• ベストアンサー

彼は私興味はあるのでしょうか?

共通の趣味の話でメールしていた男性。 趣味の話メインですが、私より長文で返信してくれていました。相手から私への質問は殆どなし。 お疲れ様、今仕事が終わりました~ 等からはじまり 明日も頑張りましょう~ で終わる感じの文です。 向こうから「よければ会って話しましょう」と言って、一度会いました。 会う前に、念のためと言って携帯の番号とアドレスを送ってきました。 会った時は私のことも聞いてくれて、楽しく食事しました。 別れた後、教えてもらった携帯のアドレスにお礼とまた会ってくださいねとメールし、それからは毎日携帯でやりとりして3週間。 (緊急の用もないのでこちらの電話番号は伝えてません) ・ すぐ返信が来る。私が彼へ質問→彼が一言二言返す、何回かやりとり。 ・ 今度○○へ行こう!と誘ったら、いつ!?日が決まったら教えて、と。 ・ 彼は「今日はこういう事態があって大変だったー」と自分の仕事の話をふってくる。(仕事の話をする人は仕事の事を聞いてほしいのですか?) ・ 話の流れではあるが夜勤の日を細かく言ってきた(←こんなに忙しいんだぜ、という意味かも。仕事を自慢したがっている気がします。 ・・・彼は休みは殆どないです) 、が誘ってこない。 ・ 一緒に行こうと言ってくれるかなと思い「○○区にある韓国料理美味しいらしい、行きたいな~」 と送ったら「えーそこ知らないー」のみ。 ・ 「今家に帰りましたー」等にはスルー。(←返しにくいですか?) 彼はどういう心境でしょうか。私へ質問してくれません。 また会いたいですが、誘いづらいです。真面目で女性慣れしていない様にもみえます。 推測できることを教えてください、宜しくお願いします

noname#95680
noname#95680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.8

彼は携帯メールは苦手なんですね。わかります。 移動中でも打てるよ、って思われるかもしれませんが、忙しいときは電車では目を閉じていたいと思いますし。性格によりますが。 女性は、頭脳が「お話し構造」になっているのでしょうね。電車の中でずっと長いメールを作っているのを見ると、根気があるなぁと感心してしまいます。男性は結論づけたく思うようです。 でもメールをもらって読む方は抵抗ありません。内容は、友人関係(AとかBとか代名詞じゃなくて個人名なら理解できます)、お天気のこと(寒かったよねー、でもOK)、食べ物のこと、興味のある映画や本のことなどなどOKだと思います。気持ちが入るのもOKだと思いますが、愚痴ばかりが長く続くのはうっとうしく思われそうですね。 自分を基準にしますが、たぶん多くの男性は女性のことを知りたいと思っていますので、いろいろと書いてくれるのは楽しみだと思います。 長いお返事がほしいときは、PCのほうがいいでしょうね。 いろいろ書きましたが、お役に立てればうれしいです♪

noname#95680
質問者

お礼

ご親切にご教授くださりありがとうございます。 男性脳と女性脳の違いなのですね。 あまりにもあっさりした返信だと、自身がなくなってましたがこれからはst_i_novさんのおっしゃる通り男性はそういうものだと思って対応します! 色々教えて頂きました、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.7

nan-noさんも、彼の返事へのキャッチボールばかり気にせず、自分のこと、自分の気持ちを語ったらどうかと思います。 普通に友達と喋るときのように、彼がメールを通して目の前にいると思って、「今日はこんなだった」とか、日記みたいな感じでもいいと思います。 女性の視線で書かれた文章は、男性を楽しませてくれますから。 目の前にいることを想像するのはちょっと難しいかもしれないけど、彼に聞いてもらうように書けば、心も伝わるのではないかって思います。

noname#95680
質問者

お礼

ありがとうございます! >女性の視線で書かれた文章は、男性を楽しませてくれますから。 そうなんですか?! あまり知らない女性からならどんな内容なら興味もてますか? パソコンでメールしていた時は質問や私のふった話題に興味がなさそうでも一応答えて文面もしっかりしていたのですが、 メールだと句読点もないし、必ず返信してくれますが「そんなことないよー」のようなひと言だけだったりで、‘それじゃ会話終わっちゃうじゃん(泣)’て。 携帯メールが苦手な人という以外に何か考えられますか? また御覧になっていただけたら教えていただきたいです。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.6

