• 締切済み

【28歳♀】私への興味がなくなったのでしょうか?

はじめて投稿させていただきます。 わたしは28歳の女です。 1ヶ月ほど前から、彼(一つ上)と 4回遊んで ほぼ毎日メールをしていたのですが、4回目のあとからメールの返信が以前と変わってしまい、わたしへの興味がなくなったのかな と悩んでいます。 1回目、2回目は彼からの誘いで食事に行き、2回ともデート後 彼から連絡がきて 毎日メールのやりとりをしていました。 3回目 私の提案で、お互いの友達も交ぜてバーベキューをしました。そのあとも彼から連絡がきて、また遊ぼう!という言葉もあり、そこからまた毎日メールのやりとりをしていました。 4回目 夜 食事→公園 で遊び、距離が縮まったなと思いました。 ですが、3回とも デートの後 連絡がきていたのに今回こず、アレ!と思いながらも こちらからしてみたところ、あきらかに返信が遅くなっていました。 今までは本当に早くて、仕事中もわりとケータイを触れる職なのもあり、基本的に一時間以内、タイミングが合えば 分単位で 本当にマメにメールのやりとりをしていました。 最初は、今日たまたまかもと信じていつも通り続けていたのですが、3日続けてみてやはり遅くなっていると確信して、最後は返信が返ってきていません。 普通に考えれば そうゆうことだろう、と思うのですが、4回目のデートを彼を思い返してみるとその態度に結びつかなくて‥ 公園の遊具で遊んだり まったりベンチで寝転がってお話していたら なかなかの時間になっていたので、わたしから そろそろ行こっか!と伝え、 いざ解散となって車を停車しても 彼がYouTubeを開いて 自分のイチオシ曲のPVを流し始めて またしばらく話して、 今度こそバイバイ!と解散をして、マイカーに乗り込んで ケータイをいじっていたら、 ププッとクラクション音がしたので彼の方を見ると、とっっても満面の笑顔で 手をブンブン振ってくれていて、わたしも笑顔で振り返して、さらに彼が車を進めたあと もう一回振り返って 笑顔でブンブンしてくれて、、 という感じで、ナシと思っても そんな感じもあるのでしょうか? ちなみに、彼はそんなに 笑顔満載なパフォーマンス系な方ではありません。 あと、彼の職業的に体力仕事でお疲れの為 基本早めに寝たい派で、公園時も解散時も ナシなら早く帰ることもできたのでは、 と思うのですが‥。 やはり、嫌いではないが 付き合うと思わないなぁ、とゆうことなんでしょうか? いつも また遊ぼう!が彼からで 私から言ったことがなくて、私の出方を試している とゆうことはないでしょうか? (プライドだとかそういったものではなく、自分から動かない方がうまく行く恋愛ばかりしてきた為、自分がアプローチすることを尻込みしていました) もう、興味がなくなったのでしょうか? こうなると、気持ちが上がることは難しいのでしょうか? 最後に、長文ですのに 読んでくださった方 本当にありがとうございます!!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

    >  1ヶ月ほど前から、彼(一つ上)と 4回遊んで ほぼ毎日メールをしていたのですが、4回目のあとからメールの返信が以前と変わってしまい、わたしへの興味がなくなったのかな と悩んでいます。 あなたはもっと冷静にならなければいけません。 女性は結婚する前に男に惚れてはいけないのです。  惚れるのは結婚した後でいいのです。  質問者さまは本来自分で相手にあなたの事をなに目的で付き合っているのか 確認すべきなのです。  しかしそれを自分で確認できない。  それはあなたは彼が体目的でも付き合いたいと思っているからです。    結婚目的でなければ付き合わないとしっかりとした意思を持っていれば  彼になに目的で付き合っているのか確認できるはずなのです。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結婚願望があり、結婚したいんだ と言っていたので、なに目的かはわかります。 わたしは浮気もしない、付き合う前のsexなんてもっての他、と出会った時に話しているので、体目的で近づいてないかと思います。 わたしも結婚前提の真剣な相手を探しているので、どれだけ惹かれても 体を許すなんてことは、何があってもありません。 長文へのコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

今は普通の時の彼です。 最初は無理して盛り上げていたんですよ。 今の彼を好きになって下さい。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 最初が頑張っていた、と そんな風に考えたことがなかったです。 結果現状ばかりしか目を向けていなかったです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

No3です。 >こちらから サクッと誘いメールを送るのがよいのでしょうか? >何もしない方が? 次の土日空いてる?(土日に限らず、休みの日とか、会社終わりの 時間帯でも結構)って感じでメールしてみては? で、1週間経っても返事が無ければ脈無しという事で.. ここで過度に期待を持っていると落胆も大きく傷口が広がる から、返信があれば良いのにな。。って位で待つ方が精神的に楽。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます! は、はい…!! 参考にさせていただきます! ダメもと、なつもりで送ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気持ちをオーバーヒートできるのも限界があります そろそろ疲労が・・・って感じではないでしょうか?

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最初だから 頑張ってくれていて、今 本来のペースになった、とゆう感じでしょうか? そうですよね、ずっと それを求めてるのが贅沢でした。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

興味を失っている人に手をブンブン振って、さよなら、の挨拶なんて しないと思うけどな...今はまだ気にしない方が様な気がするけど。 とりあえず1週間の様子見、と言うことで..

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、そこがどうしても 返信ナシと結びつかなくて シュンとなってました! 最後 返信なかったのですが、世間話メールはやめて、こちらから サクッと誘いメールを送るのがよいのでしょうか? 何もしない方が? 質問ばかりですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

電池切れかもしれません、 メールに依存し過ぎです。逢ってご確認ください。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 メールに依存しすぎ、、その通りでした。 対応が変わったのは仕方ないと認めて、これからどうするか考えてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0906b
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

気持ちがなくなっているのであれば、上がるのはないでしょうね。 でも、まだわからないし。このまま終わってしまったら後悔しませんか? たまには積極的になるのもいいかもしれませんよ。がんばってください。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お優しい…!!ありがとうございます! 勇気を出して質問してみて、よかったです。 はい…後悔したくないです。 まだ、もう少し会ってみたいです。 最後が返信ナシだったのですが、世間話メールはやめて、ストレートにお誘いしたらいいものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 興味がない…。

    男性に質問です。 私が自分から来月旅行に行くと言ってもいつから?と聞きません。 どのぐらい?とかは聞かれたのですが… デート後のメールのやりとりで、 来週行くからおみやげ買って くる!と送っても聞かれません。 普通にメールは私から放っても毎日ではないけど、彼からくるし会えば優しいです。 マイペースというのか男らしくない性格ではあると思うのですが…。 私に興味ないのでしょうか? なさすぎですよね。

  • 興味がないみたいです…

    私は大学生の男ですが、以前授業で同じになった子に話しかけ、メールアドレスを教えてもらいました。その子とは2,3度しか話したことはないのですが、メールを打てば返信はきます。しかし、メールをやりとりしている感じでは、相手は私に興味がないようです(向こうからメールが来たことはありませんし、私のことを知ろうというメールもありません)。。興味がない男からのメールというのはやはりウザいものでしょうか。本当は仲良くなりたいのですが、諦めた方がいいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 連絡が来ないのは興味がないからですよね?

    連絡先を交換したのに向こうから連絡が来ないのは、興味がないからですよね? 私は女性、相手は男性です。 連絡先は私から聞きました。 交換したあとの帰り道の途中であちらからよろしくお願いしますという内容のメールが来て、私がそれに返答して終了。 それからしばらくしてから一度、こちらから連絡をして返事が来ただけでやり取りが終わりました。 それ以降、あちらから連絡が来ることはないです。 私からも連絡していません。 ここでまた私から連絡したら、がっつかれていると思われそうで嫌です。 連絡先を交換したとき、「何かあったらいつでも連絡してくださいね」と2回ほど言ってもらったのですが、「何か」が無いので連絡のきっかけも掴めません。 私的に、本当に切羽詰まってどうしようもないときが「何か」あったときだと思っています。 向こうから連絡が来ないということは、私に興味がない、別にプライベートで連絡を取りたいと思っていないということですよね。 お互いにシャイで人見知りするタイプです。 自分としてはかなり頑張った方です。 もうこれ以上自分から何かするのは恐いです…。

  • 離れていった気持ちを取り戻すには?

      飲み会で親しくなった職場の男性から食事に誘われ、それから毎日彼からメールが来ていました。  しかし、三回目のデートの途中、ぎくしゃくしてしまいました。その後は持ち直して普通に解散したものの、その晩、お詫びのメールを入れましたが返信がなかったため、電話をかけたところ、そっけない感じで、後でメールする、と切られてしまいました。その後、おやすみ、とだけメールが来ました。  以後、彼からメールが来なくなりました。二、三日、様子をみて私からメールを送ってみると、返信があり、何通かやり取りが続きましたが、彼からの連絡はありません。  喧嘩(?)後もメール等で「○○の××がおいしいよ」と話すと、「じゃあ、今度食べに行こう」という話も出たりするけれど、日に日にやり取りする回数も減っている気がします。  職場が同じとはいえ、顔を合わすことは皆無で、このまま連絡を絶ってしまうと忘れ去られてしまうのではないかと不安で、仕事お疲れ様です、とかなるべく負担にならなさそうなメールを送っています。  向こうからしたら興味の失せた女からくるメールなんてうざいのかもしれません。デートの話だって社交辞令かもしれないし。彼は女性慣れしていて、メールもマメなタイプです。  このまま一日一通程度のメールを送っても良いものなのでしょうか?それとももう連絡は取らないほうがよいのでしょうか?もし、様子を見るのならどれくらいの期間をあければよいのでしょうか?  二度と向こうからメールが来なかったら悲しいです。  離れていった気持ちを取り戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 私に興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかったので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私からとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか?

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • 興味がないんですかね?いつまで待てば良いのですか?

    かろうじて毎日続いていたLINEが、初めてのデート(飲み)後、途絶えてしまいました。 相手の方は、その飲みの後、LINEでですが、「また絶対に飲もう!」「誘います!○○ちゃんも誘ってね!」と言ってくれていたんですが。 口頭でもまた会おうとは言ってました。 (社交辞令かもしれないですけど(笑)) 待てなくて、飲みの四日後に自分から「風邪引かないでねー」程度のメッセージを送りました。 いちおその返事も来ました。 それに対し、「週末は、のんびりできそうなの?」って返したんですが…。 既読にはなっているものの、メッセージが帰ってきません。 これは、私には興味がないってことですかね? 返信はいつまで待てば良いんですかね? 私は、恋愛に奥手ですし、自分から連絡を取るということも苦手です。 ですが、今回は頑張りたいと思っています。 LINEがこのまま返ってこなかった場合、このあとどんなメッセージを送ればいいのでしょうか?

  • 興味がないのかあるのかわかりません。

    私はアメリカ在住の21歳、大学生です。今、興味がある人がいます。彼は1つ上の大学院卒の社会人です。(1ヶ月前に卒業しました)彼とは学校のサッカーで知り合い共通の友人も多いのでよく会います。ずっと前からかっこいいなぁと思っていたので最近彼にfbでメールをして、先週1度デートをしました。 デートでは映画をみましたがその間腕を肩にまわされたり、私の腕を触っていてくれたりしましたし、別れ際にまた遊ぼうといわれました。また、家に帰ってからも家に無事についた?楽しかったからまた遊ぼうね。と言われました。 しかし、彼は次の日から3日間友人の卒業パーティにでるためにアトランタに行きました。アトランタについたその夜彼は酔っていたようで、こうやって話せるようになって本当によかった。("I'm glad that we are taking now"と言われました。talking とはこちらでは付き合う前にお互いを知り合い、うまく行くかどうかを見る期間としてdating の前にそれをします。) と言われました。次の日、酔いが醒めてからあれは恥ずかしい。でも本当にそう思っているといわれました。その後もメールはしましたが2日目の夜にメールの返信が来なくなりました。でも、たぶん酔ってまた恥ずかしい事を言いたくないのだろうとあまり気にしませんでした。 3日待ち彼にアトランタはどうだった?というメールを送ると何事も無かったように返信がありましたが、アトランタから帰りまっすぐ仕事にいったので疲れているといっていたので寝てしまったようであまり話せませんでした。 メールをすればしっかり返してくれるし、会話を続ける努力もしてくれます。また、彼に話しかけてまだ2週間も経っていないのでなんともいえませんが、メールを2回もとぎられるのはいいことではないように思えます。でも同時に彼は仕事もあるし、メールがあまり得意な人ではないような気がします。普段は本当に恥ずかしがりやで自分から絶対にアプローチしないので、何をどう考えたらいいのかわかりません。また、レストランなどで食事をしたらお互いもっと話せるのにと思っても、私が誘っているのに向こうがたぶんお金をだしてしまうんだろうなと思うと申し訳なくて簡単にデートに誘えません。(映画のときそうでした。)だからといってまだ家に来てもらうほど気も許していないです。毎日のメールも迷惑でしょうし、どなたかアドバイスをお願いします。