても そんな感じもあるのでしょうか? ちなみに、彼はそんなに 笑顔満載なパフォーマンス系な方ではありません。 あと、彼の職業的に体力仕事でお疲れの為 基本早めに寝たい派で、公園時も解散時も ナシなら早く帰ることもできたのでは、 と思うのですが‥。 やはり、嫌いではないが 付き合うと思わないなぁ、とゆうことなんでしょうか? いつも また遊ぼう!が彼からで 私から言ったことがなくて、私の出方を試している とゆうことはないでしょうか? (プライドだとかそういったものではなく、自分から動かない方がうまく行く恋愛ばかりしてきた為、自分がアプローチすることを尻込みしていました) もう、興味がなくなったのでしょうか? こうなると、気持ちが上がることは難しいのでしょうか? 最後に、長文ですのに 読んでくださった方 本当にありがとうございます!!

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • これってアプローチされてるんでしょうか。草食男子?

    一ヶ月半ほどメールのやりとりと、数回食事に行っている男性がいます。 出会った頃から2日に一度はメールをくれるし、次の誘いも彼からくれるので、てっきり私を気に入ってくれてアプローチしてくれているものと思っていました。 でも、それ以上進む気配がないのです。告白はもちろん、「一緒に○○に行かない?」などデートに誘ってくれることもありません。ちなみに食事の誘いも、とりあえず会う日を決めるだけで、彼が店を探してくれることもなく、なんとなく会ってるだけという感じです。 私からメールをすることもあるし、誘いを断ったことはないので、彼も脈ナシだとは思わないはずです。 気が変わったのならメールもやめてフェードアウトしていくのが普通かと思いますが、メールはくれるのです。 最後に会ってから一週間以上経ちましたが今のところ次の誘いはありません。これって、単なるお友達かキープですか?それとも、なかなか次誘う勇気が出ないとか、そもそも付き合う相手としてどうなのかじっくり見極め中、とか… マイペースな男性ならこういうのも別に普通なのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 受身な男性の心理は・・・

    よろしくお願いします。 彼が仕事が多忙なため、月に1回くらいしか会えませんが、普段はマメに 連絡をくれて(主にメールで、毎日数通やりとりしています)仲良くやっています。 しかし、 http://okwave.jp/qa/q8005364.html の通り、なかなかお誘いがないので・・今日、 私「○○くんに会いたい病だよ~○○くんも同じ気持ちでいてくれてると思うけど・・・ ○○くんが会いたいと言ったからと言って、「だったら早く時間作って!」(多忙なため)とか 急かすようなこと言わないよ」 と、送りました。 そしたら、安心したらしく、 彼「会いたい!!」と。。。 「けど、そう言うと、じゃぁどうして会う努力しないの?とか言われそうで、なかなか言えなかった。 言い訳がましくなるので、会いたいという言葉をいつも飲み込んでた・・・」 と、返信が来ました。 それで、私「私から誘っていいの?」と聞くと 彼「誘ってもらうと、時間無理やり作ろうと気合入るかもしれない(ハート)」と。 そんなやりとりがあって、やっと日にちや時間の細かいやりとりが始まり、デート日が 決まりました。 だったら、もっと早く言って欲しかったなぁと思いました。 私は、今までデートの誘いに関しては受身の恋愛しかしたことがないので・・・ こういうやりとりはストレスが溜まります。 彼も同じタイプかも? と思い、聞いてみたら やはり、「昔から受身で、よく怒られたり誤解されたりした」そうです。 お互い、受身・・・ 多分、彼は変わることはないと思うのですが こういう、受身の男性の心理とはどのようなものなのでしょうか? 今回、私から「会いたい」と言わなければ、デートはもっと先になっていたと思います。 プライドなのでしょうか? 愛するより愛されたい?傷つきたくない? 相手から誘われることで、安心したい? 寂しがり屋? こちらから、毎回誘ったり・・となると、逃げたくなったりしないでしょうか? 男性は、追うのが好きで追われたら逃げたくなる・・と言いますよね。 今は、すごく愛情を感じます。 長文になってすみません。 よろしくお願い致します。

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。