何度もの登場ですみません。 >私のことを聞かないのは、興味がないわけではないのですか。 興味がないわけでなく、彼の性格なのではないでしょうか? 「自分のことを聞いてもらうのが楽しい」という人もいると思います。自分の世界を持っている人だと思います。そういう意味でちょっと女の子っぽいかな? >腕を組んだりっていうのは何回目に会った時位から許されるでしょうか?(笑) 雰囲気を見て「会話を楽しんでくれてる☆」という感じなら、2回目で大丈夫じゃないでしょうか? 私の思いが合ってると嬉しいです!

noname#95680
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!色々なご意見を伺いたいので有難いです。 >興味がないわけでなく、彼の性格なのではないでしょうか? あっ、そうですね! メールで「今日は○○したー(大変だった、という意味を含め)」と仕事の話をを言ってきたときに「大変ですね」とか「凄いね」と返したのですが、「まあ大変だよー」とか「そうでもないよー」しか返してこないので、その後メールをどう続けていいか困ってます。 彼は休みがとれる日は一ヶ月に一度あるかないかの職業なので、なかなか会おうとは言い辛いです。 「またご飯食べに行こう」とメールしてみましたが「そうだねー」と返ってきただけで。 一度目は彼から誘ってくれたので、また誘ってほしいですが、メールしててそんな気配がありません…。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.5

仕事の話などをメールしてくることやすぐ返信がくることを見ると、nan-noさんのことを親しいお友達かそれ以上には思っている。けれど積極的には来ない……ということは、奥手なんだろうなと推測せざるを得ません。女性から積極的にいかないかぎり、全然進まないと思います。 「今週、空いてる日はある?」ってデートに誘うくらいなら、全然ひかれないと思います。デートでは仕事の話をいろいろ聞いてあげれば喜んで話すと思います。会えば趣味の話とかいろいろ盛り上がりそうだし。それから、黙って腕を組んでも、嫌がらないタイプのように思います。

noname#95680
質問者

お礼

有難うございます。私のことを聞かないのは、興味がないわけではないのですか。 腕を組んだりっていうのは何回目に会った時位から許されるでしょうか?(笑)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.4

女性慣れしていないので、ちょっと受け身?最近流行の草食系という感じもしますね。 聞かれたら返事をするけど、彼の方からは「こうでした」という現況報告以上、何を聞いたらいいのか、誘ってわからない。。。興味はあるけど、積極的にいく性分ではない。 となると、nan-noさんの方から積極的にいかないと、進まないのではないかと思います。 メールより、会う頻度を増やした方がいいのではないでしょうか?

noname#95680
質問者

お礼

草食系ですか~! 女性から積極的になってもよいでしょうか? 私に会いたいと思ってくれているような感じがしないのですが、ひかれないように積極的になるにはどうしたらいいですか。

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.3

男です。 世の中メールの文面から上手く意図を読み取れる人ばかりではないですし、メールを長続きさせる術を知っている人ばかりではありません。喋るのは大得意だけどメールはどうも…、という人もいます。 恥ずかしさやプライドが邪魔してるのかもしれません。 いずれにせよ、メールだけで判断できる事はありません。特に携帯でやり取りしてから日が浅い様ですし。 どういう心境かは彼にしか分かりませんが… この状況だと「興味がある」と見る方が自然では? >・ 今度○○へ行こう!と誘ったら、いつ!?日が決まったら教えて、と。 すっごく喰いついてるじゃないですか。後はあなたが日程を決めればデート成立です。 その際には >・ 話の流れではあるが夜勤の日を細かく言ってきた ↑で知った彼の予定を加味する事も忘れずに。 仕事の話をするのは単なる話題の一つです。色々スルーしてしまうのは気づいていないだけです。

noname#95680
質問者

お礼

有難うございます。励まされました! その後、「また美味しいものたべににいこう」とメールしたら「そうだね~」だけでしたが、消沈するのは早いでしょうか・・・?

noname#139615
noname#139615
回答No.2

女性ですが、回答させてもらっていいでしょうか。 彼はかなりあなたに好感を抱いていると思います。 ・ すぐ返信が来る。私が彼へ質問→彼が一言二言返す、何回かやりとり。 →興味のない人にはすぐに返信しません。 ・ 今度○○へ行こう!と誘ったら、いつ!?日が決まったら教えて、と。 →これがかなりのポイントです。 社交辞令なら「そうだね、行きたいね」止まりです。 その気がないのに「いつ?」って聞いて、日付指定されたら断りづらいからです。 少なくとも、あなたと「親しくしたい」と思っている、二人きりで会うことに抵抗がない、と思います。 ・ 彼は「今日はこういう事態があって大変だったー」と自分の仕事の話をふってくる。(仕事の話をする人は仕事の事を聞いてほしいのですか?) →彼なりの努力だと思います。質問しないというのは、メールを続けるテクニックがないだけで、彼なりに話題を振ろうとしているし、たとえ自慢だとしてもそれは自分をよくみせたいとか、あなたから何か反応してほしいからです。 ・ 話の流れではあるが夜勤の日を細かく言ってきた(←こんなに忙しいんだぜ、という意味かも。仕事を自慢したがっている気がします。 ・・・彼は休みは殆どないです) 、が誘ってこない。 →あなたから誘って欲しかったのだと思います。 彼なりの精一杯のお誘い(さぐり?)だったのかも。 ・ 一緒に行こうと言ってくれるかなと思い「○○区にある韓国料理美味しいらしい、行きたいな~」 と送ったら「えーそこ知らないー」のみ。 →単なる世間話だと思ったのかも。 スルーしなかっただけえらいかも。 ・ 「今家に帰りましたー」等にはスルー。(←返しにくいですか?) →ちょっと返しにくいです(笑) 同性の友達同士だとしても、ちょっと返事に迷うところかも。 彼が異性慣れしていないのであれば特に、変に「おかえりー」とか言うのに抵抗があるのかもしれません。 彼なりのサインをいいほうに読みとってあげると 彼も安心してもうちょっと積極的になってくれるかなーと、勝手ながら推測しました。 恋の醍醐味を味わっているようで、うらやましいです。 がんばってください。

noname#95680
質問者

お礼

分析、大変ありがたいです、相手の気持ちを推し量ることができない私を後押ししてくださっているようで勇気付けられます。 ありがとうございます!

回答No.1

1.受け身で、ナルで、寂しがり屋で、相手に「ウザイ」と思われたくない 2.上記1+彼女いる、或は過去に恋愛で苦い経験をしている なんとなく相手は上記どちらかのタイプの様な気がします。 でもメールが来るとうれしい筈なので、返し易い様に疑問系(?)で 終わるメールにしてみたらどうっすかね??

noname#95680
質問者

お礼

有難うございます。そういうことが考えられるのですね~。それとなく彼女いるか聞きたいのですが、どう聞いたらよいでしょうか?教えてください!

関連するQ&A

  • 興味のない男とメールしますか。

    二十代後半、男。恋愛に臆病な僕に良きアドバイスを下さい。 男性にメールアドレスを聞かれたら、好き嫌い関係なく、取り合えず教え、メールのやり取りもするという女性は多いと聞きます。 次のような場合はどうなんでしょう? 片思いの女性が仕事を辞めると聞きました。仕事場以外での二人の接点は完全にゼロです。僕は思い切って、自分の携帯番号とメルアドを書いたメモを機会を見て渡し「よかったら、返事下さい」と伝えました。 彼女は「えっ、いや、でも…」といった感じで、戸惑って拒否しているような雰囲気でしたので、返事は諦めていました。 しかし、日を置かず、メールの返信が来ました。 それから、たまにメールをやり取りする関係になりました。 普通に生活していれば、お互いに会うことはないので、彼女は無視することもできたと思うのです。再会して気まずいこともないので… それでも返事をくれたことに多少は自分に興味や好意をもっていてくれるのでは、と期待してしまいます。 ちなみに彼女と知り合って半年以上経ち、仕事場ではいろいろな話を気軽に話し会えるようにはなっていました。 メールは最初以外は自分が送れば、丁寧に返事をくれるといった感じです。彼女から積極的に送ってくるという感じではないです。 自分が次にすべきは食事やデートに誘うということはよく分かっています。しかし、彼氏がいる可能性も否定できず、次の一歩を踏み出す勇気がない僕に良きアドバイスをお願いします。 少しは脈はあると思いますか?

  • 気になる人 片思い

    みなさんこんにちは。私は大学3年の男です。 同じ学科で1,2回しか話した事の無かった気になっている女の子にアドレスを聞き1週間ほど前からメールをしています。 まだ3回しか送っていません。その内2通は疑問形で送りました。 1通は次の日に返信がありましたが、もう1通は送ってから2日たっても返信はありません。(休みは何してるの?俺は~みたいな内容です) アドレス交換の時に返信はあまりできないかもしれないと言われていたので、返信がほしい気持ちはありますが、仕方が無いと思っていました。(私宛てには返信できないという感じではありませんでした) その理由が携帯をあまり使わない人なのか、家での電波がよくないのか、メールが嫌いなのかわかりません。(メールが嫌いだったらあまり送るのは迷惑かなとか迷ってしまいます) このようにメールのやり取りがうまくできないので、お互いを知るために会って話したいと考えています。 また、アドレスは知っていますが電話番号は知りません。別に番号はダメでアドレスなら良いと言われたわけではありません。 交換の時に彼女が私のアドレスを打ってこちらに送信してもらったのですが、そこに電話番号が無かったのです。その時にきけば教えてもらえたと思いますが、時間が無かったことや緊張していたためそのままにしてしまいました。 そこで質問です。 Q1 返信の遅い理由を聞く良い方法はありますか? (返信を早くしてと言っているみたいでダメかなと思うのですが) Q2 会って話をする良い方法はありますか?  (学校は春休みに入るので学校では会えません。共通の友達もいません。というよりも彼女が学科の誰かと話しているところをあまり見た  ことが無く、いつも一人でいます。 「メールのやり取りがうまくできない→会って話したい→誘いをokして もらうためにメールで仲良く→最初に戻る」というループをどうした  ら良いのかわからない状態です) Q3 アドレスを教えた人でも番号は嫌というのはありますか? みなさんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか?

    この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の派遣社員30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもありますが、 趣味もいっしょなので、いいなあと思っています。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 私の勤める会社の場所が変わったのでその女性は、派遣会社を辞めて いて別の会社に勤めています。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私にメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。

  • 知らない人からの出会いを求める電話ってなんだろう?

    こんにちは。 先日、知らない番号から携帯電話に電話がかかってきました。 知り合いだと思い、電話に出たのですが知らない相手で、はじめは、聞き取りにくかったため、 話が見えずに疎遠になっている友達かな…?と思い話してました。 結局、全然知らない相手だと分かり切ろうとしたのですが、「適当な電話番号を次々にかけている」との話から、 適当とは本当に適当な番号を押しているのかそれとも何か元情報があるのか気になります。 (例えば、どこかで書いたアンケートとか・・・) 「写メールを送って気にいれば写メールを返信してほしい」とのやりとりもあり、写メールを送信してきたのですが、 メールアドレスは聞かれずに、番号で送られてきました。(もちろん私は返信せず、それ以降は連絡なし) メールアドレスを聞かないで、番号で写メールを送信できるとゆうことは、同じ携帯電話会社とゆうことですよね? なぜ、同じ携帯電話会社とゆうことが分かったのでしょう? それともダメもとで番号で送ってみただけなのでしょうか? 携帯電話の使い方にも詳しくないため、よく分からないのですが、この様なケースのことを知っておられる方、 情報源があるのかが気になるので教えてほしいです。。。よろしくお願いします。

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか?

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??

  • メアドだけで電話番号を教えてくれないのは脈無し?

    一月の上旬に毎週開かれている同じ趣味の人同士が集まる会合で、 一人の女性と知り合いました。 趣味の嗜好が一緒だったり、同じ作家さんが好きだったり、読んでいる小説が マニアックなものばかりなのに被っていたりと共通点が多く、意気投合して Twitterのアドレスを交換。 その後は趣味のツイートにレス付け合ったり、朝は向こうからおはよう& いってらっしゃいといった趣旨のツイートが毎日送られてきている状態です。 知り合ってからは毎週会合で顔を合わせています。 先日個人的に食事でもという話しが出たので、メールアドレスと携帯番号を 記載した連絡先を渡したところ、彼女から送られてきたメールにはメールアドレス のみ記載がされていて、電話番号は記載されていなかったんです。 差し支えなければ電話番号も教えて欲しいと返信したところ、色々あって教えて いないんです。と返信が来ました。 食事の誘いに関しては 「好き嫌いが多くてアレルギー持ちなので迷惑をかけるかも しれないけど、時間が合ったらご一緒させて下さい」 と言われたんですが、これは社交辞令と考えたほうがいいのでしょうか? 彼女のお姉さんと仕事の絡みでメールのやり取りをする機会があって、 その返信の中に、 「妹より貴方の事を聞いております。~(中略)~あまり人付き合いの無い妹が 会合より帰宅した時には素敵な時間を過ごせたと聞かせてくれます。 「好きな」話をできる会合にめぐり合えて彼女は幸せです。~」 と記載がありました。 好きなという部分に「」がついていたんですが、これは会合で趣味の話しを出来る のが好きなのであって、勘違いして妹につきまとうなという事なのでしょうか? 前後の状況を詳しくと思うあまりの長文駄文失礼しました。 ご助言の程、宜しくお願いいたします。

  • メル友が好きです。でも相手が自分に興味があるのかわかりません

    以前以下のページで相談したものです。 http://okwave.jp/qa4925347.html 自分はコミュニティサイトで知り合った女性と趣味も合うし、まだ3日しか経っていないんですが、性格もすごく優しかったので、メル友になりたいと思いました。(もし良かったらこんな人とお付き合いしたいと思ってます。) いろいろとこのサイトで相談して、コミュニティ上ではなく直接メールアドレスでメールするためのアドバイスをもらい、昨日メールアドレスを交換することができました。 携帯のメルアドでメールするようになった途端、急に長文メールを送ってくれるようになり、恋話をするようになりました。僕はアドバイスしてると見せかけて、自分の方に目が行くように一生懸命頑張りました。 そのあと映画の話になり「いつか友達として一緒に見に行けたら良いね」と言ってくれました。普通嫌いだったり、何も興味がなかったら会うなんてことはしたくないと思うので、少し良かったと思いました。 そのあとメールが来なくなり(どうやら寝ちゃったようです)、次の日に朝起きたらメールが来ました。すると 「(さっきのメールに対する返信内容) ... じゃあこの辺で、さようなら~」 というメールが来ていました。 夜これば次の日もメールできたんですが、朝来ているので今日はメールすることはできません。かなりメールが楽しかったので相当ショックを受けてしまいました……。 一応メル友になることはできたのですが、これは嫌われていると思いますか?今まで軽い女性としか付き合ったことがなかったので、このようなメールのやりとりは、私にはもう止めた方が良いように見えてしまいます。 しかし、本当に純情で優しい女性なので、絶対に2か月くらいかけて告白まで持ち込みたいと思っているし、もっと相手のいろんなことを知りたいです。今までのような軽い恋はもうしたくないって願っています。 皆さん、この状況を見て何かアドバイスをお願いします! 本気で仲良くなりたいと思っています